レンタカーで旅するカナディアンロッキー♪♪

前日にシアトルで1泊した我が家が向かうは...



そう!いよいよカナダへ!!!
6:20 ホテルシャトルで空港まで行き、シアトル9:10発-カルガリー11:40着の飛行機に乗ります♪




イヌイットの顔が描かれているアラスカ航空、いざ出発ー!!
b0214764_2174796.jpg

険しい山々が我が家を待ってる、笑
b0214764_2175967.jpg

スタバのコーヒーが頂けるアラスカ航空!スゲー!!
b0214764_218312.jpg

カルガリー到着!さっそくレンタカーを借りてカーナビセットするも
動かなかったり電源つかなかったりで何度も交換して1時間ほどタイムロス、泣
b0214764_2182291.jpg

ってなわけで、目的地はバンフ!!129km走ります♪
b0214764_2182856.jpg

まーっすぐな道をひたすら走る、走る!!右側通行恐るべし( ̄▼ ̄|||)
b0214764_2184279.jpg

近づいてきましたよ~♪
b0214764_2184745.jpg

国立公園入り口のゲート!!入園許可書を購入します
b0214764_2185397.jpg

これがめちゃくそ高い...
我が家の場合、国立公園内に1週間以上いるので年間パスポートがお得だそうです
大人2人税込み$136,40を購入!!


こりゃもう一回、行けってこと??
b0214764_219073.jpg

16:30 ホテルに到着
b0214764_2192139.jpg

ずーっと車に乗りっぱなしだったので、さっそくバンフの街を歩きたいと思いまーす♪
b0214764_2192816.jpg

街を15分ほど歩くとケイブ&ベイスン国定史跡に到着!!あいにく館内は17時だけにclose、泣
b0214764_2195040.jpg

1883年、鉄道建設時に3人の技師が偶然温泉を発見したそうです!
これによりバンフ国立公園発祥の地となりました
b0214764_2110313.jpg

木道を歩いて行くと...
b0214764_21101196.jpg

硫黄漂う源泉なり...浸かりたい、笑
b0214764_21102011.jpg

ここにしかいないカタツムリが生息するため、温泉の中に手や足を入れることを法律で禁止されているそうです!!




さて、帰りましょうか...





っと思っていたら突然、目の前でハイイロリスが雄叫びーーーー!!!
b0214764_21104477.jpg

大興奮!!!!!!!!



よく見るといっぱいいるじゃないですか~♪
b0214764_21105251.jpg

シマリスさんが赤い実を食べてるところとか...
b0214764_211121.jpg

こんなことまで...イヤン♥





カナダの大自然に大興奮、旅は始まったばかりでございます!!
そんな我が家に、ポチっと応援お願いしまーす!!!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/20941116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2013-09-03 03:16
こんにちは!アンです。
おや?一番かしらん!?わーい\(^o^)/
すごい自然が素晴らしいところですね!!ワクワクします♪
ここはフランス語圏なのかな?
飛行機でスタバ!さすがシアトル発ですねー!って関係なかったりして。
Commented by jenajena at 2013-09-03 06:43
カナダ♪ カナダ♪

アラスカ航空、
『おい、ちょっと大丈夫かよぉ~』的な機体ですが(外見ね)、スタバコーヒー出るんだ。
有難いねー(^^)

バンフの深呼吸したくなるくらい、キレイな空気が伝わってきますよー!
それに水の透明感がすごい事!!!
心までキレイになりそうだわ。(ホンマかぁ~?笑)

リスって可愛いけれど、実は結構チカラがあるんだよね。
昔実家の庭にリスがやってきて、網で捕まえようとしたけど、ものすごい力で抵抗され
ビックリした事あったわ(@@)
Commented by uhihihihi at 2013-09-03 06:59
バンフだ~♪
1週間滞在したら、思う存分楽しめちゃいますね~!

私たちも2人で行った初めての海外旅行が
カナディアンロッキーだったので
懐かしいな♪
あのころの写真、どこに行っちゃったんだろう・・・探してみよう。

懐かしいところが出てくるのか?
とってもわくわくします~! 
Commented by ちゃわ at 2013-09-03 08:22 x
un_voyageさん♪おはようございます、おかえりなさいませ、ご無事で何よりですヽ( ゚▽゚)ノ

いつになく素晴らしい旅と(ど)迫力いっぱいのお写真♡(。→ˇ艸←) 凄いです!!
大地の広さ大きさ迫力さがわたしの眼に焼きついてしまいます。
シマリスさん可愛い。木の実食べてるぅ~♪

アラスカ航空ではスタバのコーヒーが頂けるんですね♪
お仕事終わったらゆっくり訪問します~(午後の楽しみが出来ました♪)


Commented by jun-go-chan at 2013-09-03 08:48
おはようございます。
飛行機の窓から見る景色が、とても素晴らしいです。
あと、大自然に囲まれている様子も、カナダらしいなぁ~と思いました。
すぐ近くで、自然の生き物見られるなんて、素敵すぎです。
とても快適で、素晴らしい旅だったんだなぁ~と、感じました。
続きのレポートも楽しみにしています。
Commented by masa4792 at 2013-09-03 09:34
バンフなつかし~!
やっぱりカナダは雄大だなあ・・
リスもかわいい!
トレッキングも楽しみにしています♪
Commented by yuko-ocean at 2013-09-03 10:50
ひや〜〜!
素敵〜!!
これぞ、大自然のカナダ!って感じ。
こういう雰囲気大好きです。
そしてやっぱり写真がとっても素敵。
まさにそこにいるよう。
りす・・やっぱり可愛い♪
続き、気になる〜・・!
Commented by daisy_23 at 2013-09-03 12:27
お帰りなさい~~!!
カナダ~~★大自然ですねーすごーーーい♥

日本はまだまだ蒸し暑いですが・・・カナダは空気が爽やかそう~♪

続き楽しみにしてまーす♥
Commented by akdeniz_tk at 2013-09-03 12:29
おかえりなさい。
カナダ、だったんですね。
国立公園内に、街があるんですか?
バンフの街も、素敵な感じですね。
Commented by un_voyage at 2013-09-03 13:45
*アンさん*

一番乗りコメントありがとうございます、嬉しいです!!!
カナダの大自然、もうとっても素晴らしいところでした♪

そうそう!カナダはケベック州がフランス語圏なのでこういう表示の仕方が多かったです
飛行機でスタバ♥シアトルだからだと思いますよー!!
Commented by un_voyage at 2013-09-03 13:49
*jenaさん*

むむむ、アラスカ航空大丈夫かよぉ~って私も思いましたがスタバコーヒーでメロメロ♥
バンフ、めちゃ良いところでした!!
大自然に囲まれながらの旅も最高♪
温泉と聞いて入りたくなりましたがお預けくらいました、笑

jenaさん、お庭でリスを...
可愛いけど意外に凶暴だったりして、爆
Commented by un_voyage at 2013-09-03 13:53
*うひひさん*

ご夫婦で初の旅がカナダ!だったんですね~♪
その話、じっくり聞きたいわ♥
我が家はカンボジア、笑

色々巡ったところが出てくると思います!!お楽しみにー!!
Commented by un_voyage at 2013-09-03 13:56
*chawaさん*

ただいま~♪お久しぶりです!!!
カナダで大自然に触れた旅、してきました~♪
シマリスさんが居すぎて、笑

アラスカ航空、何気にすごいですよね、スタバコーヒーくらいですが...
また遊びに来て下さいね~♪
Commented by un_voyage at 2013-09-03 14:00
*jun-go-chanさん*

お久しぶりです!!!
そうなんです!飛行機からでももうワクワクしちゃう風景が広がっているんですよ♪
カナダ、最高でした!
間近で野生動物たちとも触れ合うことが出来るなんて素晴らしいですよね
まだまだ続きますがお付き合いくださいませ...
Commented by un_voyage at 2013-09-03 14:03
*まささん*

お二人でカナダに行かれたことがあったんですね♪
その時もバイクでビューンとされたのかしら??

カナダの大自然、最高ですね!!
さてさて、トレッキングもご紹介せねば...
Commented by un_voyage at 2013-09-03 14:05
*yukoさん*

うんうん!まさに大自然のカナダ!って感じですよね♪
私もこういう雰囲気大好きです
写真もいっぱい撮りすぎましたから...笑

リス、可愛すぎですよね、何匹見たことかっ!
Commented by un_voyage at 2013-09-03 14:07
*miuさん*

ただいま~♪お久しぶりです!
カナダ~~!!最高でしたよー!!
めちゃ涼しくて快適な毎日を過ごしていましたが、こっちへ帰ってきてビックリ、笑
まだ残暑やん...泣
旅レポ続きますがお付き合いくださいませ~♪

Commented by un_voyage at 2013-09-03 14:09
*akdenizさん*

ただいま~♪お久しぶりです!!!
そうそう!カナダに行って参りましたー♪

国立公園内に、街って不思議な感じですよね...
年間パスポートが高すぎて、泣
Commented by sherry-3310 at 2013-09-03 23:09
最後の写真に笑いました~!!
わたし、サファリパークとかでもその瞬間を目撃することが多くてww

カナダでレンタカー、憧れます。
こういう、真っすぐな道を気持ちよく走ってみたい!!
わたしも、一緒に行く旦那さまをゲットせねば!笑
Commented by FantasyArt2 at 2013-09-04 23:52
こんばんは~!
りす、いっぱいいるんですよね。
ボウ川をサイクリングした時に、りすが横切っていたのを、思い出しました。
懐かしいな~!カナダの自然、最高ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-09-02 22:24 | *Canada | Trackback | Comments(20)