那珂湊漁港を夫婦ぶらり食い倒れ旅~♪@茨城県

我が家の夏旅記はまだまだ続きますが、ここでちょっとブレイクタイム♪


えーっと、本当は3連休で新潟に行ってお山に登ったりじわっと極楽な温泉に浸かったり
美味しいお米を食べたり、癒される旅の予定でしたが...
2週連続の台風到来で、旅も宿もキャンセルいたしました、泣


そんなこんなで、この3連休!我が家はかな~りお暇になっちゃって
そうだ!美味しい魚でも食べに行こうってなりまして
茨城県、ひたちなか市南東部にある那珂湊漁港へ行ってきました!
b0214764_8345268.jpg

駐車場も1日100円!!!これは有り難いです◎

漁港にはお魚市場がずらり並んでいて、獲れたてのピチピチなお魚さんでいっぱい!!
そして、新鮮な上に安さも魅力的ですっ♪
b0214764_8384788.jpg

安いよ、安いよ~!生サンマが、7尾で500円だよ~!!!
スーパーじゃ、絶対買えない値段だね◎
b0214764_8385652.jpg

奥には、ヤリイカや小鯛!!この1盛りが多いこと多いことっ、笑

我が家のお目当ては、やっぱりここー!!
b0214764_8372079.jpg

殻付牡蠣、なんとなんと...1個200円!!!安いっ
その場で殻を開いてくれて、はい!召し上がれ~♪
b0214764_8372748.jpg

獲れたて新鮮ぷりっぷりな牡蠣、いただきま~す!!!
b0214764_8374713.jpg

美味しすぎる~~~!!
 

普段この値段じゃ絶対食べられないよね、最高!那珂湊漁港♪
はいはい!そんなわけで調子に乗りましてまだまだ食べちゃう我が家です!お次はウニ焼き~♪
b0214764_8381263.jpg

貝にたっぷりウニを盛りまして、網焼きにします!!

う~ん!こちらも美味~♪
b0214764_8381851.jpg

まだまだよー!!お次は貝の串焼きっ
b0214764_8383064.jpg

ハマグリとサザエの串焼きにしたよ~♪
b0214764_8383699.jpg

新鮮なお魚も美味しいけど、貝もなかなかだよ!!


〆は、やっぱり...殻付カキ~!!!!<さっき、食べたやんっ(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
b0214764_8394633.jpg

はいはい、そうなんです!美味しすぎて我が家、おかわりしちゃいました、笑



さらには、美味しい海鮮丼まで食べちゃったよーーー!!!食い過ぎっ、爆
b0214764_8395347.jpg

もう、お腹いっぱいで~~~す!:(;゙゚'ω゚'):クルスィー
b0214764_8395962.jpg

そんなこんなで、皆さん両手にお魚を持ちながらぶらぶらしているわけですが
我が家は、食べ過ぎてもうお魚入らないねって気分になっちゃいまして、手ぶらで帰って参りました!汗;





そんなわけで、3連休の旅予定が日帰り食い倒れ旅になっちゃいました!!
そんな我が家に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪


初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!参加中~♪
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23565490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uhihihihi at 2014-10-14 21:37
こんばんはー!
うぁーほんと!ニアミスしてたんですねーっ。
那珂湊 行ったことあるよーーー。 楽しいよね(゚∇^*)
ウニと牡蠣~~~♪♪
秋刀魚7匹500円やっすいーー。
この市場の上の回転寿司が×な思い出でして、それ以来行ってなくて・・・(-_-;)

我が家はこの日、大洗で回転寿司をいただきました。そこそこでした(^ ^;)
アウトレットに行ったのね~!
近くにいたなら会いたかったよぉーーーー!!
Commented by nemo_2014 at 2014-10-14 22:42
わー、海鮮づくしですね!すごいすごい(*´▽`*)
中欧からザ・日本へ瞬間移動ですねっ!

と言いつつ、私はナマモノが全然ダメな残念なヒトでした。
私だったら、シラスと赤魚かな~。
あっ、目黒人としては、サンマは買わないといけないですね( ̄ー ̄;
でもなー、サンマ焼くとグリルのお掃除が~(笑)

じわっと極楽温泉、いつかぜひリポートしてくださいませ~!!!
Commented by bayswater92 at 2014-10-15 03:15
こんばんは!アンです♫
こういうの、目の毒って言うのよーーーー!ぶーぶー。笑
生牡蠣美味しそうだわー。もう何年も食べてないし!
ウニ焼きなんて初めて見たかもー。食べてみたい❤︎
食べ歩き楽しそう!台風も結果オーライ?
Commented by sherry_3310 at 2014-10-15 15:20
こんにちは~!
生牡蠣・・・いいな~!漁港を大満喫ですね。
新潟をキャンセルしても、おいしい海鮮がいただけるって、
やっぱり日本ていいですよね!
Commented by un_voyage at 2014-10-15 22:47
■うひひさん■
ニアミスでしたね、残念...
そそ!那珂湊楽しいですよね♪
ウニと牡蠣、めちゃくちゃ美味しかったなぁ~!
秋刀魚7匹500円、買ってくれば良かったよー!!今さらながら後悔しております、笑
なになに!?回転寿司が×なのね、メモメモ!
お魚最高だねっ◎
Commented by un_voyage at 2014-10-15 22:51
■ねもさん■
そそ!海鮮づくしな旅へ行ってきました♪
そして、食べまくりの旅でお腹いっぱい!!!笑
ふふっ!瞬間移動で気分転換、楽しんでおります◎
おおー!なんと、ねもさんナマモノNGな人なのねっ
焼き魚にすると食べれちゃうんだ、笑
グリル汚れるのはね~、汗;
温泉行ったる~~~~~♪
Commented by un_voyage at 2014-10-15 22:54
■アンさん■
わわわ!そちらではなかなか食べられないものね、笑
生牡蠣にウニ焼き~!マジで美味しかったです◎
こういうぶらり歩きもなかなかgoodですよね、お腹張り裂けそうでしたが、汗;
でもでもやっぱり台風到来で、不完全燃焼な我が家です!!
Commented by un_voyage at 2014-10-15 22:57
■sherryさん■
生牡蠣!めちゃくちゃ美味しかったですよ◎
こんな新鮮なの港でしか食べられませんからね~♪
日帰りでしたが大満喫でした!お腹もいっぱいだし、笑
うんうん!やっぱり日本はこうでなくっちゃ...
でも、やっぱり温泉浸かりたーい!!
Commented by Lynne2 at 2014-10-16 03:49
新潟旅行、残念でしたね(´ω`;)
美味しいお米、美味しい食事、極楽温泉
(笑)、不完全燃焼なのわかります!!

そんな時はやはりうまいもん食っとかん
とね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

那珂湊、久しく行ってないなぁ。
牡蠣→雲丹→貝→また牡蠣に戻る(笑)
そして〆に海鮮丼!
確かに購買意欲なくなるかもー(笑)
Commented by jenajena at 2014-10-16 11:25
新鮮な魚介類、羨ましすぎるぅ~~~~~~!
あのカキ、どーよ!?
ちゅるん♪と食べちゃいたいっす!

お米が見えないくらいの海鮮丼にもノックアウト!
今度一緒に連れてってな―。笑
Commented by un_voyage at 2014-10-18 17:45
■Lynneさん■
そそ!チャポン、じわ~~~な温泉旅がまさか食い倒れ旅になるとは...笑
かなり不完全燃焼っ、汗;
でも、美味しかったので良しとしましょうか、爆
カキから始まりカキで締める!最高ですよっ◎
もう、見ただけでもお腹いっぱいです...
Commented by un_voyage at 2014-10-18 17:47
■jenaさん■
やっぱり港は美味しいものばかりで最高でした!!
この牡蠣、素敵でしょ~~♪
しかもお安くて、わんこカキしたいくらい、笑
海鮮丼で、お腹もノックアウトでした...く、く、苦しい、汗;
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-10-14 19:13 | ***茨城県*** | Trackback | Comments(12)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31