ちょっぴりビターな大人味。。。チョコシュトレン出来上がりました♪




シュトレン作り。。。ようやく完成です!!
b0214764_163015100.jpg

今年は生地をチョコレート生地にしてみました♪
b0214764_16302562.jpg

ビターチョコやスパイスもいっぱい入れましょう!!!

赤ワイン&ブランデーで漬けておいた無花果、
クランベリー、オレンジピール、アーモンドホールを混ぜてじっくり発酵させて。。。

b0214764_16303164.jpg

美味しくなったチョコシュトレンのできあがり♪


ちょっぴり軽めに焼き上がってしまったところが今年の反省点Σ(゚Д゚|||)




でもでも、チョコ好きな私は。。。




1切れずつなんて、耐えきれなく
やっと完成したのに結構食べてしまっています(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/19656344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2012-12-12 17:14
こんばんは。
チョコ生地だと、周りの白が際立ちますね。
パンでもケーキでも、こういうずっしり重いのが大好きなので、この写真はたまりません。
実際に食べられないのが、辛い~~。
Commented by bayswater92 at 2012-12-12 17:20
こんにちは!アンです。
私もチョコ大好き♪ チョコ好きにはたまらないです・・。美味しそう♡
大人味だなんて、ああ、こんな味なんだろうなぁ、と想像力豊かになります。笑
ラッピングも素敵〜〜♪♪
Commented by s_helga at 2012-12-12 17:21
チョコ生地?!斬新〜!ドイツじゃ見た事無いです!
早くパン屋さん初めて欲しいわ〜♪
Commented by kumapooh811 at 2012-12-12 20:58
チョコシュトーレン!
なんて素敵な発想なのかしら~~~!
あ~~美味しそう~♪
ラッピングも素敵ですねー(^^)
食べたい!食べたい!
Commented by yk-voyant54 at 2012-12-12 21:22
作ったのね!
自分好みに作れるって最高よね。
食べた〜い!
そのうち、うふ。予約だよ!
voyageさん、写真上手だね。つくづくそう思ったよ。
私は超簡単デジカメなので、パンを撮るとなると、
ハテ、どうしたらいいの?困ったよ。
自分が作ったものは、ちゃんと撮ってあげたいものね。
いい顔してね!ってパンに話しかけたりするの?
愛情が込もった写真だよ。
う〜ん、食べたい!
Commented by akdeniz_tk at 2012-12-12 21:44
格好良いシュトーレンですね。
チョコとナッツやドライフルーツって相性良いから、
きっと、とってもおいしいんだろうなぁ~。
1切れだけじゃ、我慢できないっていうキモチ、
簡単に想像出来ちゃいます。
Commented by belgium44 at 2012-12-12 21:49
un_voyageさん、こんばんは~♪
ご無沙汰していました~^^
あ~、シュトーレン~~❤
今月はとても忙しくて、まだ一度も買っていないんですよ~。
やっぱり自分で作れるっていうのがいいですね~。
チョコシュトーレンだなんて素敵すぎますぅ~。
すぐにお腹の中に入ってしまいますよね~。
袋に包んだ演出もとても素敵です~♪

Commented by uhihihihi at 2012-12-12 22:42
シュトーレン♪
チョコ味ってのもあるんですね。
普通は売ってないよね?
un_voyageさんオリジナルですか?
ラッピングも可愛いね(*´ー`*)ノ゛
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-13 00:16
チョコ生地のシュトーレン??
その発想に驚かされちゃう。
確かに白い粉雪に、チョコレート色はよく似あいますね。
断面からのぞく無花果が、ああ、気になって気になって!!
わたしならクリスマスまで保たないかも焦。
あっというまに食べてしまいそうです。
Commented by livingbread at 2012-12-13 01:30
ワインにも合いそうな大人のシュトレンですね♫
レシピはオリジナルですか?すごいな~
ラッピングも素敵です♥
Commented by nizipan at 2012-12-13 10:13
わー とってもおいしそうです!
今年はシュトーレン、初めてですが作ってみよかなと思ってたトコです
これで勢いつきそうです
Commented by semasema at 2012-12-13 11:07
これはおいしそう!
チョコも洋酒入りのチョコも大好きなんで
食べたら止まらなくなりそうです

もらったらうれしいですよ、きっと
厚切りにしてあっという間になくなりそう
Commented by un_voyage at 2012-12-13 18:59
*ももんがさんへ*

コメントありがとうございます♪
ずっしり重いのが好みなんですね。。。
味わいがあって食べてる~って感じになって良いですよね◎

画面から手を伸ばせればいいのに(笑)
Commented by un_voyage at 2012-12-13 19:02
*アンさんへ* 

チョコ食べると幸せですよね。。。今もパソコンやりながらチョビチョビ食べてるのよ(笑)
もうすぐ夜ご飯だというのにね!

ビターチョコ、沢山入れたので大人がメイン!!!
アンさんにぜひ食べて頂きたいなぁ。。。
Commented by un_voyage at 2012-12-13 19:08
*s_helga さんへ*

ドイツは本場ですもんね♪
s_helga さんはドイツのシュトレン祭り、行かれたことありますか??
私はぜひ行ってみたくて。。。興味深々なんですよ!

チョコ生地!!最近見かけてチョコ好きな私としては作らないわけにはいかず
今年はチョコシュトレンにしました♡
Commented by un_voyage at 2012-12-13 19:12
*くまぷーさんへ*

1切れ1切れなんて我慢出来ず(笑)
職場の子たちもいっぱい食べてくれました!!!

我が家にはラッピング、袋しか無くて。。。
でも大人シュトレン的には大部落ち着いてこれで良しって自分に言い聞かせてます!
Commented by un_voyage at 2012-12-13 19:18
*ボヤントさんへ*

嬉しいお言葉ありがとうございます♡

我が家は陽当たりがあまり良くないので、
朝から、中でも1番ピンポイントであたる場所で写真撮るようにしています!
結構必死(笑)

陽の光って凄いですよね!!!こんなに綺麗に光ってくれて。。。
美味しそうに映ってくれるんですよ♪

ボヤントさんにも食べて頂きたいわぁ~
Commented by un_voyage at 2012-12-13 19:22
*akdenizさんへ*

贅沢にもいっぱい入れて作ってみました♪
1切れなんてあっという間(笑)

クリスマス前になくなっちゃいます、完全に。。。。
アイスワインがあれば、もっと最高!!!
Commented by sweet__girl at 2012-12-13 20:50
チョコΣ(゜◇゜ノ)ノこの前初めてシュトーレンに挑戦したので
次はどうしようか…と悩んでました(クリスマス前に食べきり笑)

次はチョコも良いなぁ…コントラストがいい( ´∀`)
ひと切れひと切れなんてとてもじゃなく
私もあっと言う間に食べてしまうタイプです(,, ' 艸') ププッ!
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:20
*さおりさんへ*

コメント出来ないなぁ~っと思っていたら旅へ行かれていたんですね♪
ステキな出会いですね!

もうすぐ、クリスマスに。。。
美味しいシュトレンぜひ食べて下さいね♡

ラッピング包みが無くて袋なの(笑)
さすがさおりさんね、バレちゃった。。。
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:24
*うひひさんへ*

最近、皆さん凝っていますよね。。。
和栗入れたり、チョコだったり、抹茶味だったり、もうどれ作ろうか迷っちゃう(笑)

そんなに大量に作れないし、食べられないので今年はチョコ味!!!
いつかうひひさんと旦那様にも食べて頂きたいなぁ。。。

Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:28
*ツルカメコさんへ*

白い粉雪に、チョコレート!!!ぴったりでしょ♪
今年は違ったシュトレン出来ました!

読者プレゼントで当たった赤ワイン(笑)に
どっぷり無花果染み込ませておいたから味も最高よ♡

クリスマスまでもちませ~ん><
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:31
*livingbreadさんへ*

これね、アイスワインと頂いたらもっと最高だと思います♪
チョコ&スパイスたっぷりで美味しいです

レシピは基本のレシピにあれよこれよと足したものです(笑)
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:34
*にじぱんさんへ*

コメントありがとです♪
やっほぃ~!!勢いついたかしら(笑)

ぜひ作ってレポして下さいね、楽しみですよ♫
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:37
*semasemaさんへ*

これ、semasemaさん絶対ハマると思います(笑)
同じくチョコ大好き人間としては。。。止まりませんよ!!!!!

分厚く切って食べると速攻無くなるでしょう。。。
Commented by un_voyage at 2012-12-13 21:41
*いをりさんへ*

おおお!シュトレン、初挑戦なのですね~♪
ぜひチョコで作ってみて下さい!!

クリスマス前に無くなること間違いなしですよ(笑)
Commented by mimoza_life at 2012-12-13 21:52
こんばんは^^

チョコのパン、おいしそう^^ 私もチョコが大好きなので食べたいなぁ♪
焼きたてのパンって、いくらでも食べれますよね^^ ついつい食べ過ぎてしまいます。
あぁ、こんな時間にお腹が空いて来た。。。どうしよう。。。(笑)
Commented by un_voyage at 2012-12-13 22:02
*mimozaさんへ*

シュトレンは、ドイツのパンでクリスマスまでの期間を心待ちに、1切れ1切れ薄~く切って家族で一緒に食べて待つパンなのよ!!
楽しくもあり待ち遠しいパンでしょ♪
っと言いつつ、待ちきれなくてもうあまりありませんが(笑)

1切れいかがですか~ご近所さんだったら押しかけるのに。。。ぷ!
Commented by noritama88 at 2012-12-19 16:04
引越しに向けて忙しさのあまり痛恨の出遅れ・・・orz
チョコとは新鮮!!

私は狙って軽く焼いたはずなのに思った以上に重くなってしまったのが今年の反省点よ(笑)
でもun_voyageシュトーレンはチョコチョコしてて軽くても満足感ありそう♪
Commented by un_voyage at 2012-12-20 08:38
*noritamaさんへ*

こちらにもコメントありがとう♪
またもやお引っ越しですか~楽しそう!!!

あぁ~!そんな反省シュトレン。。。
noritamaさんと物々交換したいくらいだわ~
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2012-12-12 16:59 | パン作り | Trackback | Comments(30)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31