un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014

4月29日の祝日、益子町で開催された春の陶器市へ行ってきました♪

去年の益子陶器市の様子はこちら→ゴールデンウィークぶらり旅は、益子・春の陶器市!!





実は今回、わたくし一人旅なのー!!!
旦那はと言うと...夏旅の詳細がなかなか決まらなくて居残り勉強するって!!<妻はのんきにお出かけです、笑



そんなこんなでやっほ~い♪ と、車をビュンビュン走らせ目的地へ
カーナビ頼るも、我が家のカーナビ古すぎて案内されず、無き道をひたすら進んだりして壊れる...おいっ、ちゃんと案内せ~やщ(`д´щ)


わたくし、かなりの方向音痴なのですが、なんと一人で目的地に到着♪ やるっ!
b0214764_1856594.jpg

...っというわけで、昭和41年より開催されている伝統ある益子陶器市をぶらり♪
↑↑↑ こちらは、大誠窯の登り窯!!!お見事です



お皿も素敵だけど、このディスプレイがさらに素敵なのよねっ!ついつい手に取ってしまうのです(*´ I `*)ポッ
b0214764_18564546.jpg

こんなに小さいお花サイズの器まで発見しちゃいましたよ、笑
b0214764_18555812.jpg

こ、こ、こ、こちらも一応陶器!!いや~ん、お持ち帰りしたいっ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
見てるだけで、笑えますよね♪ これ、 腹筋のところに座れるそうですっ byマッチョ君
b0214764_18553343.jpg

そうそう!陶器だけじゃないんですよ~♪ こちらもついつい欲しくなるミニチュアの家!!
b0214764_18551529.jpg

キャンドルも可愛い(*′∀`*)
b0214764_1855642.jpg

ガラス製品も素敵!!!可愛いお花飾りたいわ~♪
b0214764_18545877.jpg

ここからは、わたくしの戦利品...

吉澤直樹さんの作品、粉引きのお皿です!コレはもう、一目惚れ|´∀`●) ポッ
b0214764_18544556.jpg

違うテントにて、このミルクピッチャーも可愛くて...
b0214764_18543933.jpg

そして、やっぱり買ってしまった木のミニチュアハウス♪
b0214764_18542589.jpg

最後の最後で、(〃ω〃)ズキュン♥ ...
b0214764_18541693.jpg

錆れた感がめちゃ素敵な、ミニチュアの椅子とOPENプレートを発見!!
旦那に、ねぇ...陶器市に行ったんだよね??ってつっこまれました(゚o゚;;ギク!



コレは、パン屋さんにピッタリでしょ~♪ ではでは、皆様お待ちしております!!<おいおいっ、パン屋OPENはまだまだですけど~!笑







そんなこんなで、わたくし一人で春の益子陶器市楽しんできちゃいました~♪
お一人様の休日ライフにポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/22536370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uhihihihi at 2014-04-30 22:59
おおーっ!益子の陶器市
この前の日曜日に行きましたよー!!
27日?・・・・っと、同じ日じゃあなかった。。。(*_*)

さっすがお目が高い!素敵な器をゲットしましたね~♪
私は 箸置きのみ・・・
すごい人だったよね~!?

でも、見てまわるのは楽しいよねっ。
Commented by atelier-yuki at 2014-05-01 00:40
益子いいですね~!!羨ましい^^
それも一人旅!!最高ですよね^^ 誰にも邪魔されず一人気ままに・・・
私も陶器市の時ではなかったですが、だいぶ前に二回ぐらい行きました。
が・・宮城からは遠くて遠くて^^;ひたすら高速をとばしたのを思い出します^^;
でもまた行きたいな~!!
私も多分un voyageさんと同じような物買っちゃうと思います^^
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-01 00:44
こんばんは。
陶器市だけど、陶器だけじゃなくて、他にも素敵なモノがいっぱいで、
どれも、これも、欲しくなってしまいそうですね。
いつか、行ってみたいです~。
Commented by bayswater92 at 2014-05-01 02:48
こんばんは!アンです。
いいなー。こういう市、しばらく行ってないです。。行きたーい!!
戦利品のお皿、めっちゃ素敵♪ お皿好きにはたまらない。。
うさぎのキャンドルが入った鳥籠とか、そのままの状態でお持ち帰りしたい!笑
そして、OPENのプレート!!
これが似合うun_voyageさんのお店、、妄想入りました!楽しみだ〜♡
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-01 05:09
un_voyageさん、おはようございます♪
openのプレート可愛い~~♪
そろそろun_voyageさんのパン屋さんのオープン間近でしょうか^^
お皿もミルクピッチャーも素敵!
ミニチュアハウスもたくさん並んでいると可愛いですね!
私もいつか行ってみたいな♪ ぽち♪
Commented by Lynne2 at 2014-05-01 06:10
陶器市だけど他にも魅力がいっぱいすぎるんですよね´▽`;
ミニチュアハウス、かわいいですよね~♪
パン屋さんのディスプレーはいっぱい集まってきた
ようですし、もう今年中にはオープンできますよね?!!
ってか、早くオープンしてください~~~(切望)
Commented by sherry_3310 at 2014-05-01 09:37
おはようございます!
気になりつつも、今年は諦めた陶器市。
やっぱり行くべきかーと思いました。
器がとってもタイプです。
わたしも陶器以外のものが多くなっちゃうかも(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-01 11:14
いいなーー!陶器市!
私も最近ヒマしてるから、ご一緒したかった!
(って、そこまで行くのも小旅行・・・)

ツボです。例のおっさんの陶器。
そしてやっぱり可愛いです〜。おうち〜〜!
私も絶対陶器以外の雑貨に目がいくと思います(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-01 11:26
おお〜! グッドチョイスな数々!!
憧れの益子だわ〜❤
市のときに車で行っても駐車に困ったりはしないのかしら?
東京からどのくらいの時間で行けるの?
。。。(車だったらマッチョ君 お持ち帰りしちゃえばよかったのに〜(爆))
Commented by kotorishu at 2014-05-01 11:33
un_voyageさん、こんにちは♪
おひとりで愛車をかっ飛ばして(笑)行かれたのね~カッコイイ❤
それにそれに、戦利品・・・素敵過ぎますー\(^o^)/
粉引ってあたたかみがあるのに、スタイリッシュ。魅かれます~
心憎いディスプレーも素敵な陶器市、行ってみたいなぁ
『open』プレートが「早く開店を~!」って訴えてます 笑
Commented by flowertable at 2014-05-01 12:46
粉引きの器って、色といい、風合いといい、素敵なんですよね~
温かみがあるのにオシャレで洗練された感じなんですよね。
素敵なセレクトでした!♪
木の小さな家も魅力的でツイツイ買ってしまいそうなアイテムなんですよね。
openもオシャレ~
開店したら必ずお伺いしますョ♪
近年の陶器市は色んなものを販売してますね^^;
御主人様のご意見に苦笑い・・・ですね。
Commented by noritama88 at 2014-05-01 17:23
マッチョ君のパンツはペイントなのね…チッ(´・ω・`)

可愛い器ゲット羨ましいです!
ミニチュアハウス、un_voyageさんなら買うだろうなー
っと、記事を読み進めていたらやはりお買い上げでしたか(笑)
益子陶器市ってバラエティに富んでいて楽しそうですね!いつか行きたーいヽ(゚Д゚)ノ!!
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:30
■うひひさん■
益子陶器市♪うひひさんも行かれたのですねー!!
わわわ!日曜日かっ、わたくしは火曜日でしたよ、泣
そそ、素敵な器ゲットしてきました♪
箸置きも探していたんだけど...なかなかコレだって言うのが見つからなくて~
祝日だけど、結構ゆったり見られて良かったの♪
陶器市楽しすぎる~!!
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:33
■atelier-yukiさん■
そそ、一人旅で自由気ままにねっ、笑
おおー!益子行かれたことがあるんですね♪
宮城からは、ちょっと遠いですね...一人で運転は疲れそう、汗;
良いものゲットで、これからますますコーディネートが楽しくなりそうです♪
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:35
■akdeniz_tkさん■
そそ!陶器市だけど、色々あるので目移りしちゃうんです、笑
結局、違うの買ってたり...目的違ってたり...
陶器市、楽しいですよ♪ ぜひー!!
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:39
■アンさん■
トルコでは、アンティークなどの蚤の市みたいなのはあるのかな!?
見てると行きたくなっちゃいますよね!
わたくし、我慢出来ずに一人で車を走らせましたよ、笑
戦利品のお皿、うひひっ♪
私のこの鳥籠、思わずお持ち帰りしちゃおうかと思いましたよ...
私も妄想だけは、気合い入ってますwww
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:42
■kirakiraさん■
openのプレート!!ゲットしてきました♪
陶器市なのに、こんなの買ってるんだから...笑
今回の戦利品、可愛すぎて♪
ミニチュアハウスって無性に欲しくなるんですよね、どんだけ持ってるんだか??って旦那につっこまれました、汗;
いつも応援ありがとうございます
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:45
■Lynneさん■
そそ、益子陶器市は、他のものもいっぱいで目移りしちゃいますよー!!
ミニチュアハウスもやっぱり買っちゃいましたし...
そそ、ディスプレイだけはいっぱいあったりなのに、なかなか進まなくてね!
今年中にオープン<まじっすかっ、驚
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:47
■sherryさん■
でしょ、でしょ、気になるでしょ~♪
陶器だけじゃないので面白いですよ!!
このお皿でブランチがますます楽しくなりそうです♪
で、他のものとはマッチョ君とか!?笑
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:50
■yukoさん■
わわわ♪ 小旅行で、こちらまで来てくださいよ~♪
もうっ!yukoさんと陶器市、めちゃ楽しそうなんですけどー!
ふふふっ、マッチョ君ですね、笑
そそ、やっぱりミニチュアハウス買っちゃいましたよ~!!
目移りしすぎてやばかったです、笑
お買い物スイッチ入りっぱなしだし...
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:53
■picoriさん■
ふふふっ!ちゃっかり素敵なお皿お持ち帰りしてきましたよー!!
益子陶器市、オススメです!!!

民間の有料駐車場がいっぱいあるので問題なし♪ 
我が家からは高速&一般道を走って1時間半ぐらいで行けちゃいます

やっぱり...マッチョ君お持ち帰りすれば良かったですね、笑
Commented by un_voyage at 2014-05-01 18:56
■ kotorishuさん■
そそ、かっ飛ばして一人旅楽しんできました♪
素敵な器もちゃっかりゲットしまして、ますますブランチが楽しくなりそうです!
ディスプレーもお勉強になったり刺激的なことがいっぱいなの◎
このOPENプレート、飾らなくちゃね~♪
Commented by un_voyage at 2014-05-01 19:00
■美貴さん■
この器、めちゃ一目惚れでした♪
粉引きの器...本当に色合いといい素敵ですよね◎
ミニチュアハウスもやっぱりゲットしてしまい、我が家にはいくつあるんだろう??って感じ♪陶器市で素敵なopenプレートにも出会いました!!
そそ、益子陶器市は色々なモノがあるのでついつい手に取ってしまうんです
旦那のツッコミ鋭くて、爆
Commented by un_voyage at 2014-05-01 19:04
■noritamaさん■
マッチョ君!!面白いですよね♪
そそ、パンツはペイントですな...笑
素敵な器に出会い、これからますますお食事が楽しくなりそうです!!
ミニチュアハウス、やっぱり買っちゃうんですよ...
益子陶器市は色々なモノがあるので、すっごく楽しいんです♪いつか、ぜひ~!!!
Commented at 2015-11-22 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2015-11-22 16:25
鍵コメさん、はじめまして♪
数あるブログの中から私のブログを読んでくださりありがとうございます

ミニチュアハウス、可愛いですよね!可愛すぎて、買わずにはいられませんでした、笑
益子陶器市では遺跡広場のテント村に出店されていました
鹿沼市在住・木工作家の大塚和彦さんの作品です
検索してみましたが、オンラインショップなどはされていないみたいです
陶器市など行かれますと、出会えるかもしれませんね
ぜひぜひ、巡り会えますように...
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-04-30 22:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)