人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014

4月29日の祝日、益子町で開催された春の陶器市へ行ってきました♪

去年の益子陶器市の様子はこちら→ゴールデンウィークぶらり旅は、益子・春の陶器市!!





実は今回、わたくし一人旅なのー!!!
旦那はと言うと...夏旅の詳細がなかなか決まらなくて居残り勉強するって!!<妻はのんきにお出かけです、笑



そんなこんなでやっほ~い♪ と、車をビュンビュン走らせ目的地へ
カーナビ頼るも、我が家のカーナビ古すぎて案内されず、無き道をひたすら進んだりして壊れる...おいっ、ちゃんと案内せ~やщ(`д´щ)


わたくし、かなりの方向音痴なのですが、なんと一人で目的地に到着♪ やるっ!
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_1856594.jpg

...っというわけで、昭和41年より開催されている伝統ある益子陶器市をぶらり♪
↑↑↑ こちらは、大誠窯の登り窯!!!お見事です



お皿も素敵だけど、このディスプレイがさらに素敵なのよねっ!ついつい手に取ってしまうのです(*´ I `*)ポッ
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18564546.jpg

こんなに小さいお花サイズの器まで発見しちゃいましたよ、笑
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18555812.jpg

こ、こ、こ、こちらも一応陶器!!いや~ん、お持ち帰りしたいっ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
見てるだけで、笑えますよね♪ これ、 腹筋のところに座れるそうですっ byマッチョ君
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18553343.jpg

そうそう!陶器だけじゃないんですよ~♪ こちらもついつい欲しくなるミニチュアの家!!
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18551529.jpg

キャンドルも可愛い(*′∀`*)
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_1855642.jpg

ガラス製品も素敵!!!可愛いお花飾りたいわ~♪
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18545877.jpg

ここからは、わたくしの戦利品...

吉澤直樹さんの作品、粉引きのお皿です!コレはもう、一目惚れ|´∀`●) ポッ
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18544556.jpg

違うテントにて、このミルクピッチャーも可愛くて...
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18543933.jpg

そして、やっぱり買ってしまった木のミニチュアハウス♪
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18542589.jpg

最後の最後で、(〃ω〃)ズキュン♥ ...
益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014_b0214764_18541693.jpg

錆れた感がめちゃ素敵な、ミニチュアの椅子とOPENプレートを発見!!
旦那に、ねぇ...陶器市に行ったんだよね??ってつっこまれました(゚o゚;;ギク!



コレは、パン屋さんにピッタリでしょ~♪ ではでは、皆様お待ちしております!!<おいおいっ、パン屋OPENはまだまだですけど~!笑







そんなこんなで、わたくし一人で春の益子陶器市楽しんできちゃいました~♪
お一人様の休日ライフにポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-04-30 22:53 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31