un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

絶景~マッターホルン sanpo

スイス~ツェルマットには美しい山、マッターホルンがある。
村は標高1620m。
マッターホルンの標高はなんと4478m。
富士山とは比べものにならないくらい高い。

登山鉄道でGornergrat駅まで向かう。
所要時間33分
急斜面をどんどん登る。
この木々たちが終わると長いトンネルへと続く。
そして・・・
b0214764_12254152.jpg

もうばっちり見えてますね。
マッターホルンが美しい姿でお出迎えです
b0214764_12265540.jpg

Gornergrat駅に到着!!
3089m。
こんな所に駅を作ってしまうんだから凄いとしか言いようがない。
b0214764_1227387.jpg

ゴルナーグラート山頂(3130m)から見た景色
b0214764_12285746.jpg
b0214764_1228832.jpg

迫力ありのゴルナ-氷河Gornergletscher
b0214764_12274631.jpg

ツヴェリングス氷河やシュヴァルツ氷河
b0214764_12275359.jpg

ゴルナーグラート駅から村まで11㎞、4時間のハイキング。
下りなので楽ちんです。
b0214764_12284285.jpg

歩いていると・・・
登山電車がハァハァ言いながら登ってきていました
凄い角度です。
力持ちですね!!
b0214764_1226347.jpg

さぁさぁここからです。
1番の目的場所へ案内します。
b0214764_12303567.jpg

美しいでしょ~マッターホルンが堂々とこちらを向いています
b0214764_1229512.jpg

そしてこのリッフェルゼ-に写る逆さマッターホルン。
絶景ですね。
時が経つのを忘れてしまうほど・・・
ゆっくり眺めてしまいました。
b0214764_12291150.jpg

再び村へと向かって歩くのでした。
b0214764_12293389.jpg

見る角度が変わってもマッターホルンは美しい
b0214764_12294375.jpg

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/15815536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jenajena at 2011-06-25 07:14
un_voyageさま、こんにちは(^^)
ツェルマット、懐かしすぎる~!あれは私がまだ22歳のころ(そんな頃もあったのね)、5月の春スキーを楽しみに行きました。
マッターホルンの雄大な姿に一目ぼれ。朝から晩まで見ていました。

ホテルはChristianiaに泊ったのですが、迂闊にも宿泊3日目にホテルのディナーの時に出してくれた生水を飲んで水アタリになってしまいました。そんな時ホテルの方が病院へ行く手配をして下さったり、ハーブティや病人食を作ってくれたり、大変ご迷惑を掛けましたが(^^;、優しいツェルマットの方に感激してしまいました。

それだけ思い入れのある所なので、この記事を見て昔の事を思い出してしまいました。有難うございました!
Commented by un_voyage at 2011-06-25 10:59
jenajenaさん、コメありがとうございま~す♪♪
私も専門学生時代に1度訪れた場所でした。
又、行けるなんて嬉しくてしっかり目に焼き付けました。
当時は若かったのであまり覚えてなくて(贅沢な話ですが・・・)

美しい山々に囲まれ自然と共に生きるこちらの人々たちの温かさはなんともいえませんね。
何度も行きたくなる町の1つです。

春スキーいいですねぇ。
こちらの雪質はかなりいいと聞いていますよ~。

名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2011-06-23 13:57 | *Switzerland | Trackback | Comments(2)