un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

Starbucks Coffee@シアトル、スタバ1号店に行ってきました♪

アメリカ合衆国ワシントン州シアトルで1971年に開業したStarbucks Coffee!!
b0214764_8365818.jpg

ここまで来たのだから、発祥の地シアトルのスタバ1号店を見逃すわけには行かなーーーい!!!
場所は、Pike Place Market の一角!実はかなりシンプルな建物でテイクアウトのみなんです
b0214764_8372638.jpg

観光客だらけでこの列ったらすごい!!やっぱり皆さんもここは外せないみたい、笑
1912はこちらの番地みたいなもの...
b0214764_837416.jpg

いざ、店内へ!!!
b0214764_8381188.jpg

店内には、ここでしか買えない1号店オリジナルのマグやタンブラー、Tシャツも!
そして、金色に輝く1号店記念碑First Starbucks Store - Established 1971もあるんです♪
b0214764_8382445.jpg

でね、気になったのがオサレな雰囲気どころか、ザ・シンプルな店内!

実は創業当時のスタバはコーヒー焙煎会社として営業し、
この店舗では量り売りのみのコーヒー豆だけを売っていたからなんだそう!だからシンプルなのね...
b0214764_8392072.jpg

さっそく、スターバックスラテ Tallsize×2 を注文!!
b0214764_8383164.jpg

接客もお見事!!かなりフレンドリーです♪
b0214764_8405494.jpg

○○さ~ん!!出来ました~♪って名前で呼んでくれます!!!名前をレジで聞かれたのはそのせいねっ!
b0214764_841329.jpg

1号店オリジナルのコーヒー豆パイクプレイス・ローストももちろんゲットです!!
どなたからご指摘が...このコーヒー豆、日本でも発売されてます、これまた勉強不足ですわ、トホホ...笑
b0214764_8423172.jpg

帰って中身を見たらお豆のまま、だよねってことで我が家の近所のスタバで挽いてもらいました、笑
b0214764_843755.jpg

でね、段ボールまでもがちょっと素敵に見えるのは気のせい...だよね!!


↓ ↓ ↓ こちらのロゴがスタバ1号店の証し!!
b0214764_8432181.jpg

世界中に展開するスタバ店舗の中でも創業時の茶色いレトロなロゴが使われているのはここ1号店だけなのよ!!

店の前にはストリートミュージシャンがいつも生演奏しています!!これも雰囲気が好くて...





スタバファンでもあるわたくしも、大興奮!!
ディスプレイONLYと書かれているカップやマグ、それにコーヒー豆やらあえてカウンターに持ってちゃうくらいですもの、爆<恥ずかしや~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




そんなシアトル観光しちゃってます!我が家にポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/21282296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uhihihihi at 2013-10-15 21:21
ああああっ!
ちょっと見ない間に カナダ旅行記が
シアトル旅行記に変わってるー(笑)

そうか、シアトルといえば、スタバ発祥の地だもんね。
あまりスタバに行かない私ですが、シアトルのスタバは
やっぱりかっこいいー!
日本人の名前でも、ちゃんと名前で呼んでくれるのね♪
Commented by chawatamago7 at 2013-10-15 21:46
un_voyageさん♪こんばんわヽ(〃^-^)/
スタバ1号店のおもてなしはフレンドリーなのですね。アメリカ人のユーモア溢れる接客なのでしょうか?
日本で働いているスタッフさんの方が案外知らないことが多いかもしれませんね。

このお豆&un_voyageさんのパンのコラボなら間違いなしにウキウキの一日が過ごせそうです♡(。→ˇ艸←)
Commented by flowertable at 2013-10-15 21:54
スタバ1号店~誰だって盛り上がりますよね♪
私だって写真パチパチ撮って興奮しますよ^^;
オーダーしたあと、名前を呼んでくれるなんてフレンドリーでイイですね~
アメリカって感じ~
それにしても観光客が溢れてますね^^
私も行ってみたいです~
Commented by belgium44 at 2013-10-15 22:25
un_voyageさん、こんばんは~♪
シアトルといったら、シアトル系・・・その中でもスタバは代表的ですよね~。
珈琲が大好きでスタバも大好きなので、もしこの地にいたら
絶対に行ってみたいところです~。
こちらではテイクアウトのみなんですね~。
1号店だから、やっぱり人でいっぱいなのね~。
はい~段ボール箱ですら素敵に見えちゃいますよ~。
Commented by un_voyage at 2013-10-15 22:37
*うひひさん*

そうなのよー!!お次はシアトル旅行記です、笑
スタバ発祥の地、行ってきました♪

ふふふ!我が家はいつもスタバのコーヒーから朝が始まります!
そうそう!もちろん名前で呼んでくれますよー!!!
Commented by un_voyage at 2013-10-15 22:40
*chawaさん*

スタバ1号店の、お・も・て・な・し!!!そうそう!フレンドリーでgood!!!
なかなかそこまで教えられていないのかな、ちょっと残念...
このコーヒー豆と、パン...しまった、もう飲んでしまった、爆
Commented by un_voyage at 2013-10-15 22:42
*美貴さん*

ふふふ!やっぱり盛り上がりますよね♪
私も写真撮りまくりでございました、笑
うんうん!やはりアメリカー!!そういうところも好きです♪
1号店だけに皆さん行きたくなるところですよね...
Commented by un_voyage at 2013-10-15 22:45
*さおりさん*

さおりさん、スタバファンですもんね♪
コーヒー好きならばここは外せません!!!
そうそう!こちらではテイクアウトのみなの!昔はコーヒー豆だけでしたからもっとシンプルだったに違いない...段ボール箱、笑
Commented by olivolivo at 2013-10-15 23:14
うわぁ、1号店はやっぱり特別ねー
接客がテキパキ感じが良いと気持ちいいしね。
まぁ、日本でもそれが当たり前だとは思うけど、店員の方が偉そうにしている
イタリア人に是非とも学んでほしいもんだわ。(笑)
ザ・シンプルも素敵だし、段ボールもカッコいいな〜
Commented by bayswater92 at 2013-10-16 01:55
こんにちは!アンですー。
スタバ1号店!!プチ興奮だわ!!
そう、写真を見ててロゴがレトロっぽいー!なんて思ってたんですよ。
1号店だけなんですね。ザ・オリジナルですね♫
それにしてもすごい行列。ずっと人気なんですね。だから世界中にあるんだよねー。
Commented by bonbonniere0826 at 2013-10-16 06:21
お次にお待ちの方 どうぞ〜 みたいな。
日本とおんなじスタイルね♪ きっと事細かなマニュアルがあるのでしょうね。
スタバはセイレンとグリーン&ブラックのインテリアだけで十分におしゃれだから、1号店と言えどもシンプルなのがいいね。
パイクプレイス限定種も去ることながら、最後のエジンバラ風おじいちゃんが気になる〜爆
Commented by jenajena at 2013-10-16 06:45
シアトルも満喫してますねー♪
ここがスタバの第1号店なんですね。
マグやタンブラーもシックでいいねぇ~☆

ところで、台風ですが、そちら向いて移動していますが、大丈夫?
勢力は少し落ちたみたいだけど油断は禁物。
お気を付け下さいませ!

そして、本日早速アレをUPさせてもらいました♪
やっと、やっと・・・です(^^;
un_voyadeさんみたいに上手くは作れなかったけど、美味しく出来ましたよ。
いつも有難うね(^^)
Commented by hajikate-etc at 2013-10-16 11:13
やっぱりシアトルに行ったらここですよねー!!
私の友人の友人(笑)がシアトル在住で、まずここに連れて行ってくれたそう。
スタッフが名前を書いてくれた厚紙の部分、まだとってありました!
楽しい旅行記、じっくりよみまーす!!
Commented by yuko-ocean at 2013-10-16 13:27
いや〜〜!行ったのね!行ったのね!
私もぜひ行きたいと思ってるこの場所。
羨ましいわーーーー!
なんでもここにしかない、タンブラーがあるって聞いたのですが、、、。
ともあれ、羨ましい!
内装もやっぱりドツボです♡
Commented by micocon at 2013-10-16 15:08
アメリカといえば、無愛想な接客で思わず引いたマクドナルドの印象が焼き付いていて
チップもらえないのにフレンドリーなんてこと、昔はなかったなぁ・・・(いつの時代だ!爆)
え?ディスプレイ用のやつ、カウンターに持っていった?
素敵過ぎる!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by un_voyage at 2013-10-16 20:51
*yukakoさん*

ですよね♪ やっぱりここまで来たからには見ておかなくちゃ...
そうなんです!何と言っても接客でお店の雰囲気も変わりますしね
我が家もイタリアは酷い目に遭ったわ、泣
席の隣で従業員が寝てたり、自らチップ要求されたり...
段ボール箱、何だか可愛いんですよね、笑
Commented by un_voyage at 2013-10-16 20:53
*アンさん*

スタバ1号店!!興奮するでしょ-!!!
レトロな感じ、シックでシンプルだけど、それがまた良かったり...

世界中のファンが集まってきて、絶えず行列でした!!!ビックリ♪
Commented by un_voyage at 2013-10-16 20:56
*picoriさん*

そうそう!日本や海外でもスタイルは同じなのよね♪
インテリアも、こちらは本当にシンプル!だから逆に素敵で!
スタバの前で唄っている人、みんなの写真に写ってるから有名人になっちゃうかも、笑
Commented by un_voyage at 2013-10-16 21:01
*jenaさん*

1号店、行っちゃいましたー!!
1日しかなかったけど結構歩いたり楽しんで来ましたよ♪

そうそう!台風は無事通り過ぎて、何事もなくほっとしているところ...
jena家は大丈夫でしたか??

リンクありがとうございます!メープルキャンディーをクルミと一緒に焼いちゃうところがたまらないーーー!!!
Commented by un_voyage at 2013-10-16 21:04
*ろこりんさん*

お久しぶりです♪コメントありがとうございます!!!
そうそう!やっぱりシアトルに行ったらここですよね...

なにーーーー!!厚紙捨てちまった、泣

Commented by un_voyage at 2013-10-16 21:07
*yukoさん*

そうなんです!やっぱり行っちゃいますよね♪
アメリカ大きいからねっ!でもでもぜひ!!!
タンブラーやマグまで勢揃いでしたよ、テンション上がりすぎて見本をレジに持っていっちゃいましたが、笑
シンプルだけど、こういうのが逆に良かったりするのよね♪
Commented by un_voyage at 2013-10-16 21:10
*micocoさん*

昔、マックで酷い目に遭ったのね、笑
シアトルではそんな酷い接客されたことはなかったですよ...
地域によっても違うんでしょうね~!!!
そうそう!もう興奮しすぎて見本をカウンターへ、トホホ、笑
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-10-15 21:12 | *USA | Trackback | Comments(22)