コペンハーゲン旅~可愛い北欧雑貨店"SØSTRENE GRENE"


とっても素敵な可愛いお店を発見しました!!

オーデンセ日帰り旅の時に、
オーデンセ駅で偶然にも見つけてしまった"SØSTRENE GRENE"

リーズナブルな北欧雑貨店なんです♪

アンデルセンの童話の世界に入り込み、帰りはすっかり夜に。。。
だからお店も閉店していて残念な結果に凹んでいました(ノд`@)


その日の夜、旦那がネットで調べて見れば。。。と言うので調べて見たら
あったー!!あったのです、それもコペンハーゲン市内に!!



グリーンランドへ行くのに20kgまでの荷物制限があったので
前半の旅は買い物をぐっとこらえて
再びコペンハーゲンに戻ってきた時に絶対行こうと決めていました♪


**********************

買い物、買い物~♬


"SØSTRENE GRENE"

SØSTRENE GRENE :ソストレネ・グレーネ 
1973年、グレーネ姉妹によってデンマークに1号店をOPEN
その後、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、オランダに展開中。。。

Søstrene Grene Amagertorv 29 1160 København K
Mandag - fredag 10:00 - 19:00
Lørdag 10:00 - 17:00
Første søndag i måneden 11:00 - 16:00


ストロイエ通り、Helligands kirke(聖霊教会)の目の前にあります

皆さん、吸い込まれるようにお店の中へ入っていきますが
知らない人は通り過ぎてしまいそうなほどシンプルな外観なんです、要注意!!
b0214764_15324762.jpg

もう、入った瞬間、可愛い~っと叫んでしまいそうな雑貨がずらり。。。
b0214764_15344689.jpg

赤いキノコに萌え~♡
b0214764_15352878.jpg

これ可愛い~、あれ可愛い~目移りしてしまいます(笑)
b0214764_15353630.jpg

食器もいっぱい♪
b0214764_15361753.jpg

オリーブの実が描かれたお皿もステキ~
b0214764_15362429.jpg

カラフルな収納BOX
b0214764_15365917.jpg

デザインもステキで、さらにリーズナブルなのが嬉しい♡
b0214764_15371393.jpg

テーマに沿ってディスプレイが異なるところも魅力的!!
b0214764_15372318.jpg

カラフルなのも楽しくなっちゃう(○´∀`○)ノ
b0214764_15383343.jpg

2階もあるんだよ♪
b0214764_15385523.jpg

色鉛筆。。。普通の色鉛筆なのに何故が良く見えるのよね(笑)
b0214764_15391259.jpg

文具もいっぱい!!
b0214764_15391973.jpg

キャンバスもずらり♪ 
b0214764_15392912.jpg

ジュース、美味しそう
b0214764_15395594.jpg

ジャムもいっぱい!!
b0214764_1540663.jpg

チョコレート、香辛料もずらりと並んで
b0214764_15401540.jpg

とっても楽しい北欧雑貨の"SØSTRENE GRENE"なのです♪
b0214764_15402554.jpg

なのに私。。。ここであまり買っていないことに気づきました ∑(゚□゚;)ガーン

お買い物Dayは続く。。。

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/19150121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2012-10-06 18:05
うわぁ〜、まだあったのかー!
テンション上がりっ放しですよー。
どうしよう?こんなところに遭遇して、しかもリーズナブルとなったら、
もう大興奮だよ。
「お買物、お買物」の気分も興奮しすぎて、目移りばかりしそう。
でもカメラに撮ったという事は、一瞬冷静になったのね。
voyageさん静と動の動きをしていたんだね。でもきっと3倍速だよね?
早送りで見てる感じがするよ。
これは、もう行くしかないのかな?
きっとみんなも、うんうんと言っていそうね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-06 19:45
un_voyageさん、こんばんは~♪
デニッシュの画像めっちゃテンション上がりましたよ~~!!
嬉し~ありがとう~♪
タイガーはテレビで見てすごく気になってました!
大阪までは行けないですね・・・
↑こちらの雑貨屋さんも最高ね♥
入ったら出てこれなくなりそうよ!
これは叫んじゃいそうね^^
プレートとか欲しいものいっぱいだ~!!
あまりにも素敵で見て胸いっぱいになって
あまり買わなかったのでは^^?
Commented by sherry-3310 at 2012-10-06 20:38
きゃー!!!
お店ごと輸入していただきたい!!!
わたし、海外旅行中は目で満足してしまって、
購買意欲が落ちるので、
素敵なお店は軒並み日本に来ていただきたいです~笑
陳列方法もキュートですしね♪
Commented by mimoza_life at 2012-10-06 22:25
こんばんは^^

かわいい~♪ 私もこんな雑貨屋さん大好きです^^
食器もたくさん買ってしまいそう。かわいい^^ お金があったら、
お店ごと買いたい(笑)
Commented by belgium44 at 2012-10-06 22:48
un_voyageさん、こんばんは~♪
こちらもツボですね~^^
オーデンセでは残念でしたが、店舗がいくつもあったのですね~。
私もきのこのコーナーが萌える~^^
下段にあるプレートは陶器なのでしょうか~?
すごく欲しいわ~。
2階は倉庫のような雰囲気だわ~。
やっぱり食・・・・瓶類も気になる^^

Commented by キャサリン at 2012-10-07 06:24 x
もー、やばいです!
ずっといたい空間ですね。
じっくり見たい!!
何か買いましたか?!羨ましい~~~♡
Commented by kotorilo at 2012-10-07 10:42
こんにちは。
またまた、ランダムでお邪魔します。
こっちで言う雑貨屋さんとはだいぶ雰囲気が違いますね。
所狭しと商品が並んでいる。
ホームセンターみたいな感じで1日楽しめそうですね。
Commented by semasema at 2012-10-07 14:49
店構えがすっきりして素敵
何か厳格な学校か何かがあるみたいに見えます!

気のせいでしょうか...
Tigerの商品と比べると、すでに日本のインテリアショップ
なんかで売られている雑貨に、すごく近い雰囲気のものが
多いように感じるんですけど?

続きのお買いもの日記も楽しみです♪
Commented by daisy_23 at 2012-10-07 15:52
わーわーとってもかわいぃっ!♡
これは長時間居座ってしまいそうなお店ですね♪

わたし食器集めも大好きなのでたくさん買ってしまいそうです(笑)

文具までとってもおしゃれ★
この中からどれを買われたのか気になりますー♪
この次のお買い物も楽しみです♡
Commented by yuriko_chan at 2012-10-07 20:35
こんばんは

見るのに興奮しすぎて気がついたら・・・ってかんじ?
わかります。
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:11
*ボヤントさんへ*

遭遇したお店がこんなにも有名だったとは。。。
楽しくなっちゃって、いっぱい撮ってしまいました♪

もう、興奮状態で(笑)
写真を撮ったあと、冷静になりもう1度お店をまわりましたよ~
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:14
*kirakiraさんへ*

やっぱり、パンに目がいきますよね♪
本場のデニッシュ、美味しかったです!!

もう、何回転でもしてしまいそうなお店でした(笑)
いつかタイガーのように日本に来てくれたらいいのになぁ~
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:17
*sherryさんへ*

そうそう!タイガーのように来て頂きたい!!
絶対人気になることでしょう♪

こういうお店が増えることによって日本のお店も変化しますしね!
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:19
*mimozaさんへ*

勇気がなくて食器は残念ながら買って帰れなかったけど
日本に出店したら絶対買っています♪

そうそう!お金があればいいのになぁ~お店ごと(笑)

Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:22
*さおりさんへ*

偶然ながら見つけたお店がここまで有名だったとはビックリ!!
しかも、帰りに行けるとなると興奮してしまいました♪

プレート可愛いですよね♡
陶器なので勇気が出なくてお持ち帰りしていません(>_<)

あとから後悔。。。です。
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:24
*キャサリンさんへ*

コメントありがとうございます♪
そうそう!ずっと眺めていたい。。。
ご近所ならば、買い占めていたのに(笑)

帰ってきてから。。。あまり買っていないことに反省してます!!
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:26
*kotoriloさんへ*

再びコメントありがとうございます!!

デザインも、ディスプレイの仕方も、雰囲気も、北欧らしくて
全てが見とれてしまうばかりです。。。

1日いても絶対飽きないと思います♪
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:31
*semasemaさんへ*

知らない人は通り過ぎてしまうような店構え。。。
私も通り過ぎてしまったその1人です(笑)

タイガーより、大人なイメージの商品が多くて
日本で絶対流行りそうな物ばかりが並んでいましたよ
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:34
*miuさんへ*

どれも可愛いですよね♪
女子心をつかむ物ばかり、並んでいました

私も食器買いたかったんですけど、割れるのが怖くて買えなかった。。。
いつもの事ながら反省。。。
Commented by un_voyage at 2012-10-07 21:36
*yurikoさんへ*

ほんと興奮しすぎて、何を買って良いのやら~
帰って気づいたらそんなに買ってなかった。。。反省です
Commented by s_helga at 2012-10-08 22:56
良い!!めっちゃ良い!!!!
長居してしまいそうです〜。
Commented by un_voyage at 2012-10-09 08:23
*s_helga さんへ*

そうなんです!
とっても素敵なお店でした
しばらく興奮状態は続きましたよ(笑)
Commented by hanatomo31 at 2012-10-10 18:54
色鉛筆が まるで大きなマッチ棒のよう!
それだけ沢山並んでいると、遠目にはどっちだか分かんないですね。
Commented by un_voyage at 2012-10-10 19:08
*ハナトモさんへ*

素敵なディスプレイですよね♪

日本じゃこんなふうに並んでないですからね~
良く見えちゃうけどただの色鉛筆なのよね。。。

思わず買っちゃうところでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2012-10-06 17:29 | *Danmark | Trackback | Comments(24)