人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014

今年のGW...皆様、いかがお過ごしでしょうか!?
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18394715.jpg

我が家は旦那の実家でおとなしく過ごしております
...が、しかーし、じーっとしてるのは、耐えられないよ~!!笑


そんなこんなで、自転車で風を感じながら
ゆっくり走らせ40分ほど行きますと東京都調布市にある深大寺に到着!!!
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18401792.jpg

早速、深大寺を散策しましょう♪

深大寺本堂の左手には、真っ白な綺麗な花が満開!!!
なんじゃもんじゃの木...っと言うそうです、笑
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_1840242.jpg

なんじゃもんじゃの木は国の天然記念物に指定されています
学識名称ヒトツバタゴ、モクセイ科で英名はSnowFlower
くるくると回転するプロペラのように花びらが散っていくそうです!散っていくのも、見てみたいっ



今日は!5月4日祝日、みどりの日ということで、神代植物公園が入園無料でした!!
普段は大人¥500!うんうん、!そりゃ入らねばってことで、ちゃっかり潜入!!笑
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18403243.jpg

黄色のコースをぐるり歩きます♪ 新緑が眩しいっ!
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18403988.jpg

すっごく可愛い薄ピンク色のお花を発見!!
紫陽花ではないのよ...スイカズラ科の植物の一種、オオデマリ:大手毬と言うそうです
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18404546.jpg

ツツジも見頃♪
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18405656.jpg

おっと!お仕事中に、写真カシャカシャ撮ってごめんなさい、笑
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_1841335.jpg

牡丹も美しく咲いておりました♪
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18411224.jpg

植物公園内にある藤棚、紫色の藤の花が満開を迎えていました
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18412090.jpg

最後はローズガーデン!!まだまだ見頃ではないですけど、ぽつんと咲いていたり...
公園内のばら園では、409品種5200株のバラが栽培されているそうです!!
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18412932.jpg

見頃を迎えた時期に行くと素敵なんでしょうね...

深大寺山門前の通りは、多くの露店が並んでいて歩いているだけでも楽しいのです
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18414270.jpg

わわわ♪ 築40年の木造建築・鬼太郎茶屋を発見!!屋根には下駄が...
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18415552.jpg

木の上には、鬼太郎と目玉おやじがいる小屋もあるよ~!
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_1842329.jpg

目玉おやじのお団子も、笑
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18421852.jpg

最後の〆はやっぱり食ってことで...深大寺そば!!有名なんですって♪
ぶらり歩こう深大寺!夫婦旅@ゴールデンウィーク2014_b0214764_18423015.jpg

江戸時代、深大寺周辺の土地が米の生産に向かないため、
小作人はそばを作り米の代わりにそば粉を寺に納め、
寺では蕎麦を打って来客をもてなしたのが、深大寺そばの始まりとなったそう...


深大寺そば、ごちそうさまでした!!
さすがゴールデンウィーク!!やっぱり混んでて、帰りもバス待ちの人や車の渋滞、凄かったです!!汗;
我が家はもちろん自転車で!!快適にスイスイ♪ 自転車って気持ちがいいね!






そんなこんなで、夫婦でぶらりお散歩楽しそ~!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪
by un_voyage | 2014-05-04 22:22 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31