美しいヴィントガル渓谷をハイキング~♪@Soteska Vintgar

我が家はこの日、自転車を借りまして町から5km離れたヴィントガル渓谷へやって来ました~♪

ここ、ヴィントガル渓谷は...
ヴィントガル付近を流れるラドヴナ川の渓流で、全長1,6kmのハイキングコースになっています
b0214764_12124387.jpg

整備された木道の遊歩道があり、とても歩きやすいです◎
b0214764_12131821.jpg

なにより、この大自然の中を歩くって最高でしょ~♪
時には遊歩道がそのまま橋になったりで、ちょっとドキドキっ
b0214764_12132691.jpg

こ~んな細い谷間を抜けていったり...
b0214764_12133454.jpg

段々と下流になるにつれ川幅も広くなっていきます
水面に映る木々の色も美しいです!!
b0214764_12134168.jpg

紅葉時期に来たら、間違いなく綺麗でしょうね♪
b0214764_12135223.jpg

さらに歩いて行きますと、こんな所に到着しました
上に大きな橋が...電車でも通るのかしら??
b0214764_1214655.jpg

さらに歩くと、折り返し地点でもある小屋に到着!!
b0214764_12142138.jpg

この小屋に続く橋から下を見ると...レインボー登場!!
あれ!?下にも人がいるじゃないですかっ!そりゃ我が家も行かないわけにはいきません、笑
b0214764_12143080.jpg

落下幅13mのシューム滝を見ることが出来ました♪
マイナスイオンたっぷり浴びましたよー!!
b0214764_12144218.jpg

そんなわけで、我が家も折り返し...
来た道を帰るわけですが、見方で角度も違えば時間で陽の入り方も違います!!
b0214764_12145883.jpg

ヴィントガル渓谷は、すっごく美しいのです◎
b0214764_1215636.jpg

この水の色合いも美しいでしょ~!!!我が家はやっぱり自然が大好きっ♡
往復3,2kmのハイキングもこれで終わりです
b0214764_12193744.jpg

そんなこんなで、帰りは下り坂~♪ ビュンビュンと田舎道を駆け抜けます!
※自転車なら帰りは下り坂のため10分くらいで到着してしまいます
b0214764_12151924.jpg

↑ ↑ ↑ これ、わたくしです、笑


自転車レンタル3時間!ギリギリセーフでした、汗;
自転車を返し、バスターミナル目の前にあるカフェでランチを...
b0214764_12154569.jpg

ケバブバーガー(€5) & ポテト(€2) を2人でシェア 
ビール€1.9<安いっ◎

そんなこんなで、14:20発のバスに乗り、さらなる目的地へ出発です!!!





ヴィントガル渓谷をハイキングー!!めちゃくちゃ癒されました◎
そんな我が家の夏旅に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23404360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisy_23 at 2014-09-18 13:57
お久しぶりです~☺
un_voyageさんの旅写真が本当にステキで、わたしも行った気分になります~♪
海外旅行でのハイキングに旦那氏も興味を持ちだしたので、次はこういう旅行もいいな~っと考えてます♪♪

久しぶりにゆっくりPCが見れそうなので、旅ブログいっきに読ませていただきます^^
Commented by bayswater92 at 2014-09-18 14:02
おはようございます!アンです♬
自然の美しさもさることながら、
un_voyageさんの写真がめっちゃ綺麗ですーー!!
今回のみならず、コメント欄閉じてた時のも!!
こういう写真見たら行きたくなっちゃうよー。
最後のケバブサンドのお店はトルコ人のお店かな!?ふふ。
Commented by tabisukisuki at 2014-09-18 14:23
こんにちは。
今日はコメント欄あいてる~♪
先日の湖畔のレストランのスイーツおいしそうでしたね。
ほんとun_voyageさんの写真素敵ですよね
旅をしたくなります
今後の参考に!!
今回の旅も素敵な場所だらけですね
こっちがワクワクしてきます
続き楽しみにしてます

あずき
Commented by un_voyage at 2014-09-18 14:29
■miuさん■
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!!!
スロヴェニア、すっごく大自然でいいところでした◎
おおー!旦那様、ハイキングに興味津々??
ハイキングで身体動かして、2人で同じ景色見て...最高ですよ♪
ぜひぜひ、旅ブログ楽しんでくださいませ~♪
Commented by un_voyage at 2014-09-18 14:31
■アンさん■
アンさん、こんにちわ~♪
コメント嬉しいです◎
景色が良すぎて写真も撮りまくりですよー!笑
何枚撮ったことか...
そそ、この旅でトルコのような場所にも行ってきたの
もう少ししたら登場するのでお楽しみに~♪
ケバブは旅の見方です、笑
Commented by un_voyage at 2014-09-18 14:33
■あずきさん■
お久しぶりです!コメント嬉しいです♪
でしょ、でしょ~♪
あのスイーツめちゃくちゃ美味しかったんです
一人でペロッと一瞬でした、笑
スロヴェニアはすっごくオススメの国です
続きもお楽しみに~!
Commented by micocon at 2014-09-18 14:56
あああああ!
un_voyageさんの写真ちっちゃすぎぃいいいい!٩(๑`^´๑)۶
だめだめ、もっとあっぷにしないと!
次は10倍ズームでお願いします♪

それにしてもとってもきれいな渓谷ですね♪
川の水がめっちゃきれい!
私も癒されたい~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
Commented by kotorishu at 2014-09-18 16:35
un_voyageさん
こんにちは♪
自転車で軽快にとばすun_voyageさん、カッコイイ~❤
micoconさんがおっしゃるように、もっとアップで拝見したいですー(*^。^*)

ヴィントガル渓谷、素晴らしい~!!!
イオンたっぷりで、清々しい空気!森林浴がたのしめます~
渓流の色が綺麗!ウットリ~
虹も自然な感じでマッチしていますね♪

長い間放浪していた娘が帰国することになりました 嬉泣
ビンボーすぎてユーロ高にはじきとばされちゃいました~笑
Commented by happypoppo at 2014-09-18 19:01
久しぶりにコメント欄があいてる♪
こんばんは、un_voyageさん(^-^)
あっ、ほんとだ、un_voyageさんが写ってる!
自転車姿、格好いいですね~私が乗ったら買い物
してるおばさんみたいになっちゃう(笑)

ヴィントガル渓谷、素晴らしいですね。こんな澄んだ
川を見ると思わず私、飛び込んでしまいそうです。
いいなあ、私もヴィントガル渓谷でマイナスイオンを
たっぷり浴びて癒されたいです。

ところで、またまたカメラおたくになりますが、
川の流れの写真が素敵ですね。まさにプロ並みです!
F値を大きくしてるのかしら?
Commented by un_voyage at 2014-09-18 21:32
■micocoさん■
お身体大丈夫ですか~??お大事に!!
そんななかのコメント、嬉しいです♪

このくらい遠目じゃないととてもじゃないけど顔出しNGよ、汗;
10倍ズームだなんて~!こわっ

ヴィントガル渓谷で旅の疲れも吹っ飛びましたよ!!
なのよりこの川の水の色合いが美しすぎて、かなり癒されました◎
Commented by un_voyage at 2014-09-18 21:37
■kotorishuさん■
これ以上お顔アップだなんて危険だわー!!笑
そそ、こちら、ヴィントガル渓谷!かなり美しいんです◎
マイナスイオンたっぷりかなり癒されました

おおー!娘さん帰国するんですね~♪
旅好きな子供さんたち、帰ってきたら旅話で盛り上がるでしょうね
我が家も今回の旅でユーロ高に、はじきとばされちゃいましたよ~!泣
何年も前のお話しですが、1€が170円台の時に我が家は旅したことがありまして、その時は本当に焦りました...
Commented by un_voyage at 2014-09-18 21:46
■ぽっぽさん■
コメントありがとうございます♪
自転車で巡る旅も楽しいですよね
遠目でお楽しみ下さいね!これ以上アップは限界だわ~!笑

ヴィントガル渓谷、本当に美しかったんです◎
そそ、飛び込みたいくらい!!でも川の水はすっごく冷たいよ、汗;

ふふっ!こういう川の流れの写真、撮りたくなりますよねっ
シャッタースピードを遅くして撮影しています
この日は三脚を忘れてしまったので、かなりの手ぶれ写真なの...泣
ぜひぜひ、旅で川や滝を見に行ったときは挑戦して下さいね
うまく撮れると、結構ハマっちゃいますよ~♪
Commented by uhihihihi at 2014-09-18 22:00
わぁ~神の子池みたい!
すっごく水が綺麗ですねー。
自転車でまわると また違った風景を見ることができるんだろうなー。
それから、歩くとさらにまた違う風景なんだよね。
青空 美しい渓谷 最高ですね!!!
Commented by un_voyage at 2014-09-18 22:03
■うひひさん■
そうなんです!神の子池並みの美しさが、さらには川になった感じなの~♪
水がすっごく澄んでいて、飛び込みたくなるほど...
自転車旅も楽しいですよね◎
この日は、快晴で雨女も封印!!最高でした、笑
Commented by eggshell0125 at 2014-09-19 02:44
こんばんは。
今まで旅の候補にあがったことのないスロヴェニアが
一気に候補急上昇です〜。
行ったかのような気分に浸れる本当に素敵な旅レポを
ありがとうございますっ!!
Commented by Lynne2 at 2014-09-19 05:13
今回の写真も最高!!なんて美しい場所なんですかー!!!
もうここだけでまるっと1日過ごしたいぐらいです。
ここは絶対の絶対快晴であってほしい場所ですね(*´艸`)

滝といいレインボーといい、こんな風な素敵な写真を
撮ってみたいー><
un_voyageさん、いつかカメラレッスンを本気ででお願いしたい
のですが*´ω`*人
Commented by jenajena at 2014-09-19 12:30
とにかく川の水が綺麗ですねー。
写真も美しいわぁ~
三脚、持って行ったの?
まさかハイキングに持って行かない・・・かな?(いやいや、持って行きそう。笑)

颯爽と自転車乗っているun_voyageさん、
気持ち良さそう~♪♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-09-19 19:55
un_voyageさん、こんばんは〜♪
美しい自然を見て心も満たされ、マイナスイオンもたっぷり浴びて
素敵なハイキングですね〜^^
お天気もいいし緑いっぱいで爽やかさが伝わってきますが、
おっしゃるように紅葉シーズンも訪れてみたくなるぅ〜!
車だと見過ごしてしまうことが多いものだけど、自転車で風をきって
しっかり周りを楽しみながらっていうのもスキ♪
ぽち。

Commented by francana at 2014-09-20 03:30
スロヴェニアって美しい国なのですねぇ。
こんなところを歩けるなんて!
それにしてもunvoyageさん、日本からぜんぶ下調べしてから行かれるのですか~?
国内外どこへ行かれても、地元の人みたいにフルに満喫していらして、感心しきり。
行くからには、いいところぜんぶ見逃したくないですものね(笑)。
旅の仕方、見習いたいです!
Commented by un_voyage at 2014-09-20 12:36
■eggさん■
そそ、候補に挙がりにくいスロヴェニア!!!
我が家もそうでしたー!笑
行ってみると魅力的なお国で、まだまだ行きたいところばかりな場所を残して帰って参りました
また行かなくちゃ!!
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪ 楽しんでいてくださいね!
Commented by un_voyage at 2014-09-20 12:40
■Lynneさん■
そそ、ヴィントガル渓谷はすっごく素敵なところでした!!
時間帯によっても光加減が違うので、渓谷の美しさが倍楽しめるんですよ~♪
うんうん、晴れ女参上ですから、笑

カメラの腕前...じゃなくて、この大自然が美しすぎるから何処を撮っても
失敗なぞしませんよ、爆
Commented by un_voyage at 2014-09-20 12:43
■jenaさん■
そそ、この色合いが何とも言えぬ美しさでしょ~♪
三脚、じつはね、常に旅では用意しているのに持っていくの忘れちゃうのよ...
この日も忘れて、手ぶれ写真ばかり!苦労しましたよー!汗;
自転車で巡る旅もすっごく楽しかったです
そして、下り坂!ばんざーいっ◎
Commented by un_voyage at 2014-09-20 12:45
■Lovepanさん■
コメントありがとうございます♪
心満たされましたー!!
もう本当に美しすぎて...
そそ、絶対紅葉シーズンは間違いなく感動モノでしょうね!
自転車で巡る旅も、凄く楽しかったです
何気ない所もいちいち素敵に見えちゃいますからね、笑

Commented by un_voyage at 2014-09-20 12:48
■francanaさん■
そうなんです!わたくしも行く前はそんなイメージは無くいったいどんな所なのかしら??って感じでした
それがそれが、行ってみたらすっごく自然で何もかも美しくて♪
我が家は、基本はガイドブックに頼ってます
後は、現地のパンフレットで行きたい所があれば行くって感じです◎
そそ、行ったからにはすべて行き尽くす!笑
でもでも、スロヴェニアはまだまだ行きたいところばかり、残して帰ってきました
また行かなくちゃ♪
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-09-18 13:14 | *Slovenia | Trackback | Comments(24)