ダナンをドライブ!ハイヴァン峠、ランコー村、象の滝を目指して...

2015年、1月1日!ベトナムにて新しい年を迎えました...
前日、ダナンの町では大きなイベントもなく2時間遅れの紅白を見ながら静かに就寝、笑

我が家の冬旅も9日目となり、旅もラストスパート!!!
本日は、またもやプライベートツアーに参加して、こんなところに行ってきました~♪
b0214764_1642583.jpg

そうそう!我が家が泊まっている激安ホテルには日本語ペラペラなスタッフがいまして
こんなツアーに行きたい!!とリクエストすると、なんと手配してくれたんです
しかもツアー会社で申し込むより安いという...もうね、最高ー!!

しっかり美味しい朝ごはんを頂いてから、Let’s go~!!
b0214764_1643344.jpg

8時出発、ホテルで待ち合わせ! ※気温は22℃でした
 ツアー内容は、ハイヴァン峠(海抜496m)を越えて美しい砂州の広がる村、ランコー村へ
それから象の滝と呼ばれる渓流でひと休み、
ご飯を食べて最後は東南アジア最長のトンネルを通って帰ってくるという半日ツアー
ドライバー付き車1台チャーターで1100000vnd(約6600円)

mapはこちら ↓↓↓
b0214764_1714275.png

はいはい、そんなわけで出発した我が家!ハイヴァン峠途中の展望台で止まってくれました
b0214764_1662448.jpg

この大きな岩を上がれば...って、なんかスリリングなんですけどー!!<これ、わたくしですww
b0214764_1645676.jpg

じゃーん!!!曇ってます( ̄▼ ̄|||)
昨日の五行山といい、イマイチお天気が悪くて残念...
b0214764_165253.jpg

そんなこんなで、峠の頂上へ到着!!頂上には第2次世界大戦時の日本軍や
ベトナム戦争時のサイゴン政府軍が監視所として使われていた建物が今でも残っていました(map①)
b0214764_1671813.jpg

ハイヴァン峠は、ベトナム語でハイ=海、ヴァン=雲という意味で
山頂付近はいつもガスがかかっていることが多いそうです
b0214764_1673289.jpg

お散歩中のニワトリさん♪ 平和ですな...
b0214764_1674176.jpg

ちょっぴり休憩って事で、頂上のカフェでベトナムコーヒーを♪ ※20000vnd(約120円)
う、う、旨い!!めちゃめちゃ濃いぃぃぃ~これぞベトナムコーヒーって感じ◎
お口直しのお茶も何気に美味しかったです
b0214764_1675220.jpg

カフェから見える景色♪ 本当に峠って感じで、こちらのくねくね道を我が家も登ってきました
b0214764_1681254.jpg

峠を越えて次に目指すは、美しい砂州広がる村 "ランコー村" が見えてきました(map②)
う~ん、本当ならエメラルドグリーンの海に浮かぶようにランコー村が見渡せるらしい...こちらも残念(TwTlll)
b0214764_1682611.jpg

砂浜は鳴き砂で有名なランコービーチ♪ 南シナ海です!
b0214764_174111100.jpg

お次は、象の滝と呼ばれる渓流を目指して...
聞けばドライバーさんも行ったことが無いそうで、ここへ到着するまでに行ったり来たりしておりました

そんなこんなで到着!(map③)入り口でチケットを購入
※一人:10000vnd(60円)×ドライバー含む3人分 
b0214764_169311.jpg

おお、なんとチケットにも象さんの絵が...
SUOIVOIは、SUOI=Springs VOI=Elephant... こう言う意味だったんだね!

こちらが駐車場!!観光客は我が家だけ、大丈夫かしら!?笑
b0214764_1691054.jpg

あら、いたいた!!水牛がっwww
b0214764_1692576.jpg

じゃなくて...本当に誰もいなくて、廃墟みたいでしたよ~!
b0214764_1694083.jpg

ほら、これなんかもうね...
b0214764_1610822.jpg

さらに歩いて行きますと...ようやく開けてきました!!
b0214764_18102252.jpg

はい!遂に到着っ、象の滝~♪ おお~~~!!なるほどっ
b0214764_16102133.jpg

大きな岩が元からあって、象に見えたから鼻をくっつけてみたって事ね、笑
確かに、象の下には豪快な滝があったり♪
b0214764_1813334.jpg

そうそう!この場所、夏がオススメなんですって~!!
自然のプールに飛び込んだり泳いだり夏の避暑地として大人気なんだそうです
b0214764_16104858.jpg

時季外れに行ってしまった我が家ですが、何気に楽しんでたりして♪
そんなこんなで、ランコー村でランチタイム!
b0214764_16111315.jpg

こちらで獲れた介類や海老など頂くことが出来る水上レストラン<かっこいい呼び方してみました、笑
食べたいものを選んで、調理して貰う仕組み!!
b0214764_16112512.jpg

我が家は、こんなところでロブスター頂いちゃいましたよ~♪
b0214764_1612121.jpg

ロブスター0,3kg:390000vnd(約2340円) 
海鮮炒飯:60000vnd(約360円)
サイゴンビール:13000vnd(約78円) 生レモンジュース:8000vnd(約48円)


こんな景色を見ながらのランチタイムでした!!
b0214764_16121488.jpg

さて、最後は東南アジア最長のトンネルへgo~~!!

2005年に完成した東南アジア最長のトンネルはなんと全長6.3km!
先ほど訪れたハイヴァン峠を貫くように開通したため、ほとんどの人がトンネルを使うようになってしまい
あの景色を見られるは観光客だけ!?なんだそうです
b0214764_1612227.jpg

峠からの景色は、ますます特別なものとなりそうです
っと言うわけで、プライベートツアーも終わりまして、お次は午後のあんな事こんな事...


そんなこんなで、ダナンをドライブ&プライベートなツアーを楽しみました♪
我が家のベトナム旅楽しそ~!に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪


※皆さんから頂いたコメントのお返事は、訪問時にさせて頂きますねヽ(*^^*)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24085733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nemo_2014 at 2015-02-02 22:44
今回は素晴らしいプライベートツアーでしたねっ!
お天気がイマイチだったとのことですが、お写真は湿気の多い感じがアジアらしいという気がしますよ~。
あの大岩、つるっといっちゃったりしないんですかっ(◎_◎;)
象の滝みたいなこういうところ、私も行っちゃうだろうなー。本当にキレイだし、なんというか、鼻つけちゃうところが・・・ぷぷぷ。
水上しょくど・・・じゃなくてレストラン(爆)のロブスターはいかがでしたか??結構大きいですよね!?

さすが、un_voyage家の旅はひと味違いますわ♥
いろんなベトナムが見られて、ホントその辺のガイドブックより読んでて断然楽しいです!次の記事も楽しみ~♪
Commented by Lynne2 at 2015-02-03 05:25
ダナンをどうしてもダンナ(旦那)と読んでしまう
私 ̄▽ ̄;旦那さんがどうしたの?って思ってまう(笑)

象さんの鼻はつけるべきかつけないべきか
迷うところ(笑)
曇っていたのは残念でしたが、でも何となくベトナムな
雰囲気だなぁと勝手にイメージしています。
うちに合ったベトナムの絵が全て曇ってる感じだった
ので(笑)
お次のあんなことこんなこと、早く早く~♪
Commented by micocon at 2015-02-03 08:40
朝ごはんがめっちゃおいしそうなんですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
このお宿、とってもいい感じですね♪
ベトナム行ったらそこには絶対泊まりたいφ(..)メモメモ
ツアーも外れないし d(´∀`○)ネッ!!

で。
象の滝。
象の鼻をつけたんですね(´⊙◞⊱◟⊙`)
ビミョー・・・
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-03 12:52
・・・景色よりも、ごはんが気になってしまいます。
ベトナムの朝ごはん。とってもおいしそう。
わたしも、朝フォーをしたくなりました。
ベトナムでも、ロブスターはかなり高価なんですね。
海鮮炒飯とのお値段の差にビックリです。
Commented by yuko-ocean at 2015-02-03 14:22
いいツアーですねーー!
こんな景色を独り占めしたいです!

・・でもやっぱり気になるのは
旅先のグルメ!コーヒー有名ですよね、
やっぱり淹れ方から美味しそう〜。
そしてやっぱり最後は笑いました。
この大盛りライスに!!
Commented by sora_maymay at 2015-02-03 18:56
こんばんは^^

1枚目の写真、光芒がすごいね^^ 遠くから見たら、きっと
きれいな光芒になってるんだろうね^^
鶏も道路をお散歩って(笑) 車に気をつけないとねぇ。
ランチもおいしそう♪ 思ってる事が通じないって辛いよね^^;
観光でもそうだけど、カップルも親子もみんな想ってる事が
通じないと辛い(笑) でも良かったねぇ♪ 楽しい旅行になったね^^
Commented by uhihihihi at 2015-02-03 22:19
びっくりです!ぞうに見えるからって 鼻をくっつけちゃう
というその発想が!!!(笑)
なかなか面白いところですよねー(笑)
ベトナムコーヒーもフォーも美味しそうだな~。
泳げないってことは この時期はけっこう涼しかったのかな~。
Commented by bayswater92 at 2015-02-04 04:00
こんばんは!アンです♪
おおー、un_voyageさんの後ろ姿!!(^o^)
写真がどれも素敵だなぁ。綺麗なところですねー♪
ベトナムコーヒー飲んだことないけど、濃いのかな?
お茶と一緒にサーブされるんですね♪
トルココーヒーもお水と一緒になんですよ〜。
象の岩、面白い!
ベトナムご飯もどれも美味しそうだなぁ。。❤︎
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-02-02 21:35 | *Vietnam | Trackback | Comments(8)