un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

ベトナム旅行記最終編!飛行機の乗り継ぎ時間があったら何処へ行く!?

1月5日、我が家の冬旅も13日目を迎え本日が帰国日と言うわけで
梅雨明けしたホイアンの町に別れを告げ、チャータータクシーでホイアン→ダナン国際空港へ到着!!

チャータータクシーの場合...ホテルにてピックアップ!料金は300000vnd(約1800円)
シャトルバスの場合...色々なホテルを経由しながらピックアップ←時間が読めません!料金は220000vnd(約1320円)
現地ツアーデスク(日本人向けの旅行会社)の場合:こちらも色々なホテルを経由しながらピックアップ!料金は300000vnd(約1800円)


そんなこんなで、こちらがダナン国際空港です♪
お土産屋さんなどショップは少ないけど、意外にもオサレな建物でビックリ←失礼、汗;
b0214764_8243718.jpg

さて、チェックインを済ませ我が家が向かうは、2階にあります Vietnam Airlines のラウンジ~♪
b0214764_8244764.jpg

ホーチミンからダナン行きの飛行機ではエコノミーでしたが、帰りはなんとビジネスクラスなんです
エコノミーで充分だったのに、チケットを買うのが遅すぎてビジネスしか空いてなかったんです、汗;

ホーチミン→ダナン行き...エコノミークラス:1050vnd(約6300円)
ダナン→ホーチミン行き...ビジネスクラス:2200vnd(約13200円)<ビジネスクラスは約2倍の金額!


そんなわけで、時間まで白ワインやらフルーツやらフォーやら美味しく頂きながらゆっくりね♪
b0214764_82455100.jpg

いよいよ帰国に向けて出発です!!Vietnam Airlines ダナン17:30発→ホーチミン18:45着
b0214764_825318.jpg

去年、離発着時の写真撮影も解禁したお陰で、
町並みが見渡せる写真をこうやって撮れるのも嬉しいなぁ~♪
b0214764_8251077.jpg

ビジネスクラスと言えば、気になるのはお食事ですよね~!
たった1時間しか乗らないけど、ちゃんと出てきます!軽食だけど、やはりエコノミーとは違うね、笑
b0214764_8253697.jpg

すっかり夜になりまして、ホーチミンへとやってきました
b0214764_8254646.jpg

ホーチミンから、JALに乗り替えまして日本へ向かう旅予定!!
ただ今の時間は18:45!次のフライト時間は23:45 と言うわけでまだチェックインも出来ません
そんなわけで、約3時間ほど我が家に自由時間が与えられました、笑

荷物を何処かへ預けたら、町へふらふらお散歩出来るじゃない!?っと作戦練りまして
タンソンニャット国際空港内で、コインロッカーを探します
b0214764_8255716.jpg

うふふ♪ ロッカールームなるものを発見しました!!
作戦成功!荷物をさっそく預けちゃいまして、空港を飛び出します
b0214764_8261271.jpg

目的はズバリこちら!!ダナンのラウンジでちゃっかり調べておいたんだよね~♪
お土産を買いに空港から一番近いスーパー、コープマートへ行こう!!
b0214764_8262860.png

そうそう!両替した現金もわずかで、往復分のタクシー代を払うと無くなってしまいそうだったので
2.5kmの道のり、往復約1時間かかりますが我が家は歩いてます!

初めての道なのに、わたくしひとりだったら間違いなく迷子です、笑
相変わらず、どこもかしこもバイクだらけでした...
b0214764_82644100.jpg

迷うことなく無事到着!!お安くお土産をゲットしました~♪
b0214764_8265487.jpg

そんなわけで乗り継ぎ時間までも楽しみまして、JALの機内へと乗り込み日本へ向けて出発~!!
ホーチミン発23:45→羽田6:55着(1月6日)

帰りの飛行機は、もちろんエコノミークラス!お食事はこんな感じです
深夜なので、フルーツのみ頂きまして就寝いたしました
b0214764_827350.jpg

っというわけで、我が家の冬旅"ベトナム編"もこれにて終わりです♪
いや~、振り返ると色々ありましたね!
気を抜くとここぞとばかりにぼったくられるので、いつも緊張しながらでしたが
自然豊かで、食も美味しいし、昔の日本を思わせるような素朴さと人の良さが感じられました


*******



長々な旅行記となりましたが、皆様のご訪問&沢山のコメントを頂きありがとうございました!
ポチっと応援してくださった皆様にも感謝感謝です( v^-゚)Thanks♪
ベトナムを旅しまして、今までに旅した国が29ヶ国に更新いたしました!
次はどんな国へ行くのかも楽しみのひとつであります...


そんなこんなで、我が家のベトナム旅たのしそ~!に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪





おまけは...今回購入したお土産です!食べ物が中心でした、笑
b0214764_23554853.jpg

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24181711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2015-02-27 06:30
こんばんは!アンです♪
ベトナム旅行記、楽しませてもらいました!ありがとう♪
私も行ってみたい国がひとつ増えました。
最後の最後までよく歩きましたねー!さすが〜。
機内食、夜はフルーツだけなんて、偉いなー。
私はどんな時間でも完食しちゃいます。爆
次はどちらへ行くのかな♪
Commented by micocon at 2015-02-27 12:02
今回も楽しく読みましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なんかね、もうun_voyageさんが行ってくれるから
我が家は行かなくてもいいかなっていう気持ちになるね(ちがうw

それにしてもお土産のおばちゃんパンツーーーーーー!
もしやun_voyageさんが履くの!?
写真プリーズლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-27 17:09
いつかベトナムにまた行くコトができたなら・・・
って考えながら、拝見しました。
行きたいトコ、食べたいモノが、ほんとたくさんあります。
最後のスーパー散策も、時間を無駄にせずに、さすが!ですね。
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 20:31
最後の乗り換えまでしっかり楽しんじゃう、
un-voyageさんはやっぱりさすが!旅慣れてらっしゃる!

そして、お土産の山に興味津々〜〜♡
わーベトナムっぽい!って思っちゃいました。
・・・ライスペーパーが欲しい(自分で買え?)笑
Commented by Lynne2 at 2015-02-28 06:31
ベトナムの旅も楽しかった~ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
印象に残るのはやはり食のことですが^^;(あの炭火焼・・・)

またまたいろんな国に訪れられるのを楽しみにしています♪
でもそうするとなかなかパン屋さんが開業できませんね。
えー、それは困る(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-02-28 10:12
こんにちはー!ついにベトナム旅行記終わりなんですねー。
一時間だけなのにちゃんとご飯が出てくるって
さすがビジネスクラス!!
合間の時間にスーパー 素晴らしい選択だねっ・
おみやげのおばちゃんぱんつに目が奪われました(爆)
やっぱりベトナム土産は食べ物ですね!!!
Commented by nemo_2014 at 2015-02-28 23:42
あー、とうとうご帰国ですねっ。
旅記が終わってしまう~~(笑)
実は、私と旅友は初めての旅にベトナムをチョイスしたのですが、季節が合わず断念、香港に行ってハマってしまい、以後ベトナムには行かずじまいになってました。
un_voyageさんの旅記を読んで(写真が美しくて楽しくて、何度も読んじゃいました!)、行きたい気持ちがまたムクムクわいてきました。ベトナム、実においしそうです!!

さて、次の旅はどちらへ??
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-02-26 23:57 | *Vietnam | Trackback | Comments(7)