イルリサット☆町案内♪


この日でイルリサットも7日目!!
道にも食べものにも慣れて、すっかり住民みたい。。。(笑)

この日は朝から賑やかで・・・

大型船がやってきた~!!

船の真ん中下の降り口から
わんさか人がボートに乗りイルリサットの町へ
b0214764_2219128.jpg

ようこそ、イルリサットへ

って出迎えてどうする。。。(笑)
b0214764_22192543.jpg

町を歩くと、明らかにいつもより人が多いのだ!
それに1番右のおじさん、一輪車乗ってるし。。。この人は住民に違いない!
b0214764_22193822.jpg

お魚市場を覗いてみました
おぉ~!読めず訳の分からない魚と、し、し、シッポが。。。
アザラシかな。。。!?
b0214764_22201998.jpg

アートギャラリーは冬の季節の写真がいっぱい!!
b0214764_22204337.jpg

グランドはいつもみんなでサッカーを楽しむ♪
b0214764_22205220.jpg

家具屋さんもあった!意外とお安いものばかり。。。
b0214764_2221273.jpg

丘に上がればこの景色♫
b0214764_22212434.jpg

とっても可愛いイルリサットの街並み
b0214764_22213018.jpg
b0214764_22213682.jpg

青色のハイキングコースもこの日は賑やか。。。
ツアー会社は、も~大忙しで一般客のツアーはこの日は無しよ(=_=)
b0214764_22214270.jpg

青空と言うことは。。。
b0214764_22214856.jpg

少し歩けば着いてしまう絶景ポイントへ行き氷河観察♪
赤コース・片道20分ほど
b0214764_22222754.jpg

やっぱりこの輝きが素敵なの(*^_^*)
b0214764_22223479.jpg

自然が造り出すアートの世界。 この形、凄いでしょ!大興奮!! 
b0214764_22224026.jpg

青空が1番似合うねぇ~
b0214764_22224569.jpg

夜食は久々に少し贅沢を、と言うことで "INUIT CAFE"
6角形の建物が可愛い♡
b0214764_22231163.jpg

"Stjerneskud"
Icefjord halibut and deep sea shrimps with fish eggs、
salad、dressing、lemon、rice&bread  135DDK
白身魚とエビのオープンサンド、キャビアのせ

"A taste of Greenland"
smoked halibut、smoked laks、baked halibut、shrimps、
whale with dressing&bread 169DDK
スモークオヒョウ、エビ、ジャコウウシ肉、サーモン、カニのプレート

ビール  45DDK
ブラックベリースムージー 38DDK

とっても美味しいグリーンランド料理でした♪ 野菜も食べれたしねぇ~
b0214764_22232281.jpg

次の日はあの絶景を見に。。。


[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/19000828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-09-17 23:49
un_voyageさん、こんばんは~♪
7日間滞在していたら、すっかり街にも道にも慣れて・・・^^
何度も書いたけれど、家々が建物が・・色もとっても可愛くて
遠くから撮ったらジオラマ風みたいだなぁ。
お食事もお野菜入ってますね~。
お魚料理も美味しそう~♪

Commented by ritokotoG at 2012-09-18 00:08
おおお、今日もすごい景色。
今日もすごーいしかいえませんが
お家がカラフルでほんと可愛いし
白と、青。氷河と海、空が、ほんと美しいわ!

ここには長く滞在してたのねー
住民のようになる旅人のスタイル、いいね〜^m^
Commented by sherry-3310 at 2012-09-18 08:03
おはようございます☆
まだまだ暑いと感じる日々に毎日見せていただいてる景色との差が不思議な感じです(笑)
反対の季節への旅はしたことがないからなぁ~!
かわいい街にゆっくり滞在するのは、
朝起きるのが一段と楽しいですよね♪
あー、ヨーロッパに行きたい!!!
Commented by vruocculu at 2012-09-18 08:56
おはようございます♪
なんだか、別の青を拝見させていただいていました〜
日本海側の我が土地では見れない青です........

旅、しなくなっちゃいました!!!!!!
Commented by semasema at 2012-09-18 13:39
吸い込まれそうなブルー...
この時ばかりは、シロクマになりたいですよね

魚屋もですけど、INUIT CAFEも 良いですね♪
料理が、いかにもって感じのメニューで
すごい食べたいわー
Commented by noritama88 at 2012-09-18 17:14
どの写真も圧巻!!
可愛いおもちゃみたいな街並みにほっこり(´∀`)

したと思いきや、
吸い込まれる程の氷河の壮大さ!

本当、晴れてよかったですねー。
私も晴れてて良かったです。いいもの見せて頂けました(笑)

それに豪華なオープンサンド!
今の私はビールとカニ爪がいいな(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2012-09-18 21:06
こんばんは。どれを見ても魂が震える美しさ。
きっと空気が透明でキレイなのね。酸素がいっぱいあって、おいしそう。
地球の酸素、水の美しさ、氷の美しさ、風の美しさ、空の美しさ。
夜は満天の星が見えるの?
絵本のような、かわいい色と形の家たち。
冬は雪に包まれるのよね。どんな風景になるのかしら。
何もかも、すてきだね。
写真とレイアウト構成のセンスもいいねえ。
届けてくださって、どうもありがとう。
旅の宅配かしら?



Commented by mimoza_life at 2012-09-18 21:35
こんばんは^^

何だか不思議、家と氷河が共存してる^^ 不思議な光景に見えます。
それに青一色に近い色合いがすごい。とってもきれいですね^^
ここに住んだら、寒いだろうけど健康になりそう(笑)
体がとっても喜びそう^^
Commented by un_voyage at 2012-09-18 22:56
*さおりさんへ*
もう、イルリサットはお庭みたいなもの(笑)
だんだん言うこと贅沢になってきた。。。

お隣さん同士は色をかぶらせてはいけない決まり事でもあるのかしらと
思うほど、カラフルで可愛いのよ♪

やっぱり海の幸は美味しかったです
Commented by un_voyage at 2012-09-18 22:59
*kotoriさんへ*
ほんとはもっと色んな町へ行きたかったんですけどね。。。
情報不足とお金不足で(笑)

でもこの位いると、ここで暮らす人たちの生活が見れて
いい感じの滞在でした♪
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:04
*sherryさんへ*
地球の裏側ではこんな日々を送っている。。。
あの暑さを忘れ、快適に旅していました♪

ゆっくり滞在してこの島に住む人々の生活に触れ
感じることが出来ました♪

また旅に行きたーい(*^_^*)
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:08
*vruocculuさんへ*
青空、青く輝く流氷、この景色
見たことがない世界に飛び込んでしまいました♪

とっても感動続きの日々でしたよ~
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:10
*semasemaさんへ*
ええ、では私はアザラシに(笑)

バーガーとポテトばっかり食べていたので
ここぞとばかりにこのメニュー!!

美味しすぎました。。。魚LOVE♡
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:15
*noritamaさんへ*
そうそう!ほんとおもちゃみたいにみんな可愛い家々なの♪
住みたい。。。夏だけね(笑)

キャビアのせオープンサンドにはビックリ、さすが港町よね!

旦那のチョイスはビールにプレートの方よ
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:20
*ボヤントさんへ*
22時になってもまだ明るいので、
満天の☆はあまり見られなかったなぁ~

地球の酸素、水の美しさ、氷の美しさ、風の美しさ、空の美しさ
まさにその通りなんですよ♪

コメントありがとうございます
素敵な旅をお届けします♬
Commented by un_voyage at 2012-09-18 23:23
*mimozaさんへ*
も~生きてる~って感じよね。。。
素晴らしい景色を目に焼き付けて。。。

船長さんにまた冬おいでって言われたけど
夏は耐えられるけど冬の寒さは耐えられないなぁ~
Commented by jenajena at 2012-09-19 16:13
やっと仕事もひと段落~
やっと訪問出来た・・・。と思ったら、いっぱい更新してるし(@@)

イルリサットって、 un_voyageさんが行かなかったら知らなかった
町かも!?
この町はは澄んだ青が似合う町ですね~

   海の青、

   空の青、

   氷河もほんのり青、

写真見てるだけで癒されます☆

シーフード、美味しそう~
ボリュームもあるけど、完食できたの?
こんなに美味しそうな食事だったら、私だったら絶対太って帰って
きてるわ(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-19 18:43
街並みすべてが鮮やかで、絵本の中に飛び込んだみたい。
氷河も、実際に自分の目でこの景色を観ることができたなんて、すごすぎます~。なんて素晴らしい体験!
夢みたいだなぁーと、みとれてます。
Commented by un_voyage at 2012-09-19 23:40
*jenaさんへ*
そうなんです、写真いっぱい撮りすぎてまとめるにもまとまらず。。。
こんなに更新中(笑)

夏の間は青が似合う町♪
冬になると白が似合う町に大変身ですよ

なんだかんだ歩いているので食べられちゃいますよ~
しかも体脂肪も体重も減って帰ってきたのよ(笑)
Commented by un_voyage at 2012-09-19 23:42
*ツルカメコさんへ*
この目で実際見て、ほんとに感動しました♪
こんな機会余り無いですから目に焼き付けて。。。

まさにカラフルな家々は絵本の中の世界です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2012-09-17 23:18 | *Greenland | Trackback | Comments(20)