プリトゥヴィツェ湖群国立公園の絶景ポイント、教えます!!@Plitvička Jezera

8月22日、我が家の夏旅22日目となりました♪
我が家は本日もプリトゥヴィツェ湖群国立公園をトレッキングです!!

プリトゥヴィツェ湖群国立公園内には、ガイドブックやパンフレットに必ずと言っていいほど
載っている景色があるんです!そんな景色が見られるポイントをご案内しま~す♪
b0214764_18351398.jpg

地図はこちらを参考にしています!!
コースは何パターンかあり、アルファベットの書かれた標識が分かりやすく表示されているので問題なし!
ちなみにこの地図は、ショップで購入することが出来ます(詳しくは前ページをご覧ください)
b0214764_19223336.jpg

朝9時、それでは出発です!本日は前日とは逆回りのコースを歩くことにしました♪
そうそう!我が家が購入した公園のチケットは1日券なんだけど
ホテルでスタンプを貰えば、次の日までは再入場OKになるんです!これは有り難い◎


エコロジーバスに乗りST2→ST1へ 
※エコロジーバス営業時間ST2→ST1...8:00~20:00/ST1→ST2...8:30~20:30
b0214764_19243925.jpg

今日も曇りかぁ、残念!そう簡単には太陽は味方してくれませんね、笑
ここは旦那が旅最後に一番楽しみにしていた所なんですがね...
b0214764_1836464.jpg

林の中を歩いて行くとすぐに、ちょっとした展望台があります!
そこからの眺めがこちら...滝と湖の間に掛けらた遊歩道を上から覗くことが出来ます
b0214764_18361311.jpg
左側が、ガヴァノヴァツ湖!右側が、カルジェロヴァツ湖!
皆さん、朝早くから歩きますなー!!

朝から、こんな大自然の中を歩くなんて最高だよね♪
さてさて、そうこうしているうちに黄色いニコちゃんマークの場所に辿り着きました
b0214764_21404085.jpg

こちらが、下湖群コースの中で見ることが出来る最後の滝、サスタヴツィ滝!!
下にも遊歩道が見えるのですが、道はここまで!現在は通行止めになっているようです
b0214764_21405129.jpg

更に進みますと園内最大の滝、落差78mのヴェリキ滝が現れます!
大迫力~っと言いたいところだけど、お天気のせいもあって何だかなって感じ、泣
b0214764_21474836.jpg

はいはい、ここからがポイント!!

このヴェリキ滝の横に急な階段があるんですよ!え~、この階段登るの~って誰もが思うはず、笑
わたくしも、本当に登るの??って思ったもの...絶景が見たいならここは文句言わずに登るべしです!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

向こう側のジグザグ道も凄いでしょ??昨日は、あそこを徒競走並みに登ったんだっけなww
b0214764_18364068.jpg

トンネルをくぐって、さらに登るわよーーー!!
b0214764_22174959.jpg

うふふっ♥ 到着しましたよ♪
b0214764_18364914.jpg

見よ、この絶景をーーー!!
山々に囲まれたエメラルドグリーンに輝く湖、そして美しく流れ落ちる滝の数々...
b0214764_18365979.jpg

登って来た甲斐がありました!写真右端のくねくね道を登ってぐるっと回ったところから撮ってます
この景色はガイドブックやパンフレット、そして公園のチケットにまで載っている場所なんですよ◎

急階段を目の前に、登る人はなかなかいないのでかなりの穴場ポイントです!
ぜひ、登ってみて下さい!あなたを絶景がきっと待っているはず...誰やねん、笑

そんなこんなで、景色を楽しみまして次に進みます!
b0214764_18373176.jpg

今日も優雅に泳ぐ大きなマス!とっても美味しそうだことww
b0214764_18524484.jpg

ネズミ?? こんな小動物に会えたりするかも...
b0214764_18545728.jpg

地図の④番P3に到着しました!
この列はまさか...そうなんです、船に乗るための列なんですよ!
歩いてでもいけるけど、我が家も何気に時間が無くて....ここは、何が何でも乗る!!!
b0214764_1853828.jpg

船に乗りP3→P2へ!
さらにここから船でP1に行けばゴールだけど、時間が微妙にあってね...

えいやっ、またもや徒競走ですか、笑
b0214764_18531837.jpg

そんなわけで、景色を楽しみながら気持ちは早歩き!!
b0214764_18532767.jpg

公園西側の標高の高いエリア、上湖群です!
b0214764_1853358.jpg
b0214764_18534889.jpg
b0214764_18548100.jpg

プリトゥヴィツェ湖群国立公園はとても美しいところでした◎
もうね、こんな景色をこの目で見て肌で感じることが出来るなんて最高!!
我が家の旦那は、ぜひともここはリベンジしたい!と言っておりました


そうそう!そんなわけで、エコロジーバスに乗りST3→ST2へ戻るんですがね...
ここでもバスに乗る人たちで大行列になってまして、バスが着いた途端に椅子取りゲーム状態!笑
b0214764_18541872.jpg

我が家は出遅れまして乗ったはいいものの席に座らないとダメらしく、諦めてバスを一度降りる事に...
いや~、これ乗れないと次の予定の長距離バスの時間ギリギリなのよね、汗;
わたくしは、すでに諦めモード!なんと旦那は諦めていなかったΣ(゚Д゚;)アラマッ

進行方向後ろ向きになっている席が何故だか2席空いてる??...飛び乗りましたっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなこんなで、旅最後の町へLet's Goー!!
本日も、我が家の夏旅たのしそー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23795318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2014-11-26 23:49 | *Croatia | Trackback