イタリア旅で購入したもの特集♪

イタリア旅から帰ってきて、もうすでに3ヶ月!!!
3月になってしまいました。。。日々の経過が早すぎる(´Д`ι)


このまま、イタリア土産という存在を忘れてしまいそうなので。。。忙々と編集しました(笑)




っと言うことで、今日はイタリア土産をご紹介!!!




まずはね~、私的にはやっぱりミニチュアには惹かれてしまうんです♪
世界各国のミニチュアに目が釘付けで、どうしてもメラメラと購入モードへ。。。
b0214764_1216599.jpg

可愛いでしょ~♥ 抜き型は激安で購入!!


旅をしたのはクリスマス時期だということもあり、町中はクリスマスモード!!


イタリアでは、クリスマスツリーよりもクリスマス風物詩である
キリスト降誕の様子を表したプレゼピオを飾ることのほうが伝統的なのだそうです


このミニチュアをいっぱい集めて巨大なプレゼピオが完成というわけ!



旅の様子はこちら




↓ ↓ このキッチンもそのひとつで
b0214764_12155795.jpg

この薪の部分、電気を入れると赤く光るんですよ♥
よーく見ると、自分でも作れてしまいそうですが。。。買ってしまったわ~(笑)
b0214764_12162157.jpg

本場のパネトーネが食べたかったんだけど、大きすぎて購入出来ず、
やっと見つけたのがこのサイズ!!極端過ぎよね。。。大きいサイズはこちら
小さいながら、すっごく美味しかったです♪

オーナメントも可愛いね!!!
b0214764_12163166.jpg

南イタリアの伝統的なレモン・リキュール"リモンチェッロ"
大好きなヌテラは大量に!!!


Barillaの"SEMOLA"
LaLaLa La Merのjenaさん に旅のお裾分けを差し上げたら、すっごくおいしそうなローマ風ニョッキを作っていたわ♪

お料理上手なjenaさん、素敵です!!!
さて、私は何作ろう???ってまだ作ってないんかーーー(´-ω-`;)ゞポリポリ
b0214764_12165492.jpg

マテーラでは、クリスマス的な可愛いガラス瓶と、コーヒーキャニスター 、カップ&ソーサー

アルベロベッロでは、テーブルクロス3種!!しかもアルベロベッロと字が書いていないヤツ
お土産の定番だけど、どうしても好きではなくて、お店の人に探して貰ったの~♪

かなり不思議がってたけど、しかも値切りまくった(笑)


バーリでは、お散歩中に出会った籐籠を♪
まだスーツケースに入るかしら??などと迷いつつ、こちらも値切って購入
小っちゃく見えるけど結構大きいですΣ(゚Д゚;o)

旅の様子はこちら
b0214764_12174479.jpg

アルベロベッロで購入したパスタ類!!!
プーリア州を代表する耳たぶパスタ"オレッキエッテ"と南イタリアの乾パン"タラッリ"ココナッツ味 


お土産屋さんはこちら
b0214764_12175886.jpg

トンガリお屋根のショートパスタ、可愛いね!
b0214764_1218590.jpg

ドライトマト、トリュフ、トリュフオイル、トリュフソース♪
b0214764_12183596.jpg

何とも、イタリアらしいお土産をいっぱい購入して帰ってきました!!!





と。。。思い出に浸っていたら旅へ行きたいモードに~(笑)






さぁ、イタリアへ♪
そこのあなた、次はあなたの番ですよ!!!
素敵な旅がしたーい!!
ポチッと押してからまずは計画してみる??
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


応援ありがとう♪

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/20098674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry-3310 at 2013-03-03 14:07
すご~い、かわいいものもおいしそうなものもたくさんですね!
わたしのお土産は自分のお洋服と食品ばかりだったので、
かわいい雑貨に心躍りました♪
そうそう、小さいサイズのパネトーネ、スイス旅行に持っていってました。
物価の高いスイスでの出費を減らすために(笑)
懐かしいな~、クリスマスといわず、いつでも食べたいですよね。
Commented by miyabiflower at 2013-03-03 14:44
かわいいもの、魅力的なものばかりですね。
おうちのパスタ、気に入りました。
今度夫が出張することがあったらリクエストしたいと思います。
↑の写真も見てもらいますね♪

ミニチュアのキッチン、実物を触りたいです♪♪
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-03 15:07
懐かしいね、ブログで見た見たっていうのもあってさ。
ミニチュアは、本当にかわいい上によくできているよね。
おままごとのパン屋さんごっこしたくなっちゃいますね。
nutellaも買って来たのね。あれ、大きかったよね〜。
売ってるのは見かけなかったの?
籠はどれを買ったのかな?って思っていたんだ。
深めではなく平な籠だったのね。パンを乗せるのかしら?
あれから食はイタリア三昧?
旅すると何故かお土産発想がなくて、後でしまったー!って思うのよね。
旅先では、いいなって思ったらバカスカ買っておいた方がいいと思うようになったけれど、
旅の途中では、やっぱりそれができないよね。(涙)
voyageさんのお土産もいわゆる土産とは、ちょっと違うね。
私と近い感じでしたよ(笑)
Commented by ritokotoG at 2013-03-03 16:42
こんにちは
可愛いもの、たっくさん!
ミニキッチンが可愛いなぁ
わたしも、またイタリア行きたいな
イタリア土産はたっくさんいただいてストックはあるんだけれど
なんか、日本でかえないものだと思うと
もったいなくて使えれないのですよね〜
voyageさんもそうなりませんか?
けど賞味期限もあるし、料理しなくちゃね〜汗
Commented by bayswater92 at 2013-03-03 16:52
こんにちは!アンです。
お土産編、楽しみにしてました!
どんなものを買ってきたのかなー、って人様の旅ながら気になります。笑
どれも可愛くて、美味しそうなものばかり!!
トナカイの抜き型!!カワイイ。抜き型ってどうしても手にとってしまうアイテムですよね〜。
ヌテラもあんまり見かけない瓶の形のような気がする。。
とんがり屋根のパスタ、食べるのがもったいない〜、って思う私は貧乏性。笑
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-03 19:21
イタリアのお土産物オシャレなものばかりですね♪ アルベロベッロはトンガリ屋根の街ですよね。カラフルなパスタやトリュフなど見ていると欲しくなってしまいます☆
Commented by lynnek at 2013-03-03 20:11
どのお土産も欲しいーーー(笑)

ミニチュアパンに取り板(?)なんて、たまらんー≧ω≦
ミニキッチンはいつかください(爆)
食材はどれも魅力的だし、やっぱりイタリア旅行は
憧れます*´ω`*
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-03 20:11
こんにちは。
イタリアのお土産、素敵なモノばかりですね。
トリュフオイル、イタリアに行ったら買おうと思っていたのに、
結局、買う機会がなかったです。
トゥルッリのパスタもかわいいですねぇ~。
これだけいっぱいあれば、帰ってからもイタリアに浸れますね。
旅って計画も楽しいし、行ったら行ったでおもしろいし、
帰ってからも、思い出して、ふふふって・・・。
次はどこを旅なさるのかしら?
Commented by yuriko_chan at 2013-03-03 20:59
うわ~~ん
ミニキッチン
可愛すぎます♥

欲しいなあ~こういうの大好きです~
Commented by livingbread at 2013-03-03 21:13
日本だと、ドライトマトってちょっとしか入っていないのに
さすがイタリア!いっぱい入っていますね
いろんなお料理に登場するの楽しみにしています♫
ミニキッチンもキャニスターもパスタも
全部かわいい~♥
Commented by uhihihihi at 2013-03-03 21:49
ミニチュア すっごくかわいいー!
こういう買って来たミニチュアちゃんは
しまってあるの? それとも飾ってあるの?
いずれにしても写真撮るための小道具にもなりそうだし
ほんっと 可愛すぎる~!

イタリアって食料品もどれもこれも美味しいし欲しくなっちゃうよね。
日本で買うより絶対安いし!!!
いっぱい買ってこれて良かったね♫
Commented by belgium44 at 2013-03-03 22:07
un_voyageさん、こんばんは~♪
散策や写真撮ったり美味しいものを食べるのも楽しいけれど
やっぱりショッピングは楽しいよね~^^
旅記事の時に、ここで買ったとか書いてたから
何をどれだけ買ったのかなぁ~と思っていたのよ。
可愛いミニチュアから・・これよくできているわね~。
やっぱりイタリアのパスタはカラフルで可愛いなぁ~。
クロスとC/Sもとてもツボだなぁ~。
もちろん食品もね~♪
Commented by un_voyage at 2013-03-03 23:07
*sherryさんへ*

気づいてみればスーツケースいっぱいに(笑)
そうそう!載せるの忘れましたが洋服も4着ほど購入♪
旅で洋服購入なかなか良いんですよね~
小さいサイズのパネトーネ、しっとりしていてなかなか美味しかったですよね!
旅先では、あの量を食べるには勇気がいりますね。。。
Commented by un_voyage at 2013-03-03 23:12
*miyabiflowerさんへ*

気づいたらこんなに購入していました(笑)
トンガリお屋根のショートパスタ、可愛いですよね♪
可愛すぎてなかなか食べられないのですが。。。
旦那様のお土産、楽しみですね
ぜひリクエストして下さい!!!

ミニチュアのキッチンも素敵でしょ~♪眺めているだけでも心躍りますよ♥
Commented by un_voyage at 2013-03-03 23:18
*ボヤントさんへ*


ミニチュア、大好きなので旅ではチラチラよく探しているんです(笑)
可愛くて、ほんとによくできているでしょ~♪
パン屋グッズ、結構揃ってきたんですよ。。。
大きいヌテラも見かけましたよ(笑)
さすがに食べきれないでしょう。。。だからもの凄く小さいの!!
籐籠もスーツケースと相談して大きいのは買えなかったなぁ~残念!

そうなんです!お土産発想がなくなって、後でしまったー!って毎回思うので
これだっというものは即決で買うように心に決めたんです♪
お土産と言うより、好きなものー!!になっちゃいました(笑)
Commented by un_voyage at 2013-03-03 23:20
*kotoriさんへ*

ミニキッチン、可愛いですよね♪
kotoriさんちにもピッタリだね~
イタリアは行きたいところがありすぎて行ききれないですね!
そうなんです!なかなか使えなくて賞味期限と戦う日々よ~汗;
Commented by un_voyage at 2013-03-03 23:24
*アンさんへ*

お土産編、危うく忘れてしまうところでした(笑)
気づいたらこんなにー買ってましたよ!!

トナカイの抜き型もお安くゲット!海外だと凄くお安いのよね♪
ヌテラはなんとプラスチックで出来ています!!!
とんがり屋根のパスタ、食べるのがもったいない〜、って私も思ってまだ食べてない(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-03-04 05:15
わぁ〜♥ 繊細で可愛いお土産たち、ご無事にお持ち帰りで〜><
素焼きのパン捏ねボウル(?)、本物そっくりですね^^
籐籠もなんて素敵なのでしょう。

わかるわかる!
旅行記って頑張ってアップしても終わる頃には優に数ヶ月は経っちゃって、お土産編忘れがち!
って、私もスイスのお土産編思いっきり忘れていたわっ(爆)←今思い出した人@@:
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:26
*ネコネコさんへ*

コメントありがとうございます♪
気づいたらこんなに~スーツケースいっぱいです!!!
アルベロベッロはトンガリ屋根がいっぱいでメルヘンな街でした!
日本でも売っているけど、本場のパスタやトリュフに埋もれてみました(笑)
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:31
*Lynneさんへ*

パンが乗ったピールも可愛いですよね♪
ほんとによく作られていて、見るもの全てが萌え~でしたよ!
ミニキッチン、よーく見ると雑なところもあるけど、遠目で眺めれば良し(笑)
イタリアは食材が魅力的ですよね~
日本でも売っているけど、本場のってところがいいんですよね!
イタリア旅、是非!!!
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:35
*akdenizさんへ*

トリュフオイル、意外にも結構きつめな匂いで~古いの買っちゃたかしら??
どう使おうか迷い中です(笑)
akdenizさん助けて~♪

トゥルッリのパスタ、可愛すぎて使えないですよ!!!
旅ってやっぱり楽しいですよね~
次は何処行こうかしら??
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:37
*yurikoさんへ*

ミニキッチン可愛いですよね♪
私も一目惚れでした!しかもここでも値切って購入よ(笑)
外国のセンスってどうしてあんなに違うんでしょうね!?
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:40
*livingbreadさんへ*

ドライトマトの量、凄いですよね~♪
いっぱいなので使い甲斐があります!!!
お料理出来るかしら(笑)

ミニキッチン素敵ですよね!
お土産と言うよりも好きなものばっかり買って来ちゃいました
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:43
*うひひさんへ*

ミニチュアは専用の箱に閉まっているのですが
お店をopen出来たら飾りたいなぁ~と思って集めています♪
小道具、いいですね。。。今度パンと一緒に写真撮ろう!!!
そうそう!日本で買うより全然安くて。。。
かさばるけどついつい買ってしまうんですよね♪
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:46
*さおりさんへ*

やっぱりショッピングですよね~♪
旅先では、お土産のイメージが湧かなくなるのですが後悔しないように
即決で買うようにしています!!!

ミニチュア可愛いですよね。。。色々な街で買ったものなんですよ!
好きなもの、いっぱい買った旅でもありました(笑)
Commented by un_voyage at 2013-03-04 08:50
*picoriさんへ*

瓶類は不安でしたがパンパンに詰まっていたので無事に持って帰りましたよ~♪
ミニチュアも籐籠も可愛いですよね!
迷わず購入(笑)
危うく忘れてしまうところでした!!!
スイスのお土産編、是非upを~(爆)
Commented by fly-miki-fly at 2013-03-04 15:11
えーっ、あれからもう三ヶ月も経つんですね!
(↑すっかり一緒に行った気分)
可愛いテーブルクロス〜!
そしてお約束のミニチュアも沢山連れて帰ってきましたね♪
こんな可愛いミニチュアが飾ってあるパン屋さん、絶対に行ってみたい!
un_voyageさんのお店に行ける日が来る事を今から心待ちにしています(*^^*)
Commented by sora_maymay at 2013-03-04 18:54
こんばんは^^

すごぉ~い!! こんなにたくさん♪ 楽しいねぇ^^
私も欲しいのがいくつかあった(笑) ミニチュアってすごいなと
思います。手先の仕事だから、器用な人でないと絶対に出来ないし。
私は短気だから無理だな(笑) 職人向きじゃないわ。
Commented by momo-210 at 2013-03-04 21:28
こんばんわ^^もん吉母です!
お土産どれも素敵です~~
中でも釘付けになったのはミニチュア達!!!
可愛い~素敵~手が込んでる!
職人技ですね*^^*私もきっと衝動買いしてしまいそう^^;

お土産特集、楽しませて頂きました^^
ありがとございます~
Commented by un_voyage at 2013-03-04 21:35
*fly-miki-flyさんへ*

そうなんですよ。。。3ヶ月も経ってしまいました!!
何だかみんなが一緒に旅しているみたいに読んで頂いているので嬉しいわ♪
テーブルクロス〜可愛いですよね!しかも文字抜き(笑)
そして値切る値切る(爆)
ミニチュアいっぱい飾っちゃいますよ♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
ご来店お待ちしております←いつになることやら。。。
Commented by un_voyage at 2013-03-04 21:40
*mayさんへ*

気づいたらこんなに買ってたよ~(笑)
いつも後悔するので、ここぞとばかりに買ってみました♪
ミニチュア、可愛いでしょ~
ついつい手にとって、にやけて( ̄ー ̄)完全に怪しい人。。。
私も~!作るのは無理だけど、こういうの集めるの大好きだなぁ~♪
Commented by un_voyage at 2013-03-04 21:46
*もん吉母さんへ*

ミニチュア、すっごく可愛いですよね~♪
私はこういうの大好きで旅先ではいつも目をキラキラとさせています(笑)
リアルで飾っておくだけでも和みますよね!
危うく忘れ去られそうでした。。。ギリギリセーフかな!?
Commented by masa4792 at 2013-03-04 22:53
もう旅から戻って3ヶ月も経ったんですね。
では、もうそろそろ次の旅に出発しないと!・・(笑)

それにしてもイタリアらしい、かわいいお土産ばかりですね♪
un_voyage さんらしいナチュラルな雰囲気で、素敵です!
いつか開店するパン屋さんに並ぶのかなあ?
Commented by saoripan at 2013-03-04 23:48
もう3か月??
私もびっくりしちゃいました~。

un_voyageさんのおうちにはいろんな国のお土産がた~くさん飾られているんだろうな~。
いろんな国に旅行されてるからお土産であふれちゃいそうですね♡

今回のイタリアのお土産もどれもかわいい~♪
私だったら食材とかキッチン用品ばっかり買っちゃいそう~~。
Commented by un_voyage at 2013-03-05 21:07
*まささんへ*

そうなんです!もう旅に出たくてうずうずしてますよ~(笑)
3ヶ月も経っちゃいました!
気づいたらスーツケースいっぱいで
色々なものを買って帰ってたわ~♪

パン屋さんに並べなきゃ。。。旅で集めたもの並びきれるかしら!?
Commented by un_voyage at 2013-03-05 21:12
*saoriさんへ*

時が経つのは早いですよね~!
な~んて言っているうちに今年も終わってしまいそうで。。。

いつかのパン屋さんopenのために閉まいこんでいます(爆)
もう、溢れそう。。。ぷぷぷ!
イタリアは食材も日本で買うより安いし、キッチン用品もオサレなものがいっぱいで
楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-03-03 13:58 | *Italia | Trackback | Comments(36)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31