手折りのクロワッサン♪♪

手折りのクロワッサンを作ろう♪♪

パン屋さんで働いていたときはシータ-で200個くらい平気な顔して作っていたけど
家で作るのは大変!!シーターが恋しい♡


フランス人に教わったとっておきのレシピを本棚から探して
前日に生地を捏ねて冷蔵発酵!!


1折り1折りめん棒で伸ばして折って伸ばして折って、粉まみれ(;´・д・)
アレ??何回折ったっけ。。。なんてこともしばしば(笑)


三角に切って成形し。。。いざ、オーブンへ!!

焼きたて、できあがりです♪
b0214764_12422324.jpg

バターのいい香りです
b0214764_12422930.jpg

いただきま~す!!


もうね、こりゃ。。。サックサクのバリバリなんですよ。。。
美味!!


フランスの香りが。。。この瞬間、フランスへ行きたくなってしまうのです!!

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/15501842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2011-05-10 13:13 | パン作り | Trackback | Comments(0)