un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

レイクルイーズ~絶景が待っていたLake Agnes&Big Beehive TRAIL!!

b0214764_14131759.jpg

レイクルイーズの街も3日目、今日はトレッキングを♪
そんなわけで、まずはショッピングセンターでお昼を買いにパン屋さんへ
b0214764_14163347.jpg

お昼までのお楽しみってことで...



今日のトレッキングコースは、Lake Agnes&Big Beehive TRAIL!!
ニコちゃんマークのところから赤い線に沿って歩いて行くコースです


距離10,5km 標高差535m  展望台 標高2270m 難易度 2:★★☆
b0214764_14135694.jpg

このコースは、カナディアンロッキーの数あるトレイルの中で最も人気があるコースなんだそう...



9:00  出発地点はルイーズ湖の湖畔から
b0214764_1414236.jpg

歩いて早々、ルイーズ湖の美しさに足が止まります、笑
b0214764_14141285.jpg

じゃ!改めて出発~♪
b0214764_14142830.jpg

まずは、レイクアグネストレイルを2,6kmほど歩いて...
b0214764_14143535.jpg

Miror Lakeミラー湖へ到着!!
b0214764_14144252.jpg

目指すはあの蜂の巣のような岩山、Big Beehiveの頂上なんですけど、ちょっと休憩...
b0214764_14145582.jpg

ミラー湖の名の通り、鏡のような美しい湖なんです!
b0214764_1415124.jpg

湖面に映り込んだBig Beehive Mountain!!!
b0214764_1415689.jpg

次はLake Agnesまで、さらに上を目指します
b0214764_1415156.jpg

15分ほど進むと滝が現れ、その先には急な階段が...
b0214764_14154391.jpg

登りきると、Lake Agnesアグネス湖の湖畔へ着きました
b0214764_141734100.jpg

ここには、ハイカーの憩いの場所でもあるTea Houseがあるんですよ♪
b0214764_14174392.jpg

ここに来たからにはちょっと味わいたい!!
またもやちょっと休憩ってことで、山小屋の中へ入るとかっこいい~♪


こういう山小屋で暮らせたらいいのになぁ~
b0214764_14175385.jpg

さっそく注文!! 
Soup of the day $7,00   Soup with Bread or Rice cake $8,50

パンは人気で、もう無いって言われちゃいました、残念...泣
b0214764_1418054.jpg

お山で食べるスープってなんでこんなに美味しいのでしょう♪


小鳥さんも遊びに来ましたよ~♫
b0214764_1418717.jpg

そんなこんなで、続きを...湖畔北側の道を進んで行きます
b0214764_1418226.jpg

ここから、ジグザグと折り返しながら急斜面を一気に登ります、汗;
b0214764_14182944.jpg

30分ほど登ると急斜面が終わり、view pointまであと少し...(´Д`q汗)
b0214764_14185332.jpg

標高2270m、Big Beehive山頂到着~!!
b0214764_14191189.jpg

そして、この景色がお待ちかねでしたよーーー!!!
b0214764_14191973.jpg

ビクトリア女王の娘ルイーズ王女にちなんで名付けられたルイーズ湖!!
白濁した水の色は、氷河が地表から削り取った細かい泥が湖に溶けた色なんだそう...


美しすぎる宝石のような氷河湖です♪ そして、下にはミラー湖も見えます!
ちなみに、ルイーズ湖の湖畔にあるめちゃくちゃお高いホテルも見えますよー!!
b0214764_14193125.jpg

楽しみにしていたお昼は、朝パン屋さんで買ったチョコクロワッサン♥
この壮大な景色を見ながら...
b0214764_14195072.jpg

楽しみにしていたクロワッサンを狙っているヤツもいます、笑
b0214764_14195856.jpg

うわーーー!!!足に登って来たっ(゚∀゚ )アヒャ




そんなこんなでゆっくりしまして、来た道と違う道を歩きながら下山します!!
b0214764_14203643.jpg

途中、こんな道も通ったり...
b0214764_14204457.jpg

上から見たルイーズ湖まで下りてきました!!あと少し...
b0214764_14205591.jpg

この帰り道、レイク・ショア・トレイルはロッククライミングが大人気な場所でもあります♪
b0214764_1421216.jpg

女性も登ってるー!凄いですね、こういう楽しみ方!!!
b0214764_1421985.jpg

15:30 トレッキング終了!!今日も歩きました...




そんなわけで、トレッキング終了と思いきやまだまだ歩くんです、笑
そんな元気な我が家に、ポチっと応援お願いしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/21033043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2013-09-15 17:06
こんにちは!アンです。
素晴らしく綺麗なところですね〜。行ってみたい〜。
氷河湖なんですね。色が神秘的です。
登り切った山頂でいただくチョコクロワッサン!どんなご馳走よりも美味しそう。
帰路、水があるところを歩くの?
私、子供の頃からそういうところで転んでビショビショになって
風邪引くっていうのがいつものパターン。。
un_voyageさん、転ばなかった?笑
Commented by masa4792 at 2013-09-15 18:46
こんばんは!
おおっ!
レイクルイーズが上から見えるなんて凄すぎですよお~!
なんという絶景!
私もこんなトレッキング、行きたかったなあ・・下調べが足りませんでした(涙)
さすがun_voyageさんご夫婦、やりますネ~
Commented by uhihihihi at 2013-09-15 20:27
ひゃぁーーーん♪ ほんとに絶景!!!
レイクルイーズって、シャトーレイクルイーズの前からしか
見たこと無いから、てっきりまあるい湖だと思ってましたよー。

そうか、こうやってトレッキングすればその全貌が見られるのね。
なんといっても湖の色が素晴らしいよね。

いつかまた行くことがあったら、上まで歩いてみたいです。

りすちゃん、登ってきてるーー!!人懐こい!!!
どなたかが餌付けしちゃったってことなのかねー!?

Commented by jun-go-chan at 2013-09-15 22:04
こんばんは~
すっごい透明度の湖と、ダイナミックな景色ですね。
何度見ても、圧倒される風景で、
ただただ、見とれるばかりです。
素敵なフォトがいっぱいで、癒されますね~
ああ~、私も行ってみたいな~
Commented by lynnek at 2013-09-16 05:17
わー!上からレイクルイーズの全景を見るなんて最高!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
氷河湖のあのエメラルドグリーンはずうっと見ていても飽きない美しさですね〜(*´ω`*)
カナダにはやり残したがありすぎるのでいつか行きたい〜( >д<).;<3年ぐらい 笑
Commented by chawatamago7 at 2013-09-16 09:05
un_voyageさん♪おはようございますヽ( ゚▽゚)ノ
レイクルーズの全景が素晴らしい!!です★
山小屋ってパン&スープのイメージがあります。そこで食べる楽しさはやはり格別なんだろうなぁ~♡(。→ˇ艸←)
素敵なお写真の中で気になったものがあるのですがスープの横にあるのは日本にあるポン菓子っぽくありませんか!?

ロッククライミング・・・わたし高所恐怖症が少しあるのでへっぴり腰になりそうです。
(その前に出来ない(笑))
Commented by micocon at 2013-09-16 09:44
いやもう、圧巻の景色ですね (≧∀≦)
しばらく海外に行ってないので行きたい病がムクムクと・・・
いやいや、いかんいかん!
今はun_voyageさんの写真を見て我慢しますぅううう!
Commented by sherry-3310 at 2013-09-16 12:13
もうなんだか、見たことない世界が広がっていて、
ブログを見ながら声をあげてしまっていますよww
リスさん、もうお友達の域ですね!
わたしも戯れたい~!!
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:29
*アンさん*

すごい美しいところですよね~♪
この湖の色が何とも言えないくらいで...
チョコクロ、めちゃ美味しかったです、笑
そうそう!帰路は川が流れていて、サンダルの人も多くて大変そうでした
アンさんは、こういうところで転んじゃうんですね、爆
私はいつもギリギリセーフって感じです、プププ~
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:33
*まささん*

やはり登らなくては...笑
歩いた分、絶景に感動してしまいましたー!!
ぜひぜひ、奥様と再びカナダへ
トレッキングマップを購入していたのでいろいろ行けちゃいました♪
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:37
*うひひさん*

ま、ま、まさか...あのお高いホテルに泊まったのかしら??
頂上は、絶景が待っていましたよー!!
ぜひぜひ、旦那様ともう一度!!歩いてー!!
リスはほんと人懐っこくて餌付けされてしまったようです...
ここまで登ってくるとは~♪
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:39
*jun-go-chanさん*

すっごい素敵な景色が待っていましたー!!
これ見ちゃうと歩かないわけにはいかないですもんね♪
嬉しいお言葉ありがとうございます
写真で楽しんでいただけると嬉しいです!!!
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:43
*Lynneさん*

最高な景色が待っていましたよ~♪
どこを見ても美しすぎて、感動しちゃいました!!
カナダはもうすっかりLOVEです♥
うんうん!我が家もやり残したことがまだまだいっぱい!移住して~、笑
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:47
*chawaさん*

この景色、素晴らしいでしょ~♪
そうそう!山小屋ってパン&スープのイメージですよね。。。
めちゃ美味しかったですよ
RiceCakeですね、ずばりポン菓子ですよ!私はお山のパンが食べたかったのに~
chawaさん、高所恐怖症なのね、さすがに私もあそこまでは登れない、笑
ふふ、その前に私もできないけど、爆
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:49
*micocoさん*

素晴らしい景色でしょ~♪
おおー!!私はもう行きたい病が...
ムズムズしまくってます、笑

なのでパン焼き開始ー!!ってことで紛らわしてみたり、笑
Commented by un_voyage at 2013-09-16 12:52
*sherryさん*

素晴らしい景色でしょ~♪
こんな景色が待っているなら登らなきゃでしょ、笑
感動しっぱなしでした!!

そうそう!リスさんは人懐っこいので誰でもお友達になれます♪
ぜひ、カナダに行った際は、戯れてください、笑
Commented by s_helga at 2013-09-16 13:58
昔サンフランシスコで、近寄って来るリスを、ひゃー!可愛い!って触ろうとしたら
「だめ!リスは病気を持っている可能性があるから噛まれたら危ない!」って言われたんだぁ。
セントラルパークでリスに餌付けしている人みたいにやりたかったなぁ。(鳩は嫌・・・)
この後結局どうなったのか気になるぅ。
どうしたどうした?!
Commented by un_voyage at 2013-09-16 20:08
*s_helgさん*

リスってそうなんだ...私、結構近寄りすぎました、汗;
写真撮っても、餌貰えると思って近寄ってくるし♪
私も鳩は苦手、笑

その後は、貰えないと察知したのか逃げて遠くの方で食べかすを観察してました!!
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-09-15 16:04 | *Canada | Trackback | Comments(18)