un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

芝桜を見に秩父・羊山公園へ行ってきました♪@夫婦ぶらり旅2015GW

我が家のゴールデンウィーク旅!またもや旅レポの更新で~す💦
芝桜が見頃な季節到来ってことで、5月3日に埼玉県秩父市にある羊山公園へ行ってきました♪

道路の渋滞を避けようと車じゃなくて電車に乗ってガタンゴトンっと小旅行...
電車に乗ってたら途中で道が見えたんだけど、大渋滞でした!良かった電車で...っと言いたいところですが
電車も激混みでして、軽めの登山へ行く皆さん達で賑わってました←皆さん、何処へ??

西武鉄道横瀬駅から約1.4kmほど歩きますと、やっとやっと到着です!

そんなこんなでやっと到着した羊山公園!
公園内にある芝桜の丘には芝桜がいっぱい咲いていたよ~♪
b0214764_21484412.jpg

いや~、やっぱりどこもかしこも我が家の予想以上に混んでましたわ..
b0214764_21504312.jpg

芝桜の丘には、9種類の約40万株もの芝桜が咲いているんだって~♫
b0214764_21512414.jpg

この日はす~ごく暑くてね、もうね夏日和でした💦
薄手のコートを着てったのですが、完全に場違いな感じっ
b0214764_21593220.jpg

武甲山(標高は1,304m)を背景に芝桜が咲いています!色とりどりの芝桜が美しいったら♪
b0214764_220674.jpg

濃いピンクに、薄いピンク色、白色、紫色...
b0214764_2213042.jpg

わたくしのお気に入りは紫色の芝桜です♥
b0214764_2213726.jpg

芝桜のパッチワーク~♪ 扇の形ですね!
b0214764_222210.jpg

こちらはハート型♡♡ 
丘の上から見ると綺麗に見ることが出来ます←近すぎると何だか分かりませんっ
b0214764_222375.jpg

まだまだ、咲いたばかりのところもあって満開じゃなかったけど
こんなにいっぱい咲く芝桜は見る価値ありですね!
b0214764_223658.jpg

やっぱり最後は花より団子で〆なくちゃ!またもやでました、このシリーズww
芝桜を見ながら頂くイチゴのかき氷!!!中にも秩父産のイチゴがたっぷり入ってたよ~♪
b0214764_2232097.jpg

ねぇねぇ、ぼくのこと忘れてない??
b0214764_2232951.jpg

失礼しました!羊山公園だけに、ちゃんといるんですよ...もっさもさで、もっさもさな羊がっ、笑
見るからに暑そうですが、暑くないけどなにか!?っと言われた気がしました




そんなこんなで、山をバックに芝桜咲く景色に感動の我が家でした!!
我が家のゴールデンウィーク旅に、ポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24477223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2015-05-14 23:18 | ***埼玉県*** | Trackback