夏の北海道旅、最終日!!!

とうとう、夏旅最後の日になりました!!

目指すは、くねくねカーブをドライブしながら十勝平野が見渡せる日勝峠へ
b0214764_1941631.jpg

この青い空、広い大地ともお別れ~♪
b0214764_19411296.jpg

なんにもしてないけどお昼ってことで、清水ドライブイン十勝亭で旦那は牛とろ丼!!
b0214764_19411815.jpg

私は、十勝清水新ご当地グルメの牛玉丼
b0214764_19412332.jpg

〆は、濃厚バニラソフトクリーム!!やっぱり北海道に来たからには食べたい、笑
b0214764_19412856.jpg

もう時間!帰らねば...


我が家お馴染みの、スカイマーク!やっぱり遅れなくてお安いのが素敵♥
b0214764_19413347.jpg

座席も、こ~んなに広いんだから...
b0214764_19413999.jpg

1時間半の空の旅を楽しみまして
b0214764_19414463.jpg

ゲリラ豪雨、通過中!!!こわっ(°◇°;) ゲッ
b0214764_19414996.jpg

旅のお土産は、今話題の道産小麦、超強力粉"ゆめちから"の全粒粉 Get しました!!!
b0214764_19415472.jpg

この粉で美味しい山食パン、作ろ~っと!




北海道の夏旅、長々読んで頂きありがとうございました!
最後にポチっと応援お願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/20740471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2013-07-17 20:28
牛とろ丼も牛玉丼も初めて見ました@@

北海道の旅、ハプニングはあったものの、とても思い出に残る
旅になったことと思います。いいなぁ~。美味しそうで~(笑)

そしてめっちゃつぼなのはお土産の”地物ゆめちから”!!
un_voyageさんが焼いたゆめちかパン、食べたいー≧▽≦
Commented by micocon at 2013-07-17 20:37
お疲れ様でした♪

なんだか私まで一緒に旅行した気分で楽しかったです(´∀`*)ウフフ

ゆめちからの山食、是非アップしてくださいね (≧∀≦)
Commented by kkai0318 at 2013-07-17 21:59
こんばんは!再来月に同じ所(日勝峠)を行くつもりなので
楽しく読ませて頂きました。
天気が良くて良かったですね~。食べるものも参考になりそうです。

初めのドタバタからどうなるかと思って見ていましたが、終わり良ければ全て良しですね~。

Commented by uhihihihi at 2013-07-17 22:25
うんうん、やっぱりスカイマークがいいね!
シート間隔もちゃんとあるしね~(≧∀≦)

十勝の 牛とろ丼って生なの!?
初めてみた~!豚だけじゃないんだねー。

私たちももうすぐ北海道。。。。早くイキタイー!!!

un_voyageさんたちはもうすぐヨーロッパかしら!?
激しくうらやますぃーーーーーーー。
Commented by belgium44 at 2013-07-18 14:55
un_voyageさん、こんにちは~♪
わ~、最後なのね~(>_<)
本当にお天気には恵まれましたね~。
今回のルート、雨だと最悪・・・・
青空でロケーションも最高~!
旅に出たら、やっぱりご当地アイスクリーム?は食べたいですよね~。
ご当地グルメの丼も美味しそう~。
少しでも座席幅は広いほうがいいものね~。
山食パンも楽しみよ~♪

Commented by bayswater92 at 2013-07-18 19:27
メルハバ〜!アンです。
北海道、ほんとにリフレッシュ&リラックスできるいいところですねー!
ご飯がまたも美味しそうなことったら!!私も牛玉丼に一票!笑
バニラのソフトクリームが濃厚そうなのが写真から伝わってきます♪
美味しそう!って思う前に、溶けちゃう〜!早く食べろ〜。みたいな。笑
食べてみたいな〜♪
Commented by masa4792 at 2013-07-18 20:23
十勝を満喫の旅でしたね♪
快晴の北海道最高!
豊頃町の沼巡りなんてさすがun_voyageさんご夫婦!
濃厚バニラソフトいいですね~
やっぱり普通のバニラが(笑)
私たちもこれから行ってきますよ♪
Commented by sora_maymay at 2013-07-18 22:00
こんばんは^^

おいしそう~♪ 北海道は食べ物がおいしそう^^
ソフトクリームも濃厚でおいしそう♪ 
ゲリラの空、何だか不気味ですね^^; 怖いねぇ~^^;
Commented by chawatamago7 at 2013-07-18 22:26
un_voyageさん♪こんばんわ(*^^)
飛行機のheartがとってもcuteですね♡(。→ˇ艸←)
写真がとても素敵で一枚一枚に「わぉ~♪」と声が出てます(笑)
アイスはどこへ行っても食べてしまいますが北海道が一番美味しいと思います♪♪
ゆめちからでのぱん楽しみにしています。ヒキが強そうで香ばしい感じがします♡(。→ˇ艸←)
Commented by olivolivo at 2013-07-18 22:27
こんばんは~♪
北海道の旅、全部拝見しましたよ~。
空気が澄んでいて、本当に美しいところばかりね。
でも一番見とれてしまったのはやっぱり食べ物だわ。
どんぶり物のアップの写真がたまりませんー(笑)
最後のアイコンなにこれー?とってもかわいいわん!
もちろんポチさせてもらいましたぞ。
Commented by un_voyage at 2013-07-19 08:45
*Lynneさん*

ご当地グルメは食べなきゃアカンでしょ、笑
北海道の旅、晴れたことによって最終的には楽しい旅になったかな!?
やり残したことがいっぱいなので、リベンジしまーす!!!

お土産の”地物ゆめちから”、さっそくパン焼き開始ー!!
量が少ないのであっという間になくなります、泣
Commented by un_voyage at 2013-07-19 08:47
*micoconさん*

晴れ続きの旅!!!最高でしたよ~何より涼しいので!!!
そう言っていただけると嬉しいです♪

ゆめちから、さっそく作ってます!!
また遊びに来て下さいね~♫
Commented by un_voyage at 2013-07-19 08:49
*kkaiさん*

おお~!再来月に日勝峠へお出かけですかっ!!!
最高な旅日和になるといいですね~♪
夏の北海道は気持ちが良くていいですよね
ぜひぜひご当地グルメもトライして下さいませ...
終わり良ければ全て良し、それが旅の楽しさでもありますね!
Commented by un_voyage at 2013-07-19 08:52
*うひひさん*

スカイマークLOVEなもので、笑

ご当地グルメ、十勝の牛とろ丼、そうそう!生の牛とろなの~!
もっとのせてくれ~って感じなんだけど...

うひひさんたちも北海道ーーーーーーーーーーー!!!!
ついていきたいわ、笑
Commented by un_voyage at 2013-07-19 08:55
*さおりさん*

週間予報はずれて、終始お天気だもの~、笑
今回のルートは巡るはずじゃなかったんですけど、結果的に良かったみたい!!!
北海道はやはりこの青空が1番似合うもんねー!
ソフトクリームも美味だし~♪
さっそくパン焼きもスタート!暑くて干からびそうです、爆
Commented by sherry-3310 at 2013-07-19 18:55
なんだか、美味しそうなどんぶりが連発ですね!
いいな、いーな、北海道ー!!
しかも、そろそろヨーロッパなんですか!?
うわー、はー!
スーツケースに入る練習してついていきたい!!(笑)
Commented by un_voyage at 2013-07-19 21:51
*アンさん*

メルハバ〜♪

北海道、涼しさを求めてリフレッシュしてきたわよ~!!!
牛玉丼に一票もらいました、ありがとう...笑

やっぱり北海道に来たからにはソフトクリーム食べなきゃですよね
写真撮っている間に溶けまくったのよ、爆
Commented by un_voyage at 2013-07-19 21:54
*まささん*

週間予報はずれたけど、結果的には快晴続きで最高な旅でした!
沼巡り、地味でしょ、笑

やっぱり北海道に来たからにはソフトクリームを食さねば!!!
うっひゃ~!これから北海道旅なんですねーーーー!

なんて羨ましいお天気予報なの~、笑
何処に行くのかしら??楽しみにしています!!!
Commented by un_voyage at 2013-07-19 21:56
*mayさん*

北海道はやっぱり食と景色ですもの♪
そしてこの青空といい、すっごく心地よいんですよ!!!
ソフトクリームは食べなきゃですよね...

ゲリラの空、mayさんと同じく私も撮ってみました!笑
Commented by un_voyage at 2013-07-19 21:59
*chawaさん*

そうなんです!スカイマークの羽根にはハートマークやダイヤなどがついているんです!!
ハートマークが1番お気に入り♡テンション上がるしね~♪
北海道のソフトクリーム、やっぱり食べなきゃですもんね!

ゆめちからでさっそくパン作り開始でーす!
Commented by un_voyage at 2013-07-19 22:10
*Yukakoさん*

北海道旅、振り返ってみていただいたんですね~嬉しいです!!!
この青空といい、広大な大地といい、まさに海外にいるみたい♪
えへへ、食べ物に釘付けですか、笑

我が家はyukakoさん家のバケーションキャンプ、指加えて見てますよ、爆
ポチ、ありがとうございます!!!
Commented by un_voyage at 2013-07-19 22:13
*sherryさん*

そうそう!結局食べものですから、笑
北海道旅、涼しくてお天気良くて最高でしたー!!<雨女ですが、泣

いいえいいえ、ヨーロッパではないですよ~♪お楽しみに!!
スーツケースに潜り込む練習、私も習得したいっす、爆
Commented by みお at 2016-09-05 13:38 x
いつも楽しく見させていただいています。
コメントを残せる記事を探しましたヽ(´▽`)/

子供のいない夫婦で旅を楽しんでいる40代50代のシニア夫婦なのですが、
最近カメラを持って歩くのが重くて億劫に・・・。
でもun_voyageさんの写真を見ると、やっぱり持って行こう!って思ったり(笑)
よければ何を持って行かれているか教えてもらえませんか。
コンデジ、デジイチ、望遠レンズ、とアバウトで結構ですので。
よろしくお願いします。
Commented by un_voyage at 2016-09-06 17:43
みお様、はじめまして♪
すっかりサボり気味のこのような私のブログに訪問、そしてコメントまでありがとうございます
最近はコメント欄も閉じていまして、なかなか更新も出来ずにいました(^^;)

そうなんですよね~!最近はスマホでも綺麗に撮れますしね
我が家はCANONのデジイチを一台ずつ旅には持っていってます
山登りの時も持っていくので、重いのなんのって、笑
夫婦旅、楽しんでください!コメントありがとうございました(*^_^*)
Commented by みお at 2016-09-07 07:15 x
ありがとうございます!
楽して美しい写真は残せないですよねー(≧∇≦)
努力あってこそ。
頑張って持って行こう(笑)
毎日楽しみにしていますので、ボチボチでもゆっくりでも良いので、
アップしてくださいね*\(^o^)/*
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-07-17 20:21 | ***北海道*** | Trackback | Comments(25)