ショコラパネトーネ、焼き上がりました♪

12月も残すところあと2週間ちょっと!!
毎年この時期になるとバタバタしている気がしますΣ(゚ω゚ υ)

そんななか、パネトーネを焼いてみたり...今年は、チョコ星人にはたまらないショコラパネトーネです!!
b0214764_8175892.jpg

スパイスたっぷり入れたショコラ生地に、
チョコチップと自家製オレンジピールを入れまして、時間をかけてゆっくり発酵させます♪
発酵後、ココアマカロン生地を絞りアーモンドスライスたっぷりのせてオーブンへ!
b0214764_8184042.jpg

このマカロン生地のお陰で中のふんわり感がさらにupしました◎
そうそう!この自家製オレンジピールがいい味してまして、チョコ×オレンジの組み合わせは間違いないですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
b0214764_81952.jpg

そんなこんなで、ショコラパネトーネ焼き上がりました♪
シンプルなクリスマスバージョンのラッピングで可愛く仕上げます(✿╹◡╹)
クリスマスもあと少し...違ったバージョンも作って今さらながら楽しみたいと思います、笑



そんなこんなで、クリスマスにピッタリなショコラパネトーネ出来上がりました♪
本日もおいしそー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪




2014、私のHappyクリスマス!参加中~♪
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23862706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2014-12-11 09:33
はいはいはいはい!
チョコ星人、ここにいますよ!!!
私はチョコ×オレンジ大好きですが
オレンジ苦手な長男のために
オレンジ抜きでお願いしまーす♪
(注文したらしいw)
Commented by Lynne2 at 2014-12-11 13:55
オランジェットなパネトーネ、素敵〜(*´艸`)
クリスマス限定じゃなく、暮れの手土産に
5個ほど注文してもいいですか?

私、クリスマスなスイーツやパン、何もして
ないー(๑꒪▿꒪)
Commented by bayswater92 at 2014-12-11 17:34
こんにちは!アンです♪フツー。笑
チョコ星人!はいはいー!美味しそう〜!!
チョコ生地にチョコチップにオレンジピール!?
もうたまりません。。
はー、食べたいー。
小物も隅々までチェックしちゃった❤︎
un_voyageさんのセンス、素敵❤︎❤︎
Commented by happypoppo at 2014-12-11 17:47
こんばんは~

ショコラパネトーネのドアップカット面に
私、もうノックアウトです~私もチョコ星人、
たまらないですね。un_voyageさん、サンタ
さんになって美味しいスイーツとパンを
プレゼントしてくれませんか~小物もまた
素敵ですね(*^^*)
Commented by uhihihihi at 2014-12-11 21:35
こんばんはーうひだよ(ローラ風)(笑)
パネトーネって美味しいよね~!一度
いただいてその美味しさにびっくりしたことがあるの!
シュトーレンも好きだけどふんわり軽い
パネトーネのほうがもっと好きかもー(*^_^*)
って ここでアピールしても仕方ないよね。

ショコラ味なんて ごっくん だわ!!!
Commented by un_voyage at 2014-12-11 21:42
*micocoさん*
おおー!一番乗りのチョコ星人ww
チョコとオレンジの組み合わせは間違いない...ですが
長男君はまだまだお子ちゃまね、笑
そのうち大人になったら絶対この美味しさが分かるだろうに...
ご注文ありがとうございます<マジか、汗;
Commented by un_voyage at 2014-12-11 21:46
*Lynneさん*
自家製オレンジピールがいい仕事してくれました<冷蔵庫に放置されただけなのに、笑
暮れの手土産に♪ 
それそれ最高ですね、クリスマス時期にならないとこういうの作らないから、たまに食べたくなったりします
5個ー!!かしこまりました<って、オイオイ(๑꒪▿꒪)
ふふふ、我が家も慌ててクリスマスモードです、汗;
Commented by un_voyage at 2014-12-11 21:54
*アンさん*
わぉ!普通になってるwww
チョコ星人にはたまらないパネトーネ作っちゃいました
味見したら止まらなくなっちゃって、笑
本日もチェックありがとうございます。(*^▽^*)ゞ
クリスマスまでこのコーデ続きそうです♪
Commented by un_voyage at 2014-12-11 21:58
*ぽっぽさん*
うふふ♪パネトーネのドアップにゴクリですかww
ふんわりした食感でチョコとオレンジのコラボがマジで最高なんです!!
わたくしがサンタさん!!!いっぱい作って皆さんにお届けした~い、笑
蚤の市でゲットした小物たちが早くも登場です♪
Commented by un_voyage at 2014-12-11 22:01
*うひひさん*
今度はうひひさんが~~~!笑
パネトーネ、美味しいですよねっ
あのふんわりしっとり感と、ドライフルーツがいっぱいな感じで♪
本日はチョコバージョン!こちらも美味です◎
来年は、プレゼント企画でも実行しようかしら...なんてねww
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-11 22:13
こんばんは♪
お一つおいくらでしょうか〜
チョコ星人じゃなくてもこちらはめっちゃ美味しそう(≧∇≦)
シュトーレンは良くいただきますがパネトーネもいただきたいな♪
p☆
Commented by un_voyage at 2014-12-11 22:25
*kirakiraさん*
我が家もやっとクリスマスなモードに切り替えまして
いそいそと作っております、汗
うふふっ、シュトレンも美味しいけどパネトーネも美味しいですよね◎
パネトーネの美味しさ!今回改めて分かった気がします<遅っ、笑
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-12-11 08:58 | パン作り | Trackback | Comments(12)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31