人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾スイーツを食べよう!!マンゴー&芋圓のかき氷♪

休日のおやつ...我が家で台湾スイーツ食べてます!!!
台湾スイーツを食べよう!!マンゴー&芋圓のかき氷♪_b0214764_21582825.jpg

スーパーで買えるお安いかき氷に、小豆、マンゴーと
白玉団子みたいな紫芋で作った芋圓をのせて、最後に練乳をかけて頂きます
台湾スイーツを食べよう!!マンゴー&芋圓のかき氷♪_b0214764_21583528.jpg

温かくお汁粉の様に食べる芋圓の記事はこちら→台湾で食べたお汁粉が食べたくて、作ってみました♪


お汁粉もいいけど、夏の台湾スイーツなかき氷もめちゃ美味しいのっ!!!
何と言っても、このモッチモチな芋圓が◎
台湾スイーツを食べよう!!マンゴー&芋圓のかき氷♪_b0214764_21584147.jpg

キンキンに冷えたマンゴーも最高でして、一瞬で完食でございます、笑
これから、暑い夏に向けてピッタリのスイーツです!!お家で楽しめるのもgoodよ♪


その前にジメジメした梅雨ですよね、ニュースで今年の梅雨は8月まで突入??っとか言ってました、汗;
これ以上被害が出ませんように...







そんな我が家の休日スイーツ、美味しそー!!に、パン作りじゃないけどポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-06-08 22:31 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31