人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録と新年!!!

旅の記録と新年!!!_b0214764_13212569.jpg

皆様、明けましておめでとうございま~す♬

新年を飛行機の中で迎え。。。無事、帰国しました!!!



お久しぶりのブログアップ。。。

2013年の始まりは、旅からのスタートです♪
行ける時にとことん行くを目標に今年も旅をいっぱい出来たらいいなぁ~

それでは旅の記録が続きますがどうぞお付き合いください♥




*******






初めて乗るアリタリア航空で成田→ミラノ・マルペンサ空港へ 

12時間の空の旅は私の印象的には過去最低!!

機内はとても暑くて仮眠すら出来ません
席は10席(3人・4人・3人)で本当は9席分なのに更に狭くなっていました
その席はと言うと膝から5cmほどの幅しかなく、かなり狭い。
それに足元には機材があり足を伸ばすことも出来ません
帰国の時は足下の機材が無いところだったので足も伸ばすことが出来ましたが。。。
機内食もイタリアンメニューなのに×
サービスも悪く、飲み物など聞かずに立ち去ることもありました(`‐●_‐´怒)

映画を見ながら苦痛に耐えました(笑)
新しい靴を買わなくちゃ、宇宙兄弟、マダガスカル2
旅の記録と新年!!!_b0214764_13215047.jpg

最後の最後まで最悪!!!
入国審査を終え荷物受取所へ向かう。。。

、、、、、、、、、、、、、。



さすが "イタリア" と大きな声で叫びたいぞヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

待って待って
待ち続けて40分、やっとの事で荷物が出てきました



結論。。。我が家はこの先一生国際線のアリタリア航空を使うことはないでしょう(笑)






さて、12時間の苦痛に耐え異国の地に到着しました


着いたのはイタリアのミラノ・マルペンサ空港!!!
エアープルマンバスでミラノ中央駅へ 1人€10 50分

21:00 駅近くのホテル(HOTEL FLORIDA)で荷物を置き、すぐに夜の街へ
ミラノ中央駅、格好いい(♡´∀`♡)
旅の記録と新年!!!_b0214764_13222488.jpg

中央駅→Duomo 1人€1,5
旅の記録と新年!!!_b0214764_13223697.jpg

気温は0℃ 激寒でドォオーモは霧の中。。。
すっかり街はクリスマスモードです☆
旅の記録と新年!!!_b0214764_13225387.jpg

時間も遅く、中へは入れずじまい!!!
旅の記録と新年!!!_b0214764_13225875.jpg

ドォオーモの横では夜のマーケットが開かれていました
旅の記録と新年!!!_b0214764_1323874.jpg

主に甘い焼き菓子やパン、ドーナツなど。。。

オリーブ入りのパンには驚き!!!この量は凄い、さすがイタリアね♪
旅の記録と新年!!!_b0214764_13232086.jpg

極寒の中、頑張るおじさんたちに拍手です!ゴクロウサマデス

何も食べずにホテルへ帰り、就寝(●UωU)..zzZZ
旅の記録と新年!!!_b0214764_1323275.jpg


HOTEL FLORIDA 2人1泊 €72 BF付き
駅から近くて、バスタブもあり快適なホテルでした
旅の記録と新年!!!_b0214764_1552495.jpg

さぁて、ミラノ観光!!っと行きたい所ですが。。。次の場所へ移動します

中央駅からプルマンバスでリナーテ空港へ 1人€5 30分
旅の記録と新年!!!_b0214764_13234463.jpg

国内線アリタリア航空で向かった先は。。。次回もお楽しみに♪
by un_voyage | 2013-01-02 16:41 | *Italia

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31