人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベロベッロをお散歩します♪

これが、我が家の泊まるとんがり屋根のトルッリ!!!
時間短縮のお陰で、まだ明るいアルベロベッロをお散歩出来るわ~♪
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16414533.jpg

まずは、リオーネ・モンティ地区!約1000軒ものトルッリが残っているトルッリ密集地区です

akdenizさんもお散歩してる~♪





ホテル近くにあるサンタントニオ教会へ

そうそう!ここもトルッリ建築の教会なんですよ
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16424961.jpg

しかも中の構造は十字型建築!!!
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16543824.jpg

上を見上げると。。。高い天井の先は尖っています
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16544669.jpg

教会を出て、Monte Pertica通りを歩くと。。。
ガイドブックや雑誌には必ず写真が載っているアルベロベッロの街並みが
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16431978.jpg

屋根のシンボルが可愛い♡ 他にも色々なデザインがあります

キリスト教が浸透する以前は異教や魔術が信仰され、
近くの畑や森には神殿があり、そこでミサが行われていました。
その古代風習が今現在も、屋根のシンボルとして受け継がれているんだそうです


ハートはマリア様の心臓を表しているんだって~!
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16432539.jpg

お土産屋、バール、レストランなどが立ち並ぶ賑やかな通り!!
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16434868.jpg

段々と陽が暮れていきます。。。
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16435771.jpg

ライトアップも始まりましたよ~♡
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_1644225.jpg

あるお土産屋さんに入ったら、試食いっぱいお試しあれ~
そんなわけで、ここでお土産タイム(笑)
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16441917.jpg

外に出ると、雨がポツポツと降って来ました( ̄▼ ̄|||)

私、雨女ですからね~(笑)

坂を下り更に向こうに見える階段を登ります
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16443126.jpg

ポポロ広場を抜けヴィットリオ・エマヌエーレ大通りをひたすら歩いた先は
サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミーノ教会
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16452741.jpg

ザーザーと降ってきたので、中へ入り雨やどり。。。雨やどりとは失礼な!
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16453599.jpg

私はどちらかと言うと、パイプオルガンの方が好きなのよね♪
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16454274.jpg

雨も降って来たことだし、ディナーにでもしましょうか。。。
と1軒目に入ると20時からですと断られ

見つけたのがここ!!
Via Piave通りにあるRistorante Trullo dei Sapori
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16455184.jpg

中へ入ると。。。なんと日本人の方達が2組だけ!!!
思わず立ち去りたいところでしたが、雨も降っていたので断念(笑)
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_1646617.jpg

席へ座ると目の前に"ヌテラ"が~
しかもすっごく大きくて持って帰りたくなっちゃう(笑)
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16461494.jpg

2 COPERTI €4,00
VINO 白ワイン €10,00
ACQUA MINERALE  水€2,00
PRIMI PIATTI ブロッコリーオレッキエッテ €6,00  やっぱりプーリア州を代表する耳たぶパスタは美味しい!
EREDES 生ハム&ルッコラのクレープ €8,00
SECONDI PIATTI  肉の串焼き €9,00
CONTORNI サラダ €3,00

アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16462260.jpg

お腹いっぱい!美味しゅうございました!!!

誰もいない店内は、何処か寂しい。。。
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16463493.jpg

我が家のあとは全然来ないのよ、今日の売り上げ日本人3組(笑)
アルベロベッロをお散歩します♪_b0214764_16465138.jpg

それでも、絶好調らしいです!!!




2012年12月28日。。。そんなアルベロベッロの夜なのでした!
by un_voyage | 2013-02-07 22:47 | *Italia

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31