un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

丘一面に咲くネモフィラを見に行ってきました♪@茨城県・ひたち海浜公園

皆様こんにちわ~!久しぶりに更新続いてます、笑
そうそう!あっという間にゴールデンウィークが終わってやっとやる気モードに💦

ゴールデンウィークにちょっぴりお出かけしたので旅レポいたしま~す!!
4月29日(昭和の日)に、茨城県ひたちなか市にある国営公園"ひたち海浜公園”に行ってきました


丘一面に咲く可憐なネモフィラに感動でした♪
b0214764_2194621.jpg

そうそう!ここ、前から行きたかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて
今年は絶対行こうと決めていました←すっごい気合い入ってるし、笑
b0214764_2110626.jpg

こう言う時、皆様考えることは一緒なんですよねっ!丘には人、人、人だらけ~~~!💦
菜の花の黄色とネモフィラの青色のコラボも素敵でしたよ♥
b0214764_21101490.jpg

近づくと....この絶景がお待ちかねでした!青色の絨毯みたいですね
b0214764_21103656.jpg

もっともっと近づくと...そう!これがネモフィラの花...
b0214764_21115463.jpg

ネモフィラはハゼリンソウ科ネモフィラ属の一年草で、
和名は”瑠璃唐草”ルリカラクサ、英名は”ベイビーブルーアイズ”と呼ばれています
属名のネモフィラ”は、ギリシア語の”ネモス(小森)”と"フィレオ(愛する)"が合わさった言葉なんだって~♪
b0214764_21104388.jpg

ネモフィラの咲くみはらしの丘には、約450万本のネモフィラの花が咲いているそうです
家を出るときは曇り空だったけど、こんなに晴れてくれたので感動も倍でした!
b0214764_21124348.jpg
b0214764_21131077.jpg
b0214764_21134749.jpg

やっぱり最後は花より団子で〆なくちゃ!でました、でました、このシリーズ!笑
b0214764_21135648.jpg

ネモフィラソフトクリーム、いただきま~す♪※期間限定ソフトです
ネモフィラだけにネモフィラ味??ではなくて、ソーダ味!うん、普通の味でしたけどね💦



そんなこんなで、丘一面に咲くネモフィラに感動の我が家でした!!
我が家のゴールデンウィーク旅に、ポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24469777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2015-05-12 22:32 | ***茨城県*** | Trackback