人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park

8月17日、我が家の夏旅17日目でございます!
我が家はこの日、港町スプリットからバスに乗りクルカ国立公園へショートトリップ♪


クロアチアの2大自然美と称されるクルカ国立公園は本当に美しいのです◎
後半編では、こんな所をハイキングいたします
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9331112.jpg

まずは、マップで現在地を確認しましょう!!
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9331911.jpg

前回は船に乗り❶番で降りまして、木道(❷番)の橋を渡りきったところまでをご紹介♪
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_938497.jpg

そんなこんなで❸番へと向かい、川を横目に歩いて行きます

この国立公園の最大の見所は17もの小さな滝から構成されている
"Skradinski Buk"スクラディンスキ・ブクと言う滝!!っと言うことで...
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9381638.jpg

歩いても歩いても滝が現れるんですよー!!
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9382324.jpg

少しお山を登りますと、こんなふうに見えてきます!(❹番)
棚田を川にしたような...自然ってすごいですよね♪
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9391119.jpg

さらに小道を歩きまして、St.Nicholas 教会(❻番)へ到着!!
そうそう!この教会の近くにある公共トイレだけが無料です!←必ず行くべし♪
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_940374.jpg

❻番付近の展望ポイントからも眺め良し!!
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9432697.jpg

ダルマチア地方を流れるクルカ川の総延長は73km!!
幾重にも分かれて流れ落ちる大きな滝を利用してクロアチアで初の水力発電所が設けられたそうです
近接するシベニクの町に1895年8月28日から電力を供給し始め、
シベニクは世界で初めて水力による電力供給を受ける町となりました
マップ右下には、その様子の写真が載せられています!

オレンジ色の瓦屋根の家々は、水車小屋や民族博物館、お土産屋さんになっていました(❻番)
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9433440.jpg

お次は、川が流れる木道を歩いて行きます(❼番)
このハイキングコース!めちゃくちゃ美しい所ばかり歩くコースなんですよ~♪
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9441271.jpg

水面に映る木々や、この水の透明度と言ったら~!!
お魚さんも泳いでますよ!
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9444184.jpg

見るとこ見るとこ、こんな感じで癒されっぱなしでした◎
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9504219.jpg

木道も歩きやすくてアップダウンもそれほどなく、オススメのハイキングコースです
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9505169.jpg

そんなこんなで、ぐるっと反対側まで歩いて来ました
❽番から見る景色も美しい~♪
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_951111.jpg

さてさて、帰りの集合時間にちょうどいい時間になりました
来た道を折り返して、集合場所の❾番へ行きましょう!!
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9511939.jpg

我が家は、珍しく集合時間14時ピッタリ!!!←いつも走ったり、遅れたりするもんでね...笑
皆さん、バスに乗りこみます!若い子ばかりだったけど皆さん優秀だことっ


ところが、若い子3人組(女子2人+男子1人)のグループが来ない.............
我が家はこのあと、フェリーで島に行くことになっているので遅れては大変です、汗;
こう言う時、ガイドさんがいないツアーは困っちゃいますね
仕方なくバスの運転手さんが、ツアー会社に連絡!

30分後、のほほんとやって参りました!オイオイっ、一言もないのですね( ̄Σ ̄;)ブー
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_9512410.jpg

ちょっと焦りましたが、無事バスも出発~!!1時間半かけて、港町スプリットへと帰ります...
クルカ国立公園は、クロアチアの2大自然美と称されているだけあって本当に美しかったです!
我が家も歩きながら感動しっぱなし!!そんな場所でした◎




こんなところ行ってみたい~~~!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪






ここでちょっと、お知らせです!!
エキサイトブログ編集部さんのスタッフブログ "エキサイトブログCAFE" にて
秋を感じる食卓&秋レシピおうちごはん編手作りデザート編で、
わたくしの記事を紹介して頂きましたъ( ゚ー^)イェー♪

おうちごはん編では...玄米プレッツェン&かぼちゃのポタージュ 
手作りデザート編では...台湾・九份名物の芋圓を食べよう
クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park_b0214764_1234452.jpg

他にも秋に食べたい美味しそうなご飯やスイーツばかりご紹介!!見てみて下さいネ~♪
エキサイトブログ編集部さん、ありがとうございました(o゚∀゚o)
by un_voyage | 2014-10-24 12:04 | *Croatia*2014

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31