un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

黒ゴマクレセントロール焼き上がりました♪ 成形工程の写真もあるよ~!!!

はいは~い!こんにちわー!!
先日、ふと思いついたかのようにブログスキンを変えたくなってド素人なのにも関わらず
色々編集していたら、プレビューボタンと間違えて保存してしまいまして大変なことになりました(;;;ΘДΘ)
もうっ、保存って怖い!!前回までのが使えなくなりました、汗;

ガラッと変わったスキンですが、問題が...イイネボタンが変なところに、笑
多々問題もあって、あれこれ手直ししてるだけで時間だけが過ぎていくのです


ふぅ、思いつきでこんなハメになるとは...CSS編集詳しい方、Help meーーーーーーーー!!!
※スキンを変えました、お騒がせいたしました、汗;


もうね、開き直ってパンレポupしま~す♪
夏でも重くなく食べられる、黒ゴマクレセントロールを焼きました!!
b0214764_1152340.jpg

本日は、成形の写真まで気合い入れて撮ってみました、笑

まずは、一次発酵が終わった時点の丸い生地からです
(※この時点で、ちょっと冷やしておくと成形しやすいですよ)

めん棒で生地を傷つけないよう薄く、尚且つまる~く伸ばしていきます
b0214764_1152284.jpg

6等分にカット!!さらに薄く伸ばしていきます
いよいよ、クルクル~と巻いていきます

巻く時のポイントは、先端を常にぴっぱりながら生地を張らして巻くことです
b0214764_11523493.jpg

先端はぴっぱったままで最後まで...クルクル~っと!
形を整えながら天板にのせ霧吹きをして、粗塩をパラパラと...


オーブンでこんがり焼けたら、できあがり~♪
b0214764_11524811.jpg

外はサクサクっ!中はふんわりっ!
b0214764_1152538.jpg

表面の粗塩がこれまた合うんです!プレッツェルとちょっと似てますね♪

先日テレビで、全国ご当地パンNo.1決定戦っていう番組を見まして、食べたいっと思ったのが
このクレセントロールと似ている、愛媛県にあるスペイン石窯工房パンメゾンのバターたっぷりの塩パン!!!
これ、1日平均6000個も売れるんですって...6000個って!!Σ(゚Д゚;エーッ
我が家でも作りたいっ!そんな勢いです!!!




久々に、コメント欄OPEN で~す♪
そしてそして、イイネボタンが "ウォーリーをさがせ" 的な感じで紛れ込んでいます、笑
ぜひぜひ、ポチっとねっ (๑¯ิϖ¯ิ๑) ※お手数かけます






そんなこんなで、パン焼き楽しんでいます♪ 本日も、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

Commented by tabisukisuki at 2014-07-01 14:06
ご無沙汰してます~♪
イイネぼたんが探しきれませんでしたわ。
とても美味しそうなパン
食べたい~☆
Commented by happypoppo at 2014-07-01 14:39
こんにちは~

クレセントロール、表面の祖塩がなんともいえないですね~
形もとてもきれい!今回は工程を載せてくださってうれしいわ♪
このパン、作ってみた~い!リーン系のパンですよね?

スキン編集難しいですよね。私も昔編集するのに苦労しましたよ^_^;
「イイネ」、かくれんぼしてますね。でも私、みぃ~つけた!ぽちっ♪
Commented by sherry_3310 at 2014-07-01 15:19
こんにちは!
イイネボタンが見つけられない!!!
わたしも、こういうのにめっぽう弱くて、
オリジナルのスキンが作れないんですよ><
パンって、どうやって形を作っているのか
なかなか想像ができないので、楽しかったです。
でも、作りながらの撮影は大変ですよね~!!
Commented by flowertable at 2014-07-01 15:35
オシャレになりましたね~♪
何となくフランスぽくってイイですよ^^
しかしながら老眼の私には少々読み辛くもありますようで・・・
そしてボタンを探すのに何度も往復してしまいました^^;

クレセントロールってこうやって作るんですね!
ちょっと面白いかも・・・^^
焼き立てをほおばりたいです!♪
Commented by atelier-yuki at 2014-07-01 15:41
私もブログスキン変えてみたいけど怖くて出来ませ~ん^^
いいね見つけましたよ~!!^^ ポチっと・・・

成形の様子アップしてもらってとっても嬉しいです。
作ってみたくなりました。とっても綺麗な形ですね^^
美味しい岩塩があるのでやってみます!!
Commented by Helga at 2014-07-01 15:43 x
わ〜、本当だ!いいねポタンが凄い位置に!隠れてる!しかも、カーソルがポチッと出来る指マークに変わる位置が極小!合せて押すのが大変っ!
でも美味しそうだから頑張って押しました〜♪
Commented by miyabiflower at 2014-07-01 15:59
おいしそうですね。
こうやって作るとこういう形になるのですね♪
イイネボタン、探せませんでした~。
プロフィールから押しましたよ。
いったいどこに???? 気になります^^
Commented by eggshell0125 at 2014-07-01 16:14
好き好き大好きタイプのパンです!!
お店で残りが10個以内の時は躊躇わず全部買占めますもの~(笑)

美しく仕上がりましたね~♪ 流石です。

イイネボタン・・・何処? 何処ーーーっ!!
探して押しますね(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2014-07-01 16:22
ああ〜!!これ絶〜っ対に好き...??
こんな風に作るのね♫
一旦切ってウォーリー探します 笑
Commented by la_mia_coccolina at 2014-07-01 16:30
un_voyageさん、こんにちは^^
とっても素敵な雰囲気で良いですね~♪
ブログスキン、いろいろ始めるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね!
私も最近色だけを変えたのだけど、それだけでも大変でした。
パンのレポ、とても興味深くて勉強になりました~
イイネボタン、見つけましたよっ
プロフィール使っていないので気持ちだけだけどポチっ!
Commented by akdeniz_tk at 2014-07-01 18:16
プロフィールから入ってきたから、ガラッと変わったスキンにびっくり。
イイネボタン。探しました。。。これは、見づらい、見つけづらいですね。
クロワッサンよりもさらに、はっきりとした三日月が素敵なパン。
1日6000個って、何人で作っているんでしょう?・・・すごいですねぇ。
Commented by kotorishu at 2014-07-01 18:20
un_voyageさん
こんばんは♪
雰囲気がガラッと変わりましたね!
以前のシンプルな感じも素敵だけど、今回は外国の香りが・・・❤
un_voyageさんにピッタリで素敵♫

ふむふむ、パンの製作過程をじっくり見学させていただきました~!
焼き上がりのパンが、何とも美味しそう~♫

イイネボタン、みーっけ!ポチポチ!
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:31
■あずきさん■
コメントありがとうございます♪ 嬉しいです!!!
もうねっ、イイネボタンよーーーって感じなんです、笑
クレセントロール、めちゃ美味しいのよ◎
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:35
■ぽっぽさん■
コメントありがとうございます♪
クレセントロールめちゃ美味しいのよ~!!!
塩味も夏向きですもんね◎
そそ、シンプルな配合なので、簡単です

ぽっぽさんのスキン、可愛いですよね~♪
やはり苦労しますね、コレどうしましょう...戻るに戻れなくて、汗;
イイネ!探してくださりありがとうございます
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:37
■sherryさん■
ですよね、もうホントに余計な思いつきには、汗;
弱いのに作ってみたくなっちゃうところ、反省です!!!

クレセントロールはこんなふうに作ってます!
見てるだけでも面白いですよね◎
そそ、作りながらの撮影、カメラが粉まみれです、笑
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:44
■美貴さん■
背景に文字があると読みづらい??ですよね!
ちょっと考え物です...
イイネボタン、探して頂きポチっとありがとうございます!!

クレセントロールはこのように作ってます!
見てるだけでも面白いですよね◎
焼きたて、サクフワでしたよ~~~!!!
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:47
■atelier-yukiさん■
イイネ、探して頂きポチっとありがとうございます♪
もうね、スキン編集は懲り懲り~、汗;
今回は頑張って成形写真もup!写真撮ってる間に発酵進んで進んで、笑
美味しい岩塩で、ぜひぜひ作ってみて下さいネ
大きなオーブンで、パリッとでしょうね♪ 飛んで行きたいっwww
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:50
■s-helgaさん■
ねっ!凄いところに行ってしまって戻せないんです~!!汗;
押すのも、探すのも大変でして、わざわざ、ありがとうございます
クレセントは格別なのよ、笑
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:53
■miyabiflowerさん■
コメントありがとうございます♪
イイネボタンが暴走です!笑
右端の右端ー!!ってところに合ったりします
探させてしまいスミマセン...

クレセントロールはこうやって作るんです!見てるだけでも楽しいですよね◎
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:57
■eggさん■
好き好き大好きタイプですか~♪
クレセント美味しいですよねー!!
ふふふっ、全部買い占め、笑
こりゃ、焼き甲斐がありそうっ◎

イイネボタン、お手数かけます、汗;
Commented by un_voyage at 2014-07-01 18:59
■picoriさん■
picoriさんはシンプルなリーンタイプのパンがお好きなんだものねっ
コレは、まさにそんなパンです!!!
きっと、1個じゃ止まらずに、2個、3個と食べてしまうかも、笑
イイネボタン、お手数かけます!汗;
Commented by un_voyage at 2014-07-01 19:03
■coccolinaさん■
もうね、ブログスキン懲り懲りです~!汗;
本当に時間だけが過ぎて行き...何も出来ませんでした

クレセントロール、作り方が面白いですよねっ
お味もすっごく美味しいのよ~♪
イイネボタン、探して頂きありがとうございました!!
Commented by un_voyage at 2014-07-01 19:06
■akdenizさん■
わたくしも、まさかの保存にビックリで~!笑
こんなふうに一瞬でなってしまって焦っております...
イイネボタン、探して頂きありがとうございます♪

そそ、こちらのお店のクレセントロール凄いんです!!!
成形方法が若干違うのですが、スピードMAXで焼き上がってましたよ
意外と一人で何個も作ってると思います◎
Commented by bayswater92 at 2014-07-01 19:08
こんにちは!アンです♪
イイネボタン、すぐ見つかったよー。ポチした♪
スキン、すごく素敵なものに変わりそう!なので完成楽しみにしてますね♪ うふ。
黒ゴマクレセントロール、美しいですねー!カワイイ❤︎
そして何より美味しそう!!ひとつパクッといただきたいです!
わかりやすい解説付きで嬉しいけど、同じようには出来ないだろな。。くすん。
Commented by un_voyage at 2014-07-01 19:09
■kotorishuさん■
もうね、スキン編集は懲り懲りです~!笑
おまけに、イイネボタンまで暴走しております!!!!!
探して頂きありがとうございます、お手数かけました◎

このクレセントロール、めちゃ美味しいんですよ♪
成形を見てるだけでも楽しいですよね!
Commented by un_voyage at 2014-07-01 19:13
■アンさん■
イイネボタン、探して頂きありがとうございます、汗;
なんだか、一瞬でこんなふうになっちゃって...懲り懲りです!!!
このクレセントロールは、マジで美味しいんです♪
この形も可愛いですよね◎
焼きたてパクッと頂いちゃいましたよー!!
アンさんもぜひトライ!!!
Commented by uhihihihi at 2014-07-01 21:37
わぁっすごい!成形工程付き~!
って・・・でも生地がわからないからなーぁ。
会社で見たとき、(正方形ぽいモニター)サイドバーと
写真が重なって見えましたよーなんでだろ?
そして、会社ではいいねボタンがサイドバーのほうに
あったのだけど、今 見つけられないよー!
Commented by un_voyage at 2014-07-01 23:28
■うひひさん■
成形写真撮ってみました~♪もうね、カメラが粉まみれです、笑
そそ、スマホで見るともっと凄いことにー!汗;
完全に壊れました、ド素人が手を付けるモノじゃないですね、反省...
Commented by Lovepan1229 at 2014-07-02 00:23
un_voyageさん、こんばんは〜♪
ブログスキンを思うように変えられる方って羨ましいって私も思います。
私もやりたいけど分かるところまででやったのがあれだから(苦笑)
難しくてほんと時間だけが流れて行く感じなんですよね〜f(^^;
そうそう、クレセントロールって軽くて美味しくて好きです!
粗塩もまぶしてますますプレッツェルみたいな感じで
塩気がおいしそ〜〜!
夏場は特にこういうのが食べたくなるかも^^
ぽち。
Commented by yuyumere at 2014-07-02 02:44
un_voyageさん、こんばんは。

いつも素敵なブログで楽しませていただいています。
クレセントロールおいしそうですね。
作ってみたいと思っていたのです!!
まねっこさせていただきます。


Commented by olivolivo at 2014-07-02 04:37
新しいスキン、あったかいイメージで素敵よ~
パン作りの工程も細かく見れて嬉しい!
黒ごまたっぷりのクレセントロール食べてみたいなー
Commented by Lynne2 at 2014-07-02 04:47
前のブログの時にトップだけブログスキンを変更したことが
あったけど、それは友達に聞いて聞いて聞きまくって、彼女の
誘導されるがままに作ったので(しかもトップ自体、彼女が
作ってくれた)、どうやってやったのか全く覚えてません ̄▽ ̄;

自分一人では怖くてようさわらへんわ~(苦笑)

この前クレセントロール作った時今度黒ゴマ入りを絶対今度作ろうと
思って忘れてましたー!(笑)
クレセントロールの食感って独特で、カリッとぽふっと(?)したのが
好きです*^^*

1件のパン屋さんで6000個売れるパンってすごすぎー ̄Д ̄;
Commented by un_voyage at 2014-07-02 08:36
■Lovepanさん■
ですよねっ♪ なんだか一度は変えてみたい!!なんて思っちゃったりするんですよね、笑
本当にササッと作れちゃうお方が羨ましくて~!

クレセントロール、美味しいですよねっ◎
そそ、夏にピッタリなパンです
Commented by un_voyage at 2014-07-02 08:43
■yuyumereさん■
コメントありがとうございます♪ 嬉しいです!!

クレセントロール、美味しいのですよ、特にこの季節になると、塩分が...笑
ぜひぜひ作ってみて下さいネ♪
Commented by un_voyage at 2014-07-02 08:45
■yukakoさん■
スキン編集したら、ぶっ壊れました、笑
提供のスキンに、昨日の夜変えさせて頂きました、汗;
そそ、このクレセントロール、マジで美味しいんです!!!
ぜひぜひ、食べて頂きたいわ~♪
Commented by un_voyage at 2014-07-02 08:48
■Lynneさん■
Lynneさんのオリジナルスキン、可愛かったですよね~♪覚えてますよ!
お友達も凄いですねー!!ササッと作れちゃう人、羨ましいです!

クレセントロールはプレーンもいいけど黒ゴマ入りが何とも言えぬ美味しさなんです!!
食感もgoodですよね♪
6000個、ビックリですねっ、笑
Commented by micocon at 2014-07-02 11:49
出遅れた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
イイネボタンふつうのところにあるー!つまんなーい!ಠ益ಠ
(遅刻した私が悪いw)

クレセントロール、実は食べたことがないかも!
un_voyageさんのを一つ試食させてくださーいლ(⁰⊖⁰ლ) 
Commented by un_voyage at 2014-07-02 21:58
■micocoさん■
コメントありがとうございます♪
イイネボタン復活しましたーーーー!!!

おおおっ!クレセントロールまだまだ未体験ですか~??
コレは、生徒様にもgoodかと...
これ、1個食べると止まらないんです、笑
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-07-01 12:54 | パン作り | Comments(38)