人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!

春の陽気に誘われて3泊4日の夫婦ぶらり旅、楽しんできました♪ しばらくは、旅ブログになりますがどうぞお付き合いくださいませ...


さて、さて、何処へ行ったのかと言いますと... さ・ぬ・き でございます!!!
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_947489.jpg

讃岐と言えば...私的にはうどん♪ なイメージしかありませんが、どんな旅が待っているのかな!?
そんなこんなで、夫婦ぶらり旅のスタートです!!!

もちろん我が家の旅の基本、LCCなJetstarを利用!成田空港 16:00発 → 高松空港 19:25着


手荷物のみ&席指定無 行き¥8590 帰り¥6290 ※予約したのは旅の1ヶ月ほど前です
ちなみに席指定の場合、エクストラ +¥950 アップフロント +650 スタンダード +450  
クレジットカード払い 手数料¥840 となります

ここからがポイント!
出発48時間前にウェブチェックインを使って、無料で座席指定し搭乗券を印刷!!
ウェブチェックインを済ませると、手荷物を機内に持ち込むだけの人は
混み合うチェックインカウンターに行かずにスムーズに搭乗ゲートまで行けちゃいますよー!!





珍しく定刻通りに着き、空港から琴平まで行く直行バスに乗り約40分...

1日目のお宿は、貸切湯の宿 ことね   
楽天セールクーポン利用でさらに割引!貸切温泉風呂で自由気ままに湯ったり素泊まりプラン♪
割引クーポン¥1000を使ってお安く泊まっちゃいました、笑

ここのお宿にある6つの貸切風呂、何処でも入りたい放題です!!!我が家の感想☆★★
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_9491317.jpg

素泊まりプランなので、夜食はお宿近くにある さぬき名物 骨付鳥 田中屋 さんで頂きました♪


骨付きもも肉を丸ごと焼き上げる骨付鳥(写真左上)は香川の王道グルメなんですって~♪  
めちゃめちゃガーリックな感じだけどコレが旨い!!!
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_949474.jpg

他には、鶏のたたき、フグ湯刺し、うどん粉使用の水餃子、タコ刺し、白菜キムチを食べましたよ~!



そんなこんなで、2日目の朝を迎えました!!!
琴平と言えば...こんぴらさん♪ ぶらり幸せ詣りへ行きましょう(*´˘`*)♡
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_950244.jpg

ちょっとその前に...朝ごはんを食べていないので、朝うどんを食べよう♪ ってことで
参道入り口近くにある、こんぴらうどん参道店に立ち寄りました
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_9501243.jpg

登録有形文化財の建物でもある本格手打ち麺なうどん屋さん!!
特製だし醤油で頂く鶏天醤油うどんを注文♪
夫婦ぶらり春の旅は... 香川県!!!_b0214764_9501871.jpg

だし醤油で頂く温かいうどん♪ 美味しく頂きました!!やっぱりうどん県なだけありますね(*´∀`*)
さてさて、うどんでエネルギーチャージ完了ってことで、お次は御本宮まで石段785段、登るんです!!!




そんなこんなで香川県をぶらり夫婦旅、お久しぶりにポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-03-29 10:19 | ***香川県***

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31