噂のヴィーガンマフィンを作っちゃお!!

噂のヴィーガンマフィン、焼いてみました!!

卵、バター、牛乳、白砂糖を入れずに作ったマフィンなのです...
b0214764_8264815.jpg

レシピを色々検索して辿り着いたのがこのマフィン!!!
b0214764_8265748.jpg

バナナ、レモン汁、カカオマスパウダーも入っています



う、う、旨ーし!!!
入っていないとは思えないほどしっとりふわふわのマフィン♪
b0214764_827221.jpg

これ食べちゃうと、バターと卵、牛乳っていったい??ってなりますが
私はベジタリアンでもヴィーガンな人でもなく、なんでも食べるので
たまにはこういうのもありかなって感じです!!!





でも、そんなヴィーガンマフィン、結構病みつきになるんですよね...
ポチっと押してから、Let's give it a try!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつも応援ありがとう!!!




追記:マフィンにのっているヘーゼルナッツ入りのチョコレート!
砂糖、脱脂粉乳が入っていました...だから100%ヴィーガンなマフィンではありません!!!
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/20452949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-17 12:26
ヴィーガン!
牛乳・卵・バター・砂糖なしでマフィンが焼けるとは@@!
ヴィーガンとベジタリアンの違いがわからないんです。(おせ〜て♫)
Commented by la_mia_coccolina at 2013-05-17 12:28
un_voyageさん、こんにちは^^
わ、わ、わぁ~♡ これも美味しそうですね~♪
卵もバターも牛乳も白砂糖も入っていないのですか?!
しっとり、ふわふわで「旨し~」なんて聞いてしまうともの凄く惹かれてしまいますね。
どうしましょ。。。お腹がグ~ってなってしまいましたよ^m^
Commented by bayswater92 at 2013-05-17 15:26
こんにちは!アンです。
すごいね〜。ほんとにバターや卵なしでもマフィンって作れるんですねー。
めっちゃ美味しそうなんですけどー!
これはやっぱりun_voyageさんの腕ですね!!
バナナも入ってるなんて超魅力的♡ 食べたーい!
Commented by belgium44 at 2013-05-17 16:04
un_voyageさん、こんにちは~♪
めちゃめちゃ美味しそうだわぁ~。
マフィンの上にチョコが乗っているのがツボよ~!
ヴィーガンのバーガーだったら食べたことがあるんだけど
(お肉の代わりに豆類とかで作ってたみたい)
マフィンは食べたことがないなぁ~。
私も同じで、ベジタリアンでもヴィーガンでもなく何でも食べる人よ~。
これはダメとかそういうのがなくて・・・
要は単なる食いしん坊~(*^。^*)

Commented by sherry-3310 at 2013-05-17 17:10
こんにちは~!
そんなレシピがあるんですね!!
ヴィーガンという言葉も初めて聞いた位なのでびっくりです。

上に乗ったチョコが、、、
お腹をすかせている今のわたしにこのお写真は毒ですww
これと違って、高カロリーなおやつに走ってしまいそう。。。
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-17 18:01
ヴィーガンマフィンに挑戦?しかも美味しい?
いつもの材料が入ってないと分からない味?
また魔法使い出現のマフィンですね。
そうでなくても、すっごく美味しそうだし楽しいよ。
チョコをポテっと置いたあたりが素朴にしてかわいい。
オスマシしていないところが好きだなぁ〜。
近かったらね、これ持って遊びにおいでよ!って誘うんですが・・・。
緑の下で食べるのよ。いいなぁ〜。
Commented by sora_maymay at 2013-05-17 18:02
こんにちは^^

えぇ〜! これマフィンなんだ(*゚Д゚*)
それにマフィンに必要な材料が入ってないと言う、不思議なマフィンなんだ。
でもアトピーがある人には嬉しいね^^ チョコ大好き~(*´∀`*)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-05-17 21:03
こんばんは♪
ヴィーガンマフィンと言えば七曜日さんが有名ね^^
菜種油や豆乳を使うのですよね?
粉は全粒分かしら~美味しいですよね!
上のチョコがとろけているうちに焼きたてもいただきたいです♪
↓シナモンロールちょうど食べたいと思っていたのよ~!!
Commented by うひひ at 2013-05-17 22:41 x
牛乳・卵・バター・砂糖なしですって!!
この前行ったヴィーガンカフェのスイーツもなかなか
いい線いってたけど、こっちのがずーっと美味しそう♪
さすが!

これだと相当カロリー低そうだよね?

上に乗ってるのはチョコレートなのかな?

Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:37
*picoriさん*

私もどちらの人でもないのであまり詳しくは無いのですが
ヴィーガンは乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らない人々...
そしてベジタリアンは動物を屠殺、もしくは傷付けて得られる食品を食べない人々...
そんな感じなのでしょうか!?
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:41
*coccolinaさん*

そうなんです!卵、牛乳、白砂糖も入っていないんですよ~♪
入っていなくても膨らむし、普通のマフィンみたいなんです
チョコ大好きなので、この画像で私もグ~っと、笑
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:44
*アンさん*

バター、卵、中乳なしでもマフィンって膨らむんだーと私も感激しちゃいました、笑
こういうのはじめに作った人、凄いですよね...
また新たなレシピを見つけちゃったので作ってみよっと<どっぷりはまってるやン!
バナナでしっとり感を出してる感じなのよー!!
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:47
*さおりさん*

そうそう!そのチョコレートに実はお砂糖などが入っていました、泣
絶対ヴィーガンな人にはなれない...
ヴィーガンのバーガーですか!!食べてみたいな~
ふむふむ!お肉の代わりに豆類でパテですね...
私もこれがダメとか何も無いので同じく単なる食いしん坊~、笑
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:51
*sherryさん*

ヴィーガン、最近よく耳にしたりテレビで特集したりしているので作ってみました!!!
どんな感じなのか食べてみたくてね~
そうそう!この上にのったチョコレート!砂糖、脱脂粉乳が実は入っていた、泣

出来ることならNYのビーガンマフィンが食べてみたいのよー!!
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:55
*ボヤントさん*

ヴィーガン!最近よく耳にするので気になってマフィンに挑戦してみましたー!!
ご近所さんだったら、ボヤントさんに味にして貰いたいのに~あのテラスで...
あ、実はあのチョコ、砂糖&脱脂粉乳入っていたので
100%ヴィーガンなマフィンじゃなくなっちゃいました、泣
Commented by un_voyage at 2013-05-18 10:57
*mayさん*

そうなんです!ヴィーガンマフィン!!!
卵も砂糖も牛乳も入っていないんですよ~♪
そうですね!アトピーがある人には嬉しいマフィン♪
こんなふうに楽しめるところもいいことだね...
Commented by un_voyage at 2013-05-18 11:01
*kirakiraさん*

ヴィーガンマフィンと言えば七曜日さん!!!
まだ行ったことが無いのよ~!kirakiraさんは行ったことがあるのかしら??
そうそう!この上のチョコがね...
砂糖&脱脂粉乳入っていたので100%ヴィーガンなマフィンじゃなくなっちゃいました、泣
欲張るとこうだもの~、笑
Commented by un_voyage at 2013-05-18 11:05
*うひひさん*

こないだうひひさんもヴィーガンドーナツ食べてましたもんね♪
また美味しそうなレシピを発掘したので作ってみようと思います!!!
卵とバターが入っていない分だけ、低カロリーなのかな??
そうそう!このチョコレート!実は砂糖&脱脂粉乳入っていたので100%ヴィーガンなマフィンじゃなくなっちゃいました、泣
欲張るとこうだもの~、笑
Commented by s_helga at 2013-05-18 12:26
おーーーーっ!!食べたい食べたい〜♪
なかなか買うと高いヴィーガンフード、だから自分で作るけど、簡単にお手軽価格で手に入るようになると良いなぁと思っています。
最近の私、ローフードにハマっていて(と言っても今はこの顎なので無理(泣))ディハイドレーターを買いたいな、と思っている。が、置く場所が確保出来ず、購入は未定・・・・・
早くパン屋さんオープンしてぇ〜。
出来ればうちの近くで!
Commented by un_voyage at 2013-05-18 22:17
*s_helgaさん*

ヴィーガンフード、せっかく作ったのに、最後の最後で欲張ってチョコレート置いたもんだから、100%なヴィーガンじゃなくなっちゃいました...泣
s_helgaさんもベジだから同じような感覚なのかしら??
ディハイドレーター!!!凄い機能ですよね~♪
なんでも乾燥させてしまいそう( ̄ー ̄)
う~ん、ちと遠いですね、笑
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-05-17 08:49 | お菓子作り | Trackback | Comments(20)