人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。

イタリア北東部にある海抜1750mの所にある自然湖「ミズリーナ湖」
ドッビアーゴとコルティナのほぼ中心に位置する。

トレ・チーメの帰りにどうしても寄りたくてバスを降りた。
帰りのバスは約1時間後、またもや時間制限かぁ・・・。
ツアーじゃないのに。
でもそのバスを逃すと大変な事になるので急ぎ足でお散歩です♪♪
たしかガイドブックには1周1時間って書いてあったような・・・・・。
あ~間に合うのかしら??



奥に見えるのは3205mのソラピス山
とっても静かな湖です。
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_13334355.jpg

ちょっと角度を変えて木と木の間から
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_133489.jpg

1周2,6kmの散歩道
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_1334564.jpg

ジョギングやベビーカーでお散歩する人たちも
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_1336320.jpg

湖畔にはホテルもあります
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_13364620.jpg

そしてこちらが有名なホテル。
雪を被った険しい山々、木々の紅葉、黄色いホテルが湖に逆さに映るんだとか・・・。
私たちは夏だったので残念ながら見る事は出来ませんでした。
そんな景色が見られるのは春や秋なのですかねぇ~。
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_1337612.jpg

それでも十分に美しい。
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_133712100.jpg

そんな夏のミズリーナ湖でした。
イタリア、ドロミーティ山塊にあるミズリーナ湖。_b0214764_13371864.jpg

最後にバスの話・・・。

急ぎ足で何とかバス停に到着。(最後の方は若干走ったよ~汗;;)
でもバスが20分も遅れるというハプニング!!
参りました~。
by un_voyage | 2011-10-01 14:10 | *Italia

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31