ちょこっとザグレブ散歩、またもや移動!!

ささ、やっとこさクロアチアの首都であるザグレブ国際空港に着きまして
空港から出るシャトルバスで町まで向かいます

空港、目の前には緑豊かな広い公園なんかあったりして...

ザグレブ空港→市内 バス運行時間 30分毎時   
一人30kn(クロアチアクーナ:1HRK=日本円18円 2014年8月)
b0214764_13332521.jpg

ザグレブ市内のバスステーションに着いた我が家は、荷物を持ってまず駅へと向かいます
キオスクTisakでトラム&バス専用のプリペードカードを購入したよ♪
b0214764_13335132.jpg

プリペードカードは1枚40kn  ※30knからチャージ可能
1区間10kn、90分間乗り放題で2人分払えるのが便利!!


そんなこんなで5分ほどで、ザグレブ中央駅に到着します
b0214764_13335950.jpg

中央駅構内は...キオスクTisakとパン屋さん!!無料トイレもあるし、Wi-Fi Freeなのもgood◎
b0214764_16162960.jpg

なんと言っても、旅の味方コインロッカーがあるのは便利です◎
b0214764_13352168.jpg

15kn※24時間以内 
我が家2人分の荷物を押し込んじゃいました、笑


でね、駅で次の予定のチケットを買ったんです!!まじか~、そう!またこれから移動なんですっ汗;


電車の時間まで2時間ほどありますので、中心街まで行っちゃう??ってことで
さっそく、トラムに乗って5分程、中心街に到着!!
b0214764_13343913.jpg

中心街は、カフェがいっぱいあって賑やか~♪
b0214764_13354834.jpg

こうやってぶらぶら歩くのが一番楽しかったりするのよね♪
旦那は、今すぐにでもビールが飲みたいのだとか...笑
b0214764_13355559.jpg

アートでオサレな一面もちらほら...
b0214764_1336140.jpg

2時間は、あっという間でした!!
b0214764_1347195.jpg

またもやトラムに乗って、ザグレブ中央駅を目指します
※1区間:1人10kn×2人分
b0214764_13361183.jpg

ザグレブ中央駅!!
18:37発の電車を待ちます...なんか嫌な予感がするようなしないような、汗;
b0214764_13361768.jpg

はいはいっ!的中です、汗;
15分くらい遅れるんだとか...っとかいいながら結局1時間くらい遅れたぜ、泣
日本の鉄道運行ってホントに素晴らしいですよね、滅多に遅れませんからね

電車の中では、中央駅で買っておいたパン!これは晩ご飯、笑
b0214764_13362590.jpg

プレッツェル 2.7kn←ソフトフランス的な食感で、しょっぱいっ、笑
クレセント 3.4kn←雑穀入りクレセント、これ旨し!!
somersby 10kn←わたくしの大好物♥


そんなわけで、電車でガタンゴトンと2時間20分...
※ZAGREB-LJUBLJANA 
大人一人:座席指定54kn 乗車券126.12kn 合計180.12kn


そそ!この電車、途中DOVOBAと言うところで電車は30分程停車します
なぜかと申しますと...ここは国境付近でありまして、我が家は電車で国境越えするのです♪
b0214764_17143742.jpg

イミグレーションの係官(ここでは警察官でした)が列車に乗ってきて1人1人チェック!!
パスポートには、電車のマークの出入国スタンプが押されました◎



そんなこんなで、我が家は早くも国境越えて、スロヴェニアに来ちゃいました!!!



わたくしも27ヶ国目の国、更新です!さぁ、さぁ、どんな旅が待っているのでしょう♪
まだまだ続く旅レポにポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23279914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2014-08-30 17:23 | *Croatia | Trackback

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31