ベイクドチーズケーキが食べたくて♪   ~わたしのお気に入り~ myfav

生クリームなしっ!水切りヨーグルトを使ってカロリー控えめのベークドチーズケーキ焼き上がりました!

でべそ付きなのは、ご愛敬で、笑
b0214764_8204034.jpg

12cmのケーキ型を使ったので、ちょっと小さめだけど、このサイズが何とも言えぬ可愛さでして...
分厚さもこのくらいの方が、好き~!!!
b0214764_8204776.jpg

おやつは、イチゴのコンフィをたらりんさせて頂きます!!
この器との相性もピッタリ♪   

この器との出会いはこちら→益子・春の陶器市...ぶらり益子町を歩こう♪ @2014
b0214764_8205499.jpg

そうそう!マフィン型でも焼いてみたよ~!!
b0214764_821162.jpg

可愛いサイズなお一人様スイーツができあがりました♪
ひんやり、冷やして食べると美味しいのよね!ヨーグルトでさっぱりさもgoodでした◎







そんなこんなで、危険なおやつ出来上がりました♪
ヨーグルトでさっぱり爽やかなベークドチーズケーキ、おいしそー!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/22611699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2014-05-15 09:09
おはようございます♪

チーズケーキ、濃厚でおいしそう~益子の陶器との
コラボともぴったりですね(^-^)

マフィン型で焼くのもいいですね。私は小さなおやつが
好きなので今度チーズケーキを焼く時はマフィン型で
焼いてみよう~っと♪うちはテフロンだけど、やっぱり
バターと粉で下準備したほうがいいですか?
Commented by eggshell0125 at 2014-05-15 09:33
なーるーほーどー!!
水切りヨーグルトで生クリームなしとは、私の為にあるようなチーズケーキですね。
焼き上がりもきれいで断面も素敵♪
私もいちごのコンフィを大量に作ってあるので、挑戦してみようかな。
マフィン型で焼くのもかわいらしくていいですね~。
我が家ではあまり出番のないマフィン型も、こうして使えばいいのだわ♪
毎回目から鱗ですーっ!!
Commented by s_helga at 2014-05-15 09:40
今日も美味しそうだ〜。垂涎。
カロリー控え目で食べた後お腹が重くならないチーズケーキを作りたくて(食べたくて、だけどね)最近また色々試しています。
でもね、こんなに綺麗に出来ない。ま、私だから当然だけど・・・
先日、お豆腐とカッテージチーズで低カロリーであっさり!と思って焼いたのに、全然美味しくなかった!味薄っ!って感じで。
子供達誰も食べてくれなくて1人で何日もかかって食べたけど、苺のコンフィかけたらよかったんだ・・・もぉ、何かを足すのも勿体ない程不味かった。笑
Commented by flowertable at 2014-05-15 10:54
ヨーグルトを使ったチーズケーキなら私もガッツリ食べられます^^;
ヨーグルトは水分を抜くとフレッシュチーズみたいになりますよね~

いよいよ益子でゲットした小物たちが登場♪
凄くオシャレ~ 洗練されたコーディネートにカンパイ♪
目利きが選んだ品々はオサレでーす^^
Commented by sherry_3310 at 2014-05-15 11:37
こんにちは~!
にんじんサラダは早速作りました~!
チーズケーキも美味しそう!!
ヨーグルトでさっぱりとさせると、罪悪感も少なくていいですね。
後もう少し頑張って、ご褒美に美味しいもの食べよう~!
だと、結局意味がなかったことになりそうww
Commented by ritokotoG at 2014-05-15 12:44
こんにちは〜
水切りヨーグルト、美味しいですね!
これならヘルシーで、いくらでも食べれそうっ
イチゴをそえて、さらに美味しそうです
それにしても、毎度のことながら、ためいき
いつになったら、voyageさんの作るもの食べられるの〜!?
Commented by kei-kana38 at 2014-05-15 13:30
ヘルシーなチーズケーキいいですね。
私も12センチの型、よく使います。
3人家族の我が家にぴったりだし、18センチ型のレシビだと2個できますし。
よくプレゼントにも使ってます。
Commented by masayo-san at 2014-05-15 16:31
こんにちわ♪
いつも、ほんと美味しそうなものばかり…♡

高さのあるチーズケーキにお目々が♡になっちゃいましたよ〜♪
チーズケーキはあんまり食べるの得意じゃないけどこれは…
う〜食べたいです♪
Commented by bayswater92 at 2014-05-15 17:20
こんにちは!アンです♪
美味しそう〜。チーズケーキ大好き❤︎
生クリームじゃなくて水切りヨーグルトでカロリーダウン!いいですねー♪
チーズケーキにベリーのコンフィってめっちゃ美味しいですよね!!
お皿ももう素敵すぎで、こんなおやつタイム、、ごと空輸!違
Commented by miyabiflower at 2014-05-15 17:31
おいしそうですね!!
チーズケーキ君が チーズケーキを食べているみたいで楽しいですね。
ぷっくりふくらんだところが目のように見えてしまって
もうどれも チーズケーキ君が口をあけているように見えます^^
器や小物がいつも素敵で よぉく見ちゃいます♪
Commented by micocon at 2014-05-15 17:50
チーズケーキ星人ですっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
あー、だめだめ、こんなの作ったらシェアしてくれないと!
もちろん私の分、ありますよね?
ないとか言わないですよね?
ね?
Commented by voyant-art at 2014-05-15 17:55
これは、またまた美味しそう。
あ〜久しく食べてなかったなー。
戦利品のお家がそこかしこに登場していて、
あの見つけた時の様子がまた再び蘇りますね。
Commented by yuko-ocean at 2014-05-15 20:38
美味しそうです!
チーズケーキ、大好き♡
マフィン型で焼くなんて、素晴らしいアイデア!
さすが、un-voyageさん!
私も真似しよっと。
それにしてもベストな焼具合、最高〜♡
Commented by Lynne2 at 2014-05-15 20:52
私にとっても絶対お気に入りです(ノ≧ڡ≦)
見てるだけなんて辛い!!私が生まれた時からチーズケーキフェチ
だってun_voyage 、ご存知ですよね?<知るか

レシピお願いします~(๑´ㅂ`๑)人
Commented by un_voyage at 2014-05-15 21:42
■happypoppoさん■
コメントありがとうございます、嬉しいです♪
このチーズケーキは、ヨーグルト使用なのであっさり、でも濃厚で美味しいのです◎
そそ、さっそく益子の陶器に入れて...

マフィン型!!可愛いサイズ、発見しました、笑
わたくしも、プチって何を作っても大好き!!

マフィン型にはバターのみの下準備でした!
焼き上がったら冷蔵庫で冷やしてから、シフォンナイフで型抜きしました♪
ぜひ、作ってみて下さい♪ 楽しみにしています◎
Commented by un_voyage at 2014-05-15 21:45
■eggさん■
ふふふっ!いやいや、最近太り気味のわたくしの為です、笑
いちごのコンフィをたらりん~♪ ぜひ作ってみて下さい!!
eggさんちは、マフィン型の登場率なしなのね~!!
勿体ない!!マフィン型で作れば間違いないですよ、笑
Commented by un_voyage at 2014-05-15 21:48
■s_helgaさん■
おおー!!まさにあっさりチーズケーキじゃないですか♪
水切りヨーグルトがポイントでっせー!!
わたくしも、でべそ出来てちょっと凹んでますが、泣
お豆腐のチーズケーキ!わわわっ♪ その響き作ってみたくなりました、笑
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:22
■美貴さん■
でしょ、でしょ~!!ガッツリ食べられますね、笑
水切りヨーグルト、濃厚で美味しいんですよね!!
益子陶器市の戦利品、大活躍です◎
こうやって、形にすると、さらに楽しくなりますね♪
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:24
■sherryさん■
にんじんサラダでダイエット!!!我が家も見習わなくちゃ、汗;
ヨーグルトでさっぱり♪ コレでますます食欲up、笑
おおー!そうですよ、たまには美味しいもの、ご褒美に頂かなくちゃ♪<オイオイっwww
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:26
■kotoriさん■
水切りヨーグルト、濃厚で美味しいですよね♪
ふふふっ!そうなの、ちょっとヘルシーになったからってね、汗;
イチゴのコンフィもポイントでして...
トホホ...お待ち下さいねー!!
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:32
■keiさん■
水切りヨーグルトを使ったチーズケーキはあっさりしてて美味しいんですよ♪
わわわっ!12cm型使われるんですね!わたくしもこの型にお世話になりっぱなしでして...
プレゼントにもgoodなサイズですよね!美味しく焼けました♪
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:34
■masayoさん■
本日はヘルシーなチーズケーキ作っちゃいましたよ~♪
分厚いベークドチーズケーキ、可愛いですよね!
厚みのある方が食べ応えあるし、小さくて好きなんです!!
おお??チーズケーキ、ちょっと苦手なんですね、汗;
でも、あっさりしているので絶対食べられるはずー!!
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:36
■アンさん■
チーズケーキ大好きなのね!わたくしもベイクドチーズケーキ、大好きです◎
そそ、水切りヨーグルトでカロリーダウンねっ!
ベリーのコンフィで、甘酸っぱさも+!!もうね、たまりません♪
おやつタイムごと空輸ー!笑
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:38
■miyabiflowerさん■
コメントありがとうございます、嬉しいです♪
そうなんです!わたくしも、何度思ったことか...チーズケーキ君、笑
お口をぱっくんさせてねっ
陶器市での戦利品が大活躍です!
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:40
■micocoさん■
チーズケーキ星人!!ここにもいたのね、笑
おおー!シェアですかっ、もちろん、コレ全部食べたらマツコになっちゃうので協力して頂きたいっ
職場にお裾分けしちゃいました♪ コレでみんなもマツコですwww
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:42
■ボヤントさん■
チーズケーキ!わたくしも、お久しぶりなんです♪
こういうの食べたくなって、おうちで作っちゃいました◎
戦利品も大活躍!!!あの時の一人旅、思い出しちゃいます!!
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:44
■yukoさん■
わたくしもチーズケーキ、大好き♡ 特にベークドチーズケーキねっ◎
マフィン型で焼いたら、大成功!!!
かなりのミニチュアなケーキで逆にテンション上がりました♪
ぜひ、ぜひー!!yukoさん、素敵なコーデになるんだろうなぁ~!
Commented by un_voyage at 2014-05-15 22:47
■Lynneさん■
ふふふっ!お気に入り、笑
おおー!!Lynneさん、チーズケーキフェチでしたかっ◎
わたくしもベークドチーズケーキが大好き!!
分厚いの、食べたくて作っちゃいました、めちゃウマですよー!!
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-15 23:26
こんばんは♪
あ~やっぱりこの時間に来ないほうが良かったよ~^^;
私の一番好きなスイーツは、なんといってもベイクドチーズケーキなのです!!
まじで、今お腹が鳴りました~^^
時間があるときで良いから、チーズケーキ作ってねと
妹に言われていたこと思い出しました^^;  ぽち!!
Commented by uhihihihi at 2014-05-16 07:04
12cmのケーキ型、我が家にもありますー!
これなら私にも作れそう? って、型があるだけで?(爆)
2人で食べるのにはちょうどよさそうー。
と、思ったら、カップケーキ型のも焼きあがったのですね。
これはおすそ分け分かしら?
un_voyageさんのまわりの人たちはほんと羨ましい(笑)
Commented by jenajena at 2014-05-16 10:03
このお皿、いい味が出てますね~
un_voyageさん、センスがいいからとても参考になります!

12cm型、ワタシも買おうかと思っている所なんです。
この前の楽天のお買いものマラソンのとき、買い損ないましたー。泣
10倍ポイント狙って買わなくっちゃ♪

ヨーグルトを使ったチーズケーキは軽い目に仕上がるので、
これからの季節にピッタリですね☆
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-16 18:05
チーズケーキはこのベイクドタイプしか認めないpicoriです!!笑
スフレとかあり得ないッ!!
最近街には少ないわよね><
un voyageちゃんのは水切りヨーグルトでキャロリーオフで尚素敵♫
あ〜食べてみたい〜❤
Commented by francana at 2014-05-16 23:58
あのお皿、登場しましたね!
マフィン型でチーズケーキ、私もやりますよ~
こんなに美しく焼けないですけどね・・・
水切りヨーグルトっておいしいですよね。使い道がいっぱい。
いちごのコンフィがすごく合いそうで、おいしそう・・・
Commented by un_voyage at 2014-05-17 17:07
■kirakiraさん■
お腹の空いてる時間は危険ですよー!!
おおー!kirakiraさんはベイクドチーズケーキがNo、1なんですね♪
美味しいですよね◎
私もまた、食べたくなっちゃいました、笑
Commented by un_voyage at 2014-05-17 17:10
■うひひさん■
うんうん!型があるなら作るべきですよー、絶対!!
混ぜて焼くだけだから、簡単ですよ、ぜひ♪
12cm型のレシピじゃないので、生地も余っちゃうってことでお裾分けです◎
Commented by un_voyage at 2014-05-17 17:13
■jenaさん■
陶器市のお皿、ここぞとばかりに使ってます♪
12cm型、小さく作るにはオススメです!!
そそ、お安くゲットが1番ですからねっ、笑
ヨーグルトでちょっとヘルシーに...
でも、軽くてすっごく美味しいベークドチーズケーキになりました◎
Commented by un_voyage at 2014-05-17 17:15
■picoriさん■
おおー!!picoriさんはベークドチーズケーキしか認めない??笑
わたくしも、どちらかと言えば♪
水切りヨーグルトであっさり、めちゃ美味しいの!
もうね、病みつきになりそうです◎
Commented by un_voyage at 2014-05-17 17:17
■francanaさん■
ふふふっ♪ ここぞとばかりに使わないと~って感じで登場です、笑
わぉ!マフィン型でチーズケーキ、作るんですね♪
アパレイユが余ってしまったので、閃いたのがコレ◎
冷たいスイーツ!ちょっとしばらくはまりそうです!!!
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-05-15 08:45 | お菓子作り | Trackback | Comments(38)