クリスマスシュトレンの断面とラッピング♪

今年のシュトレンは、ドライフルーツにナッツいっぱいな定番シュトレンです♪
小人さんたちが、せっせとシュトレンをカットしております、笑
b0214764_8504095.jpg

シュトレンには、砂糖とアーモンドパウダーを練り合わせたマジパンが入っています
わたくしは、このタイプが大好き♥
b0214764_8504827.jpg

夏旅で訪れたクロアチアで購入したクロアチア産のドライイチジクも入ってます♪

もっと早く作っていれば、生地に味が染み込み
さらにしっとりと美味しくなるんだけど作った時期が遅かった...汗;
ようやく食べ頃、味が染み込んだ頃には
クリスマスを過ぎてお正月のおせち料理と頂くパターンに、そんなのも逆にありかもね、笑
b0214764_8505543.jpg

ワックスペーパーでシュトレンを包んで、大きめのキラキラリボンでおめかしして完成です♥
今年も母と妹に無事お届けしました!来年はもっと早く作らなくちゃね...(´д`ι)



そんなこんなで、今年もクリスマスシュトレンが出来上がりました♪
おいしそー!に本日もポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪



☆2014、私のHappyクリスマス!参加中です☆
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/23879798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2014-12-15 16:24
断面キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
とってもおいしそう( *´ސު`*)
私はマジパンが苦手なので入れないけど
un_voyageさんのはおいしそう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
ラッピングもセンスあるし
我が家にもおひとつお願いしまーすヾ(o´∀`o)ノ
Commented by kei-kana38 at 2014-12-15 16:46
こんにちは。
美味しそう!
ラッピングもかわいいですね。
旅の思い出も入っていて、今年は格別ではないですか?
お節と一緒もありですよね。
Commented by Lynne2 at 2014-12-15 17:44
魅力的な断面??
クロアチアのイチジクがすごーく
気になるのは私だけ?
なんだか美味しそうで(*´艸`)

シュトーレン、作り手によって本当
いろいろですよね。そしてシュトーレンって
作った人の人柄が現れてるなぁって思います。

Commented by un_voyage at 2014-12-15 18:15
*micocoさん*
うふふ♥お待ちかねのシュトレン断面ですw
micocoさんはマジパンが苦手なのですね...
まっ、砂糖とAPですからね!マジパン無しのシュトレンも
今度は、いや来年、爆
では、お届けしま~す<マジかww
Commented by un_voyage at 2014-12-15 18:17
*keiさん*
この時期ならではのシュトレン!我が家はただ今シュトレン祭りですww
やっとお嫁に行きホッとしたところです
そそ!今年は出遅れましたが旅の思い出も入り、味はgoodです◎
お正月お料理に飽きたら、シュトレン食べて...なんかおかしい気がしますww
Commented by un_voyage at 2014-12-15 18:23
*Lynneさん*
そうそう!ここぞとばかりにイチジクまで漬け込みまして
入れちゃいました!
あっという間に使い切りww
うんうん、手作りだから形も味もさまざまで♪
皆さんの特製シュトレン集合させて、食べくらいしたいくらいです<願望
人柄ねぇ...(° ꈊ °)✧キラーン
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-15 22:00
こんばんは~♪
うっひゃー今日も外国の絵本の1ページのよう。。。
雑貨たちの使い方がもう絶対ただものじゃないですよね。
本当にカットしているし(笑)可愛すぎますー
あんまりラブリーすぎるサンタだと子どもっぽくなるけど、こういうクリスマス雑貨は本当大人で素敵だわ。

そして、シュトーレンさすがの出来上がりですね。またラッピングもセンス抜群♪
こんなのが毎年頂けるご家族が本当に羨ましいです(≧▽≦)
Commented by happypoppo at 2014-12-15 22:55
こんばんは、un_voyageさん♪

ミニサンタさんがカットしてる~かわいい演出
ですね(*^^*)カット面がまたたまらない!今
甘いものが無性に食べたくてこのシュトーレン、
すごく食べたいです。来年は私も作ろうかなあ。
まずはドライフルーツをラム酒で漬け込むところから
しないとね。(1年物、目指してます(^^ゞ)
Commented by un_voyage at 2014-12-15 23:14
*naoさん*
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
クリスマスコーデなので、最近使い回しばかりだけど
ここぞとばかりに使わねば、来年まで使わないですからね、笑
小人さん、可愛いですよね...意外とお安いですww
シュトレンも無事完成しましてほっと一息♪
ラッピングまで頑張っちゃいました
Commented by un_voyage at 2014-12-15 23:17
*ぽっぽさん*
ミニサンタさん、可愛いですよね~♪
可愛いの見つけてしまいましたー!!
ドライフルーツたっぷりなシュトレン、ぜひぜひ食べて頂きたいっ
そうそう!クリスマスモードなこの時期にラム酒漬け開始ですよ~♪
Commented by cache2sweets at 2014-12-16 01:18
こんばんは♪
素敵~☆ なんて素敵なんですか~ (≧∇≦)
un_voyageさんの手にかかれば、
どこにも売ってないほどのスペシャルなシュトーレンが出来上がっちゃいますね☆
もうね、断面画像がたまりませんよっ!
しばらく、う~っとり眺めさせていただきました(笑)
小人さんに、私の分は厚めにカットお願いしたくなります ( *´艸`)クスッ♪
ラッピングにも、惚れ惚れしちゃいました♪
Commented by bayswater92 at 2014-12-16 02:51
こんばんは!安打よ♪・・だ、誰よ。笑
シュトレン!すごい!!実は食べたことない私。。
あんまりクリスマスとは縁のない生活なもんで^^;
でもこうやって画像で楽しませてもらえて、うふ♪です。
演出が、さすがー!!写真集みたいだわ。。
ラッピングもセンスすごい!!開けるのもったいなくなっちゃう。
Commented by un_voyage at 2014-12-16 22:28
*カシュカシュさん*
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
この時期にしか作らないシュトレンですので
毎年、配合をいじりはするものの冒険出来ず困っております、笑
今年はフルーツたっぷりなシュトレンでした◎
うふふっ、小人さんに厚めに切ってね~ってお願いしたくなりますよね...ラッピングまで楽しみました♪
Commented by un_voyage at 2014-12-16 22:32
*アンさん*
アンさん...いや、編んさんwww
おおー!シュトレンはまだ食べたことがないのですね~♪
わたくしは、学生の時に初めて作ったのが始まりでした
画像だけでも、楽しんで頂けたら嬉しいです!
パソコン画面から物々交換出来たらいいのにね、笑
いえいえ、開けないと食べられないですからwww
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2014-12-15 09:05 | パン作り | Trackback | Comments(14)

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31