un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

北海道・小樽~ "シーカヤック" で青の洞窟を見に行こう♪

食べてばかりの旅ではなーい!!
食べたからには運動せねば・・・



2日目の朝、この日はちょっぴり早起き ̄∀ ̄
小樽運河をあとにして
車で小樽市塩谷の塩谷海岸までやってきました♪


8時45分集合、ぴったり到着!!
何、何、何が始まる??
なんと
BLUE HOLICさんのツアーで青の洞窟が見られるというのだ~


いつかは行きたいイタリアの青の洞窟!
お先に日本で見ることに・・・


では早速、おはようございま~す(*^_^*)
b0214764_22411186.jpg

まずは手続きと説明とビデオを見てから
更衣室で濡れても良い格好に着替えます!
b0214764_22411376.jpg

窓からの景色も最高♪
こんな景色が毎日見られるなんて素敵すぎる♡
b0214764_22414364.jpg

3度目のシーカヤックに挑戦!!やったるで~
b0214764_2242984.jpg

準備運動をしてから基本動作を確認!


実は2人乗り(笑)
私はカメラマンとして前に座り、旦那が後ろでひたすら漕ぐ ̄∀ ̄
へへ、作戦成功!!
と思いきや2人で漕いで下さいね~って言われちゃった!

防水バックにカメラを入れて、
どうか濡れませんようにと、ひたすら祈るのみ(^_^;)


いざ、出発~♪
b0214764_2243338.jpg

往復4km、3時間のシーカヤックツアー
行きはやっぱり漕ぐので精一杯!

途中、波もあり
ジャブ~ンジャブ~ンと
カメラが濡れていないか心配に(^_^;)


やっと慣れてきて最初の1枚目!!
b0214764_2244407.jpg

ゆらゆらと眺めながら
b0214764_22452013.jpg

海散歩!!
b0214764_224532.jpg

どんどん進んで行きますよ~♪
b0214764_22453248.jpg

海の中のこの透明度、下までくっきり!!
b0214764_2245184.jpg

この黒いの全部、ウニなのよ、食べた~い(*^_^*)
b0214764_22454677.jpg

そしてそして、洞窟に到着!
波1つ無い静まりかえった洞窟の中
b0214764_22452981.jpg

いよいよ青の洞窟、ご対面~♪
b0214764_2246338.jpg

感動!感動!!
実際の目で見るともっと青いんですよ~(*^_^*)
b0214764_22454798.jpg

帰りは追い風でスイスイ進みます♪
b0214764_2246182.jpg

ゴリラ岩やモアイ像岩にも会っちゃいました(笑)
b0214764_2246065.jpg

スタート地点がポツポツと見えてきました
b0214764_22463387.jpg

ここまで来ると、あぁ~帰って来ちゃったな~て気分
b0214764_22461668.jpg

まだまだ漕ぎたい、楽しいシーカヤック♬
b0214764_22465044.jpg

とても感動した、楽しい海散歩でした♪♪


運動した後は、やっぱりお腹が空くよねって事で、結局食べるんかい(笑)

まだまだ続く~


トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/18470561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-21 07:55
un_voyageさん、おはよう~♪

なんてすてきな場所なの~!
小樽で青の洞窟なんて、こんなところがあるんですね
伊豆の堂ヶ島でちょろっと遊覧船で見たことがあるけれど(笑)、
断然こっち、自分で漕いで行くなんて楽しそうです
北海道行ったら絶対ここに行きたい!
Commented by sherry-3310 at 2012-06-21 07:56
北海道にも青の洞窟があるんですね~!
わたしも南イタリアはまだ行っていないので、
いつか行きたいところの一つです。

旅先でのアクティビティ、いいですね~!
カヤック、漕ぐの大変そう!!!
筋肉痛、大丈夫でした??
腕って日常であんまり使えてないのか、
腕を使うことするとわたしは大変なことになります><
Commented by u3_gurico at 2012-06-21 09:16
北海道、満喫されてますねー!
私はいったことないので、いつか行きたいところのひとつだなぁ~♪

北海道にも青の洞窟があるんですね!
真っ青できれい!!
カヤックも楽しそうだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
カヤックで青の洞窟、テンション上がりそう♪

カメラが無事のようでよかった!!
この後は何食べたんでしょう~(*^^*)
Commented by semasema at 2012-06-21 09:50
なにこれ、すごく行きたいです
こういう旅こそが贅沢~
と思います!

現場では、神経遣って写真を撮られたようですが
そんな空気みじんも感じないくらい
絵葉書みたいに素敵♪
Commented by crustandcrumb at 2012-06-21 10:53
なんて素敵なところなんでしょうー♪
自然を満喫、良いですねー!羨ましいです。
そして美味しいものもたっぷりな旅だったのでしょうね^^。
Commented by saoripan at 2012-06-21 13:42
こんにちは~。

すご~い!
3時間のシーカヤックツアーって結構ハードそうな気がしますけど、腕とかプルプルにならないんですか??

でも、すっごく楽しそう♪
小樽の近くでこんな体験ができるんですね~。
北海道に青の洞窟があるなんて知らなかった~。
カプリの青の洞窟は行けそうにないので、日本にもあるならぜひぜひ行ってみたいです!
Commented by jenajena at 2012-06-21 14:15
北海道にも青の洞窟があったのね!
シーカヤックも出来るなんて、とっても行きたくなってきました。

今年からシーカヤックを始める予定だったけど、どうやら来年以降に
持ち越し~~~(泣)

un_voyageさんのブログをみてたら、旅行ガイドいらずだわ。
いろんな情報満載でとても役に立ちます(^^)
Commented by aco_sugar at 2012-06-21 17:37
un_voyageさん、北海道に青の洞窟があったなんて知りませんでした。
3年間北海道に住んでいたのに^^;
でも、前回の小樽運河の光景は懐かしく拝見させて頂きました^^
誕生日旅行に、北海道だなんて羨ましすぎる~♪
うちの旦那は、北海道に行ったことがないので、私が連れて行くかな^^
旦那のお金で(笑)
シュガーは北海道で出会った子なので、シュガーも連れてもう一度北海道に行きたいんですけどね~♪

PS
ずっとお願いしようと思っていたんですが、リンクさせて頂きました。
もし、ご都合が悪ければ遠慮なくおっしゃってくださいね。
これからも、よろしくお願い致します^^
Commented by un_voyage at 2012-06-21 17:41
*ariさんへ*
こんにちわ~♪♪
自分で漕いでいくと感動も倍になりますよっ!っと言っても
旦那が後ろで漕いでいたので、力も半分でいいのよね~(笑)

おすすめです、ぜひ♪
Commented by un_voyage at 2012-06-21 17:49
*sherryさんへ*
そうそう!イタリアの場合は季節外れのシーズンだと乗せてくれないらしいです(*^_^*)
1番お高い季節に行かなくてはならないので
我が家にとってはちょっぴり厳しい・・・。
旅先でのアクティビティは結構やるんです!!
トレッキングやパラグライダー、もちろんカヤックなども~

今回は筋肉痛にはならなかったわよ~(笑)
Commented by un_voyage at 2012-06-21 17:54
*guricoさんへ*
カヤックで青の洞窟、テンション上がりますよ♪
さすがに一眼レフだったのでヒヤヒヤ~(^_^;)

この後も美味しいものばかり食べていますよ(笑)
Commented by un_voyage at 2012-06-21 17:58
*semasemaさんへ*
そう言って頂けると嬉しいわ!
ぜひ!行って欲しい場所です(*^_^*)

波がジャブ~ンとなるところもあったので、このまま沈んでしまったら
なんて・・・ヒヤヒヤしました(^_^;)
Commented by un_voyage at 2012-06-21 18:05
*crustandcrumbさんへ*
とっても素敵なところでした~!!
大自然を目に焼き付けて
このまま残っていって欲しいと願うばかりです☆

美味しいものばかりで食べ過ぎちゃいました(笑)
Commented by un_voyage at 2012-06-21 18:09
*saoriさんへ*
半日漕ぎ続けた事もあるので今回は筋肉痛にはならなかったよ~
後ろにも旦那が乗っているし力も半分こ!!

北海道だったら行きやすいし、ぜひ行ってみてくださいね~♪
Commented by un_voyage at 2012-06-21 18:14
*jenaさんへ*
そうなんです!行く前から興奮しちゃったわ♪
今年からシーカヤック、凄い試み!!
風を切りながら漕いでいく、面白いですよ~

延期は残念だけど来年upを楽しみに待っていますね
Commented by un_voyage at 2012-06-21 18:21
*acoさんへ*
3年、住んでいたんですね~いいなぁ~(*^_^*)
寒い季節もありますが、梅雨なし気候はホントにいいですよね~
旦那様とシュガー坊ちゃまも連れてぜひ♪

こちらこそ、これからもよろしくどうぞ~♬
Commented by masa4792 at 2012-06-21 19:38
北海道マニアの私でも小樽の青の洞窟は知りませんでした!
凄い澄んだブルーでキレイ~♪
私たちも今度、小樽に行った際には是非、挑戦してみます。
6月の北海道は晴天でいいですね~♪
私たちは夏に行くと雨ばかりです(爆)
Commented by mimoza_life at 2012-06-21 21:45
こんばんは^^

楽しそう~^^ それにすごい、海の透明感! 写真だけでも伝わって
来ます^^ 本当にきれい^^ うにがたくさんだね^^
モアイ岩、わかる~(笑) ゴリラ岩も見たかったなぁ♪ カヤック、娘が
カナダに行った時に体験したようで、とても楽しかったと聞いてます^^
un_voyageさんの記事でもとても楽しそうなのが伝わって来ます^^
Commented by un_voyage at 2012-06-21 21:46
*まささんへ*
やはり北海道マニアでしたか~(笑)

ふふ!ぜひ小樽に行った際は青の洞窟ツアーへ

台風が来る前で良かった~
雨が全然降らなくて困ってるって現地の方たちが言ってたほど
晴天続きだったそうで・・・ラッキーでした!!

コレも神様からのプレゼントですね!
Commented by un_voyage at 2012-06-21 21:52
*mimozaさんへ*
楽しかったですよ~♪
透明すぎていっぱい見えるので
ウニ食べたい~って言ったら笑われちゃった(笑)

カナダでカヤック♪ 羨ましい体験!!
Commented by uhihihihi at 2012-06-21 22:35
わぁ~青の洞窟、綺麗~~!!!!
小樽にこんなアクティビティがあるなんて
知らなかったわ~ 楽しそう♪

わかめやウニがニッポンの北の海!(笑)
おもわず漁をしたくなっちゃいますね~(笑)
Commented by un_voyage at 2012-06-21 22:44
*うひひさんへ*
ぜひ、まささんとシーカヤックしてきて下さい!!
ホントに楽しいですよ~

ウニばっかり見ていたのでお昼はやっぱり・・・(笑)
Commented by hajikate-etc at 2012-06-21 23:10
こんばんわ!!
北海道にも青の洞窟があるんですね!!
シーカヤック、いいっ!
私もやってみたくなりました。
海散歩って素敵な言葉だ(^^)
青、綺麗。
透明度もすごいなぁ♪
Commented by un_voyage at 2012-06-22 07:57
*ろこりんさんへ*
沖縄の青の洞窟も羨ましいなぁ~
私もいつかスキューバ-ダイビングしたいな~っと思ってます!!

海の中から見れるって素敵~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2012-06-21 00:09 | ***北海道*** | Trackback | Comments(24)