北海道と言えば...海鮮、海の幸!!! oishii

パプニングから始まった北海道旅、笑

苫小牧に泊まった我が家、旅2日目の朝でございます!!!
せっかく港町に来たのだからと、朝ごはんはホテルから歩いて30分もある、ぷらっとみなと市場へ

前の日にレンタカー受付が出来なかったので徒歩...泣


海鮮丼、旨し!!!
b0214764_8182763.jpg

朝ごはんのために30分も歩くとは...
b0214764_8183488.jpg

ほっけ干し、美味しそう♪
b0214764_8184298.jpg

ぷらっとみなと市場内潜入!!!
新鮮野菜や獲れたての海の幸がいっぱい
b0214764_819192.jpg

中でも気になったのが、ハスカップ!!!
初めて生の実を見たよ~♪
b0214764_8194088.jpg

てなわけで、朝ごはんはやっぱり海鮮丼でしょ!!!
ここ、苫小牧では水揚げ日本一のホッキ貝が有名です

丼の真ん中にもホッキ貝がのっています
b0214764_819326.jpg

朝食も食べたことだし、またもや30分歩いてホテルに戻りチェックアウト!

ここから、AirAsiaのせいで借りられなかったレンタカーを借りに南千歳駅のレンタカー会社にGo!!!
なのに、なのに電車が来ない...
b0214764_8195537.jpg

次は1時間後!!そう...駅に着いた時、行ったばかりだったのです、泣


ねっ!ついてないでしょ( ̄▼ ̄|||)




やっとのことでレンタカーを借り、道東自動車道をビューンっと走って途中で休憩を!

ハスカップソフトクリーム、旨し!
b0214764_820269.jpg

高速を降りて、道の駅に寄り道!!
やっぱり気になるハスカップ!手頃なサイズ出会っちゃいました♪

ブルーベリーより酸っぱくて、でもこれが病みつきになるくらい美味しいの♥
b0214764_8201090.jpg

行く前の週間予報では、雨、雨、雨の予報でした
b0214764_8201610.jpg

ところがどっこい、こんなに晴れてるのー、笑




まだまだ続くよ、北海道旅!!!ポチっと応援お願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/20708455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2013-07-10 23:59
un_voyageさん、こんばんは~♪
前日のハプニングで、朝ご飯のために30分も歩いて
いい運動になったかなぁ~?
おかげで朝ご飯美味しかったでしょう~^^
新鮮な海鮮丼美味しそうよ~。
私も生のハスカップはじめてみました~。
ハスカップ味の○○・・・とかだったら食べたことがあるから
こんな色だなぁ~っていうのはわかってたんだけど
見れて嬉しいわ~。
お天気・・・ついてない後にはいいことがありましたね~(*^_^*)

Commented by bayswater92 at 2013-07-11 03:20
メルハバ〜!アンです。
きゃーっ。海鮮丼!!いやーん。食べたい!
北海道も行かなきゃな。美味しそう。。涙。
お天気、素晴らしいね〜。
旅行中にお天気に恵まれるって、今までの不運?を吹き飛ばすね♪
続き楽しみにしています☆
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-11 03:54
海鮮丼おいしそ~ですねぇ。
北海道に行きたいです。
お天気が良い中でのドライブ。
爽快ですねぇ~。わたしも続きを楽しみにしています。
Commented by lynnek at 2013-07-11 04:52
いろんな苦難が立ちふさがっても
この海鮮丼が食べれるなら私もがんばります!<エアー北海道旅行(笑)

海鮮の素材が光り輝いてて眩しい☆☆
そう言えば、私が15年前に北海道へ行ったとき、雲丹&イクラ丼を市場で
食べたら、おまけにタラコを乗っけてくれました。


・・・・・しょっぱすぎ ̄▽ ̄;
Commented by yuko-ocean at 2013-07-11 05:55
ああ〜!!北海道だー!
この時期の北海道は気候は最高ですもんね。

苫小牧の海鮮丼、いいなあ。。。
めちゃめちゃ美味しそうですよ。
こんな新鮮なの、こっちは全然食べてないし。うう。
続き、気になる!
Commented by jenajena at 2013-07-11 06:06
エアアジアネタ、エキサイトコネタに載りましたねぇ

ぷぷぷぷぷ

失礼かと思いながらも、読みながら笑ったもん(o ̄∇ ̄o)
エエねたですやん~♪

それはさておき。
un_voyageさんもいきなりええもん食べてますねぇ
30分歩いた甲斐あったね。笑
ハスカップはそのままブルーベリーとかと同じように食べれるのですね。
ジャムとかワインとかしかお目にかかった事がなかったので、てっきりハスカップは
加工して食べるものかと思ってましたわ。

いい天気でよかったねー♪
(晴れ女パワーくれ~~~~!)

Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:38
*さおりさん*

そうそう!30分も歩いたからお腹ペコペコよ~、泣
しかも食べたらまた帰らないといけないという試練...
海鮮丼、うまうまでしたよ、さすが北海道って感じ!!!

生のハスカップ、私もはじめてで、加工品なら見たこともあるんだけどね~
すっごく美味しいの、冷凍庫で冷やしたの食べてみたいわ~♪
お天気は旅のご褒美ですな...
Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:41
*アンさん*

海鮮丼、めちゃ美味しかったよ~♪
やっぱり北海道の海の幸は格別です!!!
夏の北海道、気持ちよすぎー!!

天気予報に騙されて、予定がめちゃくちゃでしたが晴れた旅は嬉しいね!
Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:44
*akdenizさん*

さすが北海道!海の幸格別でございます!!!
うまうまでしたよ~♪
お天気も良く、まさにドライブ日和で最高でした
あの涼しさは何処に...北海道、もどりた~い、笑
Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:47
*Lynneさん*

海鮮丼、めちゃ美味しかったんですよ~♪
さすが北海道ですな...
食べた後、30分も歩くのか~っとエアアジア恨んだり、笑

雲丹&イクラ丼も美味しそう!!!
タラコは余計ですね、生もののせてけろ~、ムフフ

Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:49
*yukoさん*

もう、北海道LOVEですよー!!!
帰ってきてから、あの涼しさが分かりました、泣

苫小牧の海鮮丼、めちゃウマでした♥
やはり日本の新鮮海鮮はたまらなく美味しいですもんね♪
Commented by un_voyage at 2013-07-11 08:53
*jenaさん*

エアアジアネタ、万歳!!!
嬉しいわ♪あんな思いしたんですから、笑
やっぱり北海道に来たからには食べなきゃでしょ!

ハスカップはそのまま食べる方が美味しいの♪
ブルーベリーより酸っぱい感じがかなりツボ♥

我が家2人とも雨女&雨男ですよ、爆
Commented by livingbread at 2013-07-11 12:43
北海道にいらっしゃるんですね!
祝!エアアジアのコネタ^^
北海道の海鮮丼は具が贅沢でおいしそう~
天気も晴れてよかったですね

Commented by Helga at 2013-07-11 14:46 x
ぷらっと『みなと市場』に行ったと思ったら、『ぷらっとみなと市場』にいったんですね!なんかちょっと笑えました。
生のハスカップ、始めて見ました!絵でしか見た事無かった〜
Commented by micocon at 2013-07-11 14:51
色々ハプニングあって大変そうですが、
楽しんできてくださいね~♪

私もいきたぁい!
Commented by sherry-3310 at 2013-07-11 14:53
朝から海鮮丼なんてうらやましい~!!
さすが、北海道ですね☆
そして、ハスカップが生で食べられるとは!
病みつきになる味、気になるけれど、
東京で見ないってことは足が速くて生の出荷はできないのかな?
この季節ならではの楽しみ、旅ならではでいいですね☆
Commented by un_voyage at 2013-07-11 21:28
*livingbreadさん*

夏の北海道旅してきましたよー!!
もう、涼しくて最高♪
帰ってきてから、この暑さにぐったり、笑

祝!ムフフ...
コネタになったけど、笑えない体験、爆
雨女なのに晴れて、美味しい海鮮丼まで食べてきましたよ~♪
Commented by la_mia_coccolina at 2013-07-11 21:30
un_voyage さん、こんばんは~^^
あの。。。美味しそうなお写真の連続でたまらないのですけれど~(笑)
やっぱり北海道は美味しいものがたっくさんですね。
旅の始まりのハプニング、大変でしたね(涙)
でも、でも、こんなに美味しそうなものと綺麗な景色を目にしたら吹き飛んでしまいそう!
続きのお話も楽しみにしていますね♪
Commented by un_voyage at 2013-07-11 21:31
* s_helgaさん*

そそ!ぷらっとみなと市場です、笑
私も読み返してみたら、ん??って思ったわ...
生のハスカップ、珍しいですよね~
すっごく美味しくて、もう病みつきになるの♪
Commented by un_voyage at 2013-07-11 21:35
*micocoさん*

夏の北海道!めちゃくちゃ気持ちが良いの~♪
山あり、海あり...最高よ♪
おまけに美味しいものたくさん!!!
ぜひぜひ~♬
Commented by un_voyage at 2013-07-11 21:38
*sherryさん*

朝から海鮮丼、やっぱり北海道に来たからには食べなきゃでしょ!?
意地でも食べてきました、笑

そうそう!ハスカップが生で頂けるのは感激♥
すぐ痛んじゃうそうなので、地元の方もジャムや凍らして食べるそうです!
Commented by un_voyage at 2013-07-11 21:41
*coccolinaさん*

北海道!美味しいもの尽くしでたまらないですよね~♪
やはり海の幸は格別!!!

旅の始まり...強烈すぎて、笑
LCC恐るべし!改めて思い知りました...泣

そうそう!吹き飛ばして食べまくってきましたよ~、爆
Commented by tabisukisuki at 2013-07-12 18:41
ほっけの写真すてき!!!今度このアングルで何処かで撮ってみます。
ハスカップの生が食べれるなんてーーー。
食べてみたい!!!!
美味しそう~
Commented by un_voyage at 2013-07-13 20:40
*あずきさん*

このほっけ、朝市に行ったので干したばっかりだったんです!!
ぜひぜひ撮ってみてくださいね♪

そうそう!この生のハスカップ、めちゃくちゃ美味しいの~
その土地ならではの食べ物を旅で食べてるって最高ですよね♡
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-07-10 21:16 | ***北海道*** | Trackback | Comments(24)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31