un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

ちょっと足を伸ばして日帰り旅"ODENSE"オーデンセを歩こう♪

ハウス・クリスチャン・アンデルセン生誕の地

電車の中で朝ごはんをと、売店でサンドとカフェラテを注文
エビマヨのカスクルート 45DDK カフェラテ  27DDK×2人分

いざ、出発~♪

コペンハーゲン 8:50発/ オーデンセ 10:05着 電車賃1人60DDK
車内販売まで来た~

徐々に田舎の景色。。。

電車の旅も早々と終わり、駅へ着いてみると
とっても可愛い雑貨屋さんを発見!!この記事は後ほどね

コレはオーデンセ駅

緑いっぱいのとても気持ちのいい"王様公園"を抜け
まずはインフォメーションへ向かいました

日本語のガイドマップをGet!!

ここはインフォメーションのすぐ近くにある
市庁舎前の滑り台。。。って違うでしょ(笑) あぁ~遊び場になってる

アンデルセンが住んでいた家に行こうと歩いていると
賑やかなマーケット広場に。。。

寄り道、寄り道~♪

アンティーク雑貨もいっぱい!!

とても可愛い街並み♡

マッチ売りの少女、みにくいあひるのこ、赤いくつ、なまりのへいたい、裸の王様。。。
日本でも有名な童話、これは全てあのアンデルセン!!

貧しい靴屋の子として生まれ、幼少時代を過ごした家を見学することが出来ます
日本の本がいっぱいだぁー!!

アンデルセン博物館 60DDK

博物館の広場にて野外劇!!
それもアンデルセン童話を引用した、歌と音楽と演技の楽しい劇

デンマーク語でさっぱりだけど、子供達の笑顔が1番印象的♪
夏休み期間の月~土11時、15時開催

カフェでランチタイム♪

Tartiflette 95DDK 旦那がチョイスしたこれ!美味しかった
sandwich med knas 90DDK サンドは普通
Stor odense fad 48DDK オーデンセの生ビール
smoothie 40DDK 私はブルーベリーのスムージー

トイレは何故かスヌーピー(笑)

さてさて、お腹もいっぱいになったのでまた町を歩こう♪

素敵な古い街並みを歩いていたら
ミニチュアgoods発見!!

一緒に猫ものほほんと(笑) いくらですか~!?

凄く絵になるなぁ~と写真をパチリ!
お店の中に入ったらもっと萌え、萌えに♡

全部買って帰りたーい

オーデンセ川に到着!!
ここはアンデルセンの母が毎朝洗濯をしていたという川。

町中にはアンデルセン童話の銅像があちこちに。。。
銅像のマップはこちら

※画像お借りしました

空飛ぶトランク、親指姫、卵とおばさん、すずの兵隊さん、
折り紙の船、ヒキガエル、はだかの王様、羊飼いの娘と煙突掃除人と、全て見てきました~♪

アンデルセン公園から1時間遊覧船に乗ってゆったりまったり船の旅!!

市庁舎に戻ってきたら、もうこの静けさ。。。

聖ハンス教会も素敵♪

帰りの電車の時間まで、あと1時間ほどあったので
オーデンセで夜食にします♪

ジンジャーエール 32DDK
生ビール 69DDK
シーザーサラダ 88DDK、ステーキ 198DDK をシェア

オーデンセの町もこれでおしまい!!

とてもメルヘンで可愛い童話の世界に入り込んだような町でした♪

最後にコンビニでオーデンセビール!!って、まだ飲んでる旦那が隣にいます(笑)

オーデンセ観光情報はこちら

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/18946004
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-09-06 23:52
un_voyageさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、オーデンセには行ったことがないんです~。
アンデルセンにどっぷり浸かって、街並みが見れたらなぁ~って
思っていたんですけど、お買い物が楽しそう~^^
アンティークがたまりませ~ん♪
もちろんアンデルセンですよ~、オーデンセビール
ご当地ビールって感じかしら~?

Commented by fly-miki-fly at 2012-09-07 00:13
キャー!素敵☆
夢と想像力の溢れるアンデルセン童話の数々は、こんな素敵な町で生まれたんですね~。
気になりつつもオーデンセまで足を運ばなかった自分が悔やまれる。。
可愛い街並みにも、楽しそうな野外劇にも、素敵なお店や美味しそうなご飯にもときめく~!
旅行記の続きを楽しみにしています♪
Commented by flowertable at 2012-09-07 08:50
コペンハーゲンは何度も訪れているのに、郊外へ足を伸ばしたことがありません。
アンデルセンの里には行ってみたいなぁ~
途中のマーケット・・・私でしたらここで半日は掛かるかも・・・
珍しい野菜や果物、骨董品まであればもっと時間がかかるかも・・・
マーケット大好きです!
オーデンセ・・・ステキなご紹介でした♪
続きも楽しみで~す♪
Commented by mimoza_life at 2012-09-07 16:57
今日の写真は、かわいい建物がたくさん^^ ピンクの建物もかわいいし、
どれも建物がかわいい^^
日本語の本もあるんだ☆ 海外は風景がぜんぜん違うけど、共通してる
のは「空」だね^^ 空はそこも一緒なんだね^^
ランチやパンも全部おしゃれに見える~♪
Commented by un_voyage at 2012-09-08 07:50
*さおりさん*
オーデンセはアンティーク屋さんもいっぱいで
街並みも見たいし、買い物もしたいし葛藤しました(笑)

アンデルセンにどっぷり浸かりました。。。
ビールまでね!
Commented by un_voyage at 2012-09-08 07:52
*fly-miki-flyさん*
オーデンセ、とっても素敵で可愛い町でした♪
もう、童話の世界に迷い込んだような感じ。。。

いつの日か、ぜひオーデンセ旅してみて下さい
Commented by un_voyage at 2012-09-08 07:56
*美貴さん*
素敵なアンティーク雑貨があちらこちらあるんですよ
も~テンション上がりっぱなし。。。

私ももっと見たかったんですが日帰りで予定つめつめでした(*_*)
Commented by un_voyage at 2012-09-08 08:00
*mimozaさん*
空はつながっているからね。。。
とても心地い風と青空と、旅は晴れが1番!!

童話の世界に入り込む町巡りは何だか夢のようです
Commented by sakaiayako at 2012-09-22 17:25 x
はじめまして、こんにちは!
10月にオーデンセに行く予定です。いろいろ調べていてこちらにたどりつきました。

アンデルセンの像、全てまわったなんで素晴らしいですね!
私も全部まわりたいのですが、一覧の地図などがネットに載っておらず…インフォメーションセンターでもらったというガイドには、像の場所まで書いてあるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご返答頂けると幸いです。
Commented by un_voyage at 2012-09-22 22:27
*sakaiayakoさんへ*

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

オーデンセ、とっても可愛い街でした
是非、楽しんで旅して来てくださいね。。。

インフォメーションでは日本語のガイドマップだけです
銅像の地図はこちらで探した物です↓ ↓
拡大すると少しわかりにくいですが参考に。。。

想像以上に小さい銅像なので通り過ぎてしまうこともしばしば。

ショップやスーパーは17時くらいで閉まってしまいます
教会やマーケットも早めに閉まりますのでお早めに観光した方が良いと思います♪

Commented by sakaiayako at 2012-09-23 00:29 x
さっそくのお返事、どうもありがとうございます!
あんなサイトあったんですね!見つけられずでした…助かります!ありがとうございます!
像も見逃さないように歩いてみます!

やはりお店閉まってしまうの早いんですね~。
日曜もかなり閉まっているというのでドキドキです…

ありがとうございました!素敵な旅にします!!
Commented by un_voyage at 2012-09-23 18:11
*sakaiayakoさんへ*

お役にたてて良かったです♪
素敵な旅になるといいですね~

お土産話待ってま~す♡
Commented by そめ at 2014-10-03 13:08 x
こんにちは!楽しそうな旅ですね!!

わたしも来週にコペンハーゲンへはじめて行くのですがすこし足を伸ばしてオーデンセまで行こうと考えています。

60DDKとありますが何に乗って行ったのですか?検索すると列車が14000円くらいするのがヒットしたのですが貧乏旅なので…(笑)

よろしくお願いします^^
Commented by un_voyage at 2014-10-03 23:32
■そめ様■
はじめまして、ご訪問&記事を読んで頂きありがとうございました!!
来週、コペンハーゲンに行かれるのですね、ちょっと寒そうですね...

我が家は前日に、コペンハーゲン中央駅内にある国鉄DSBの自動券売機でチケットを購入しました!!時間は指定可能で、座席は自動的に決定します
※2012年情報なので、価格は上がっているかもしれません

オーデンセは、1泊したいくらい可愛い町でした
ぜひぜひ、楽しんでくださいませ...

ちなみにオーデンセのマップはこちらを参考にどうぞ
by un_voyage | 2012-09-06 23:34 | *Danmark | Trackback | Comments(14)