un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

4つ折り2回のバリバリクロワッサン、焼き上がりました♪

クロワッサンの季節到来-!!っと言うことで...バリバリ、サックサクのクロワッサンが食べたいでしょ!!!
b0214764_934681.jpg

そんなわけで4つ折り2回のクロワッサンを作ったよ~♪
そうそう!我が家のクロワッサンは3つ折り3回じゃなくて4つ折り2回のクロワッサン!!
b0214764_9345897.jpg

16層の食感重視でございます!!やはり4つ折り2回の方が私は好きだな♡
パリでゲットしたモーニングのマグネット、可愛いので置いてみました、笑


でね、気になるのがやっぱりクロワッサンの内層だよね!? カットして半分に割ると...
b0214764_935544.jpg

蜂の巣状になってる、なってる!!!まずまずの出来に、ほっ♡
b0214764_935126.jpg

ミニチョコワッサンも作っちゃいました!!これはチョコ好きの為のチョコワッサン♪
トースターでちょっと温め直して食べると、さらに美味しいんだよね...



でね、作った日の夜のお話し...
旦那と違うお部屋にいたわたくしですが、リビングからバターの香りとチョコの匂いがプ~ンと
チョコワッサン、食べたでしょ??って旦那に聞くと、んんん!?食べてないよ!!!って、バレバレですから、笑





そんなこんなでバリバリクロワッサンが焼き上がりました♪
今日もおいしそー!にポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/21540908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2013-11-26 11:03
un_voyageさん、こんにちは~♪
食べたい、食べたいよ~!
バリバリ&サクサクのクロワッサン美味しいですよね~。
中も綺麗ですね~。
もちろん普通のクロワッサンもいただきたいけれど
チョコの入ったクロワッサンが食べたいなぁ~。
プレートもとっても素敵ですね~♪

Commented by miyabiflower at 2013-11-26 11:23
こんにちは♪
食べたい食べたい食べたいという文字で余白を全部埋めたいくらいです。
マグネット、かわいい!
プレートも素敵!
パリにいるみたいです^^  P☆
Commented by kotorishu at 2013-11-26 11:50
un_voyageさん こんにちは♪
クロワッサンの内層、素晴らしい~!
16層って、そんな食感なんでしょう!?食べたいよーSOS!

旦那様キュートだわー!食べちゃったけど、食べていないフリ!
でも香りだけ残っている(笑)
食べたかったのよ~わかる、その気持ち!

大人びた雰囲気のあるプレート、素敵ですね♪
マグネット、かわゆすー♡♡
Commented by daisy_23 at 2013-11-26 13:17
すごーーーい!!!きれいな層のクロワッサン!!!
こんなお店のようなクロワッサンが作れるなんてほんとに尊敬しますーー!

旦那様かわいい♡
食べてない~とか言って、チョコがついてたりしたらさらにかわいい(笑)

プレートもステキ★★
コーディナートがいつもステキで雑誌の写真みたい♡

わたしも冬の旅行でこういうプレート探してきます~♡♡
Commented by jun-go-chan at 2013-11-26 13:19
こんにちは~♪
私も1つ、いえ、たくさんくださいな。
表面パリパリで、サクサク感がたまりませんね。
中もうまく網目状?になっていますし、
食べたい感で、いっぱいです。
だんな様の気持ちがよくわかりますよ。
Commented by bayswater92 at 2013-11-26 15:24
こんにちは!アンです♪
すごい!美しくて美味しそうなクロワッサン!!
こっちでもこんなに美味しそうなのは売ってもいないですよ。。
旦那様、幸せ者〜♡
マグネットもかわいい♬
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:24
*さおりさん*

ああ~、さおりさんにお届けしたいわ~♪
バリバリ&サクサクのクロワッサン、めちゃ美味しいですよ!!!
チョコクロも捨てがたいでしょ、笑
私もチョコクロ大好きなので、いっぱい食べちゃいました
このプレート、最近手に入れたばかりで登場率多しです♪
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:27
*miyabiflowerさん*

食べたい食べたい食べたい!!!笑
そう言って頂けると嬉しいです♪
マグネット、こういう時じゃないと使えないのでねっ...
パリ気分、私は今すぐにでもパリに行きたい、爆
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:30
*kotorishuさん*

SOS!ですねー、笑
クロワッサン、バリバリザクザク美味しいのよ♪
食べてないよって顔がすでに笑っててね...夜のクロワッサン、高カロリーなのにーーー!!!
パリ気分なコーデにしてみました♡
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:33
*miuさん*

クロワッサン!バリバリザクザク美味しいのよ~♪
夜なのに食べてるんだもの~私も食べたくなっちゃったわ、笑
すでに証拠隠滅しておりました...
今日はパリ気分なコーデで♪

miuさん、冬旅はどちらに行かれるのかしら??
ぜひ、素敵な戦利品見つけてきて下さいね、楽しみにしています!
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:36
*jun-go-chanさん*

クロワッサン、バターが溶けない寒い季節に焼きたくて焼いちゃいました!!!
バリバリサックサクなクロワッサン、旨しー!!
夜なのに、自分で温めてこっそり食べてるんですもの~♪
私も食べたくなっちゃいましたよ!!!笑
Commented by un_voyage at 2013-11-26 16:38
*アンさん*

クロワッサン、焼いちゃいましたー!!
トルコのクロワッサン、どんな感じかな??
そういえば、こないだトルコの旅番組やっててじーっくり見ちゃった
アンさんがいると思うと、何だか楽しめちゃったりね...

マグネット、ここぞとばかりに登場させてみました、笑
Commented by tabisukisuki at 2013-11-26 16:39
4つ折り2回のクロワッサン美味しそう~
食べたい☆
クロワッサン作りって
ちょっと面倒なので作らず
今年の冬は作ろうかなぁ~
その時は4つ折り2回でやってみたいな♪
Commented by francana at 2013-11-26 17:49
おいしそうなクロワッサンはもちろんだけど、
素敵なプレートに目が釘付け(笑)。マグネットもかわいい♪

チョコレートクロワッサンも、なんておいしそうなんでしょ。
こちらで同じものといえばパン・オ・ショコラですけど、
高カロリーなのは分かっていても・・・見ると歩き食べしたくなります(笑)。
Commented by micocon at 2013-11-26 18:07
4つ折り2回も美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱりクロワッサンは焼きたてが最高!
従って、旦那さん、それ、正解! (≧∀≦)

スイスで牛に囲まれたあとのことですが、
ゆっくりと近づいてくる牛達を刺激しないように、
そーっとそーっと囲みの隙間をぬって脱出しました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by sora_maymay at 2013-11-26 18:59
こんばんは^^

すごぉ~い、中身がきれい^^ さすがプロですな*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
クロワッサンって、食べ始めると止まらないんですよね(笑)
お菓子みたいに、ついつい手が伸びて食べ過ぎてしまって^^;
あのフワパリがなんとも言えない☆ あぁ食べたい(* ̄∇ ̄*)
Commented by sherry-3310 at 2013-11-26 20:00
ぷぷぷ、旦那さまかわいいですね~!
でも、焼いているときの香りを
間近に感じていたら、手が伸びてしまうのも納得です!!
チョコクロ~、わたしも食べたい~!
Commented by masa4792 at 2013-11-26 20:48
こんばんは!
クロワッサン大好きなんですよ~
特にチョコのが・・(笑)
これじゃだんな様も思わずパクっといっちゃいますよね!
今度、私にも食べさせてくださいませ♪
Commented by yuko-ocean at 2013-11-26 21:06
すごーーい!美味しそう!!
私、パンの中で一番クロワッサンが好きなんです。
これをマスターするために学校行きましたから(笑)
私は3つ折3回派ですが、un-voyageさんの
やり方でやってみますぅ!!!蜂の巣状の断面、
素晴らしいです。

うふふ、旦那っち、可愛いし♡
Commented by kei-kana38 at 2013-11-26 21:17
わぁ~、美しい断面図!!
サクサクとした音が聞こえてきそうです。
こんな美味しそうなクロワッサンを自宅で焼きたてをたべれるご家族が羨ましいです!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-26 21:42
un_voyageさん、こんばんは♪
は~い!!私もサックサクのクロワッサンが食べたいです!!
プレートも可愛いですね~
un_voyageさんの焼かれたクロワッサンに似合ってます~♥
チョコクロも良いですね♪
あ~お腹が空いてきちゃったわ^^;ぽち♪
Commented by uhihihihi at 2013-11-26 22:36
きゃー!断面がうつくしいーーー!!
さっくり美味しそうなクロワッサン♪
生まれ変わったらun_voyageさんの
旦那様になりたいーー(爆)
Commented by Lynne2 at 2013-11-27 04:55
なんて美しい内層T▽T
ステキなプレートに置かれた美しいクロワッサンが
まるで額に入った絵画のよう*´∀`*
まさにこのクロワッサンは芸術作品ですね~。

私はクロワッサン、作るのも頂くのも苦手分野なの
ですが(汗)娘と旦那さんが好きなことが発覚して催促
されてます ̄▽ ̄;

そ、そのうち^^;
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:30
*あずきさん*

クロワッサンは生地作ってさらにバター折り込んだり、ちょっと面倒なのよね...
温度管理も、冷蔵庫だとイマイチだしね、泣

我が家もたま~にしか作らないので、ドキドキしながら作ってます、笑
4つ折り2回、お試しあれ~♪
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:32
*francanaさん*

プレートに目が釘付け、笑
ありがとうございます!!最近手に入れたので登場率多しです!!!
マグネットもここぞとばかりに登場させてみました♪

フランスで食べるパン・オ・ショコラ!!食べたい~♪
そうそう!高カロリーなのは分かっていても食べてしまう、爆
francanaさんと食べ歩きしたいわ!!!
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:36
*micocoさん*

3つ折り3回、4つ折り2回、好みは分かれるけど、あるパン屋で食べたクロワッサンが忘れられなくて私は4つ折り2回と決めているんです
micocoさんのお教室では3つ折り3回かな!?

旦那が食べたもんだから、私まで食べちゃうところでしたよ<誘惑に弱いわたくし...

牛さんたちの隙間をぬって脱出ーー!!ご無事で何より、笑
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:38
*mayさん*

プチクロワッサンだと尚更とまらないのよね、笑
あんなにバター使ってるって作っているから分かっているのに危険なクロワッサンです、笑

我が家のクロワッサンはバリバリザクザク!!食感を味わって頂きたいわ~♪
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:41
*sherryさん*

旦那がこっそり食べていたもんだから、私まで食べたくなっちゃったわよ、笑
部屋中、クロワッサンのいい香り~♪ 癒されました♡
チョコクロ、私も大好きなの~!!トースターでちょっと温めると
チョコもとろっと溶けてさらに美味しいのよ~♪
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:43
*masaさん*

クロワッサン大好きなんですね!こりゃ、奥様に作って頂くしかない、笑
おおー!チョコクロ!!!私も大好きです♪
旦那が食べてたもんだから、私まで夜遅くに食べちゃうところでした、汗;
お二人には食べて頂きたいなぁ...
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:48
*yukoさん*

私もクロワッサン大好き!!食べる方ね、笑
私も学校やら仕事やらでかなりしごかれて...
多い時だと、一日40枚近くシータ-で折っていたことを思い出します!!
クロワッサン、ロボットみたいでしたよ、笑

ぜひ、4つ折り2回お試しあれ~♪
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:50
*keiさん*

断面図、お久しぶりなのでちょっとドキドキしちゃったわ、笑
バリバリ、サクサクですよ...この食感がたまらないです!!
私も、できあがりすぐにつまみ食いしちゃったわ~♪
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:53
*kirakiraさん*

サックサクのクロワッサン、食べたくなりますよね~♪
このプレート、最近購入したばかりなので、登場率多しなんです!!!
チョコクロ、大好き~!!トースターで温め直して食べるとさらにgoodで
たまりません!!!
いつも応援ありがとうございます!
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:55
*うひひさん*

クロワッサン、お久しぶりなのでちょっとドキドキしちゃったわ~♪
バリバリサックサクなクロワッサン、旨しです、笑

生まれ変わったら...マジですか!!わーい!!うひひさんの美味しそうなお料理が頂けるなんて~♪ 爆<作らない気のわたくし...
Commented by un_voyage at 2013-11-27 08:57
*Lynneさん*

絵画...だなんて、笑
お褒めのお言葉ありがとうございます、嬉しいです
Lynneさん、意外~!!頂くのも苦手分野なのね...
娘さんと旦那さんの為にも、作ってあげて下さいね~♪
Commented by olivolivo at 2013-11-27 17:52
バリバリ、サクサクなクロワッサン!画像がたまらないわー
3つ折り3回と4つ折り2回では、できあがりも違うのね。
ミニクロワッサンかわいいー!!
旦那さんの行動もかわいいー!!!(笑)

Commented by un_voyage at 2013-11-28 18:47
*yukakoさん*

そうなんです!3つ折り3回は27層のパリパリッとなかふんわり~!
4つ折り2回、16層では、バリバリ、ザクザクに出来上がるんですよ♪
チョコワッサンも実は、これが一番美味しかったりね...

旦那が食べていたので、私も食べたくなっちゃったわよ...夜遅くに食べると太るで~、笑
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2013-11-26 10:21 | パン作り | Trackback | Comments(36)