Today's Brunch@イングリッシュマフィンでBLTサンド♪

皆様、こんにちわ~♪ 今日はお天気も良くてお出かけ日和ですね!!
我が家の旦那は朝早くから出張に行きまして、家はガラ~ンと靜かでして...笑

そんなこんなで、洗濯物を一気に片付けてしまおうとわたくしは朝からやる気モード!
わたくしのやる気モードで、10年ほど使っている洗濯機が悲鳴をあげておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



はいはい、では本題に!本日の週末ブランチは...っと言いたいところですが、
これはいつしか食べたブランチです💦←えーっとね、思い出せないくらい前かと、笑
b0214764_12135780.jpg

パンは酒粕酵母使用のイングリッシュマフィンです!
腰高のセルクルで焼いたイングリッシュマフィン!この大きさや分厚さ、わたくし好み~♥
b0214764_1214547.jpg

そんなイングリッシュマフィンで週末ブランチ♪
カリッと焼いたマフィンを半分にしたら、粒マスタードたっぷり塗って
順番は違うけど、レタス、カリカリベーコン、トマト、おまけに半熟目玉焼きをのせてサンド!!

これじゃ~、LBTE(レタス・ベーコン・トマト・卵)サンドになっちゃうけど...(◎_◎;) ドキッ
b0214764_1214131.jpg

そこは目をつぶりまして、スペシャルBLTサンドの出来上がりです~♪

そうそう!わたくしの最近のお気に入りは、近所で見つけたおひげのピック♥
こんなふうに安定感のないサンドに刺すと倒れないから便利ですね!←ピックの宣伝かっww


本日は、久しぶりにコメント欄をOPENしてみました~!皆様とお話し出来ること、楽しみにしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そんなこんなで、久々にToday's Brunchネタをupしてみました♪
我が家の週末ブランチ美味しそーーー!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24486014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry_3310 at 2015-05-17 13:28
こんにちは~!
お久しぶりです~!わたしも最近ブログさぼり気味です><
でも、お元気そうで何よりです◎
春旅、楽しく読ませていただいています~!

今日のわたしのブランチは納豆そば……笑
だったので、イングリッシュマフィンのBLTサンドが魅力的!
明日の朝ごはんはサンドにします~!!
Commented by happypoppo at 2015-05-17 14:04
わぁ~い、久しぶりにコメント欄が開いてる♪
un_voyageさん、こんにちは♪

久しぶりのブランチですね。ボリュームたっぷりの
マフィンサンド、おいしそう~ピック、これはひげかなあ
って思ってたらやっぱりひげだったんですね(^m^)お茶目
なピックですね。

旅行記も拝見しました~ネモフィラの丘に芝桜、圧巻
でしたね。ネモフィラの丘は私も一度行ってみたいなあ
って思ってるのですがなかなか行けず。ネモフィラって
一年草なんだけど、どうやって管理しているのかな?
こぼれ種で花が咲くのかそれとも苗を植えてるのか・・・
あれだけの敷地だから苗を植えかえるのは大変ですよね。
Commented by uhihihihi at 2015-05-17 20:26
わぁ~!久しぶりのパン生地ですねっ!
イングリッシュマフィン美味しそうーー!
un_voyageさんもうブログやめちゃったのかなー
なんて、心配してたんですけど、無事(?)
戻ってきてくれて嬉しいです(笑)
GWはお花畑三昧だったんですね。
旦那様出張?ご飯作らなくて良いから良かったねーー(爆)
いやいや、寂しいね~~(笑)
Commented by un_voyage at 2015-05-17 20:54
*sherryさん*
お久しぶりです!コメントありがとうございます
わたくしも、サボり気味でこのブログ戻って来れないかと思いました、笑
我が家は相変わらずです
納豆そばも美味しそうですねー!
ちょちょいと交換出来たらいいのに、笑
Commented by kotorishu at 2015-05-17 21:00
un_voyageさん
こんにちは♪
お花巡りは心が洗われます✿✿
茨城のネモフィラの丘は本当に美しい~世界の絶景にも取り上げられてますよね(*^。^*)いつか訪ねてみたいなぁ❤
羊山はジュータンのように敷き詰められて
山全体がピンク色になるんですよね~
日陰が全くないので、気温が高くなると暑くて暑くて・・・ね 笑

軍艦島は今話題の場所!タイムリ~
見上げる島の建造物は、風雨にさらされて歴史の重みを感じます

写真でもこんなに重厚感があるのだから、直接見上げたら圧倒されますね!
メディアで取り上げられているけど、un_voyageさんのブログで拝見した内容の方が、何倍も分かり易いです~

相変わらず超美味しそうなマフィンサンド!
おひげのピックがチャーミング♫
Commented by un_voyage at 2015-05-17 21:00
*ぽっぽさん*
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
金髪のおひげのピック、半額で売っていたので思わずゲットしてしまいました、笑
そそ!ネモフィラは一年草なんですよね
このあと、人力で刈り取るのだそうです<びっくり
そして、コキアに植え替えるのだそうです!秋になると丘一面真っ赤に紅葉するのだそうです、この時期も魅力的♪
何より全て手作業なんです!何事も感動の裏には努力ありですね
Commented by un_voyage at 2015-05-17 21:11
*うひひさん*
うんうん、もうねこのブログに戻れないかと思ったわ~!汗;
ご心配させてしまって...
そうなんです!GW、我が家には珍しくお花畑三昧でして、笑
お花、見過ぎましたわ
このイングリッシュマフィン、お裾分けしたいくらいだよ~♪
今日は、一人でゆっくりのんびりでした、笑
Commented by un_voyage at 2015-05-17 21:16
*kotorishuさん*
そうそう!世界の絶景の本に載っているんですよね~♪
行きたいなぁ~っとずーっと思っていたのでかなり満足です
本当に見応えありな場所でした
羊山公園、行かれたことがあるんですね
うんうん、暑くて暑くて春だというのに日焼けしました、汗;
話題の軍艦島もかなりタイムリーでしたが、あとはお天気かな!?
我が家、こう言う時いつも雨降るんです、笑
おひげのピックが大活躍なイングリッシュマフィンでした◎
Commented by bayswater92 at 2015-05-17 21:44
こんにちは!アンです♪
もう私も心配してましたよー!!
戻って来てくれてよかった❤︎
そして今日はパン記事!!
厚めのマフィンが美味しそう〜!!
中身もボリューミーで更に美味しそうですね!!
ヒゲのピックにも目が行ったよ〜。こういうのテンション上がるわー、トータルで。
Commented by nemo_2014 at 2015-05-17 22:55
こんばんは~!
ブログにお帰りなさーい。
パン屋さんの開業準備でもされているのかと思いましたー(笑)
確かに、ブログをお休みしたくなることもありますよねー。私などはいつもサボりがちですが(爆)

マフィン分厚いっっ\(◎o◎)/!食べ応えあっておいしそーーー!私、甘くない所謂イングリッシュマフィンが大好きなんです。こんなブランチメニューが出てきたら、滾りますわー!
ヒゲのピックかー、面白いグッズがあるんですね。
相変わらずスタイリングが素敵♥モリモリ食べたいですわっ。
今後も無理せず楽しい&美しいブログを続けて行ってくださいませ。楽しみにしてます!
Commented by Lynne2 at 2015-05-18 06:12
きゃーーーー!!!あいてるじゃないですか≧▽≦

しかも久々のパンがアップされてるTДT<泣いてるし
分厚いマフィンに絶妙な焼き加減の目玉焼き。マフィンに
大きさが合わせてあるのもなんてステキすぎ~。
ピックも私が欲しかったやつで、もうこの画像全てを
愛してます(笑)
Commented by masa4792 at 2015-05-18 21:52
こんばんは~!
ご無沙汰しております。
スペシャルBLTサンド!
これは私が好きなものてんこもり~
美味しそうです。

GWは芝桜にネモフィラとお花&絶景三昧でしたね!
写真の素晴らしさに見とれてしまいましたよ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-05-20 20:24
こんばんは^^

ボリュームたっぷりな イングリッシュマフィンのサンド!
すっごく美味しそうです~♪
卵が半熟なのがまたいい感じ (´▽`*)
見ていたらお腹が鳴っちゃいました(笑)
Commented by akicosmosA at 2015-05-24 10:43
素敵なご旅行でしたねえ。綺麗な花たちに癒されました。
そしてスペシャルBLTサンド美味しそうです。
イングリッシュマフィンの画像が飛び込んでまあ!美味しそう!
美味しいがすごく伝わる素敵な画像です。
我が家は買ってきたマフィンで作ってみようかな~**
Commented by bonbonniere0826 at 2015-05-25 09:48
うふふ〜 私も2週間近く放置していました^^:
気分一新で頑張りましょう〜!お互いに♪
食べづらいものほど旨いっ!!
BLTサンドとかクラブハウスサンドとかハンバーガーとか♡
セルクルで抜くのですね✨ どおりで美しい✨✨
Commented by yuko-ocean at 2015-05-25 17:20
お久しぶりです!!
お元気そうで良かったー!

私も先週はちょっとブログ熱が下がって(おいw)
放置気味でした。。ありますよねーこんなときも。

久しぶりに見た美味しそうなマフィン!
やっぱりun-voyageさんのパンは素晴らしい。
これからも楽しみにしてますよー。お腹空いた(笑)
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:01
*アンさん*
コメントありがとうございます!
わたくしのやる気スイッチが見つからなくて、笑
家で作るマフィンは、自分好みの分厚さだったり食感だったり
味わえるから最高です◎
おひげのピック!速攻お買い上げでしたww
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:05
*ねもさん*
お久しぶりです!コメントありがとうございます
パン屋さん開業...ドキっww
最近サボりすぎで、もう、戻れなくなりそうでした
うんうん、イングリッシュマフィンのサンド、カフェとかのメニューに載ってたらわたくしも間違いなく頼んでると思います、笑
ヒゲのピック!見た瞬間妄想だらけでした<怪しい人...
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:10
*Lynneさん*
コメントありがとうございます♪
そうそう!久しぶりのパン記事でございます、汗;
最近ほんとサボりすぎで、毎日パン焼きしているLynneさんすげ~~~ってね!
おお!Lynneさんも~♪
このおひげのピック半額で売ってたんですよー!
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:13
*masaさん*
お久しぶりです!コメントありがとうございます
おお!スペシャルBLTサンドぜひぜひ食べて頂きたい~♪

そうなんです!GWはお花見三昧でした、笑
お花ってほんと難しくて...写真もいっぱい撮ってきました

Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:17
*ユイさん*
コメントありがとうございます
そうそう!イングリッシュマフィンにお野菜なんかをサンドするとかなりボリューミーにww
でもね、これが美味しかったりします♪
美味しいコーヒーと一緒に食べたら、さらに最高ですね
我が家の朝はいつもコーヒーから始まりますよ
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:23
*こすもすさん*
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
我が家のGW旅!そうそう、お花三昧でしてあっち行ったりこっち行ったりと大忙しでした、汗;

スペシャルBLTサンド!これじつは一人で食べたんですww
旦那がこれ食べてないんだけど~っとぼやいておりました、笑

ぜひぜひ作ってみて下さいネ~♪
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:26
*picoriさん*
おひさしぶりです!コメントありがとうございます♪
picoriさんもブログ放置~!笑
わたくしも...お互いお久しぶりなんですね
そそ!食べづらいものほど旨いというのはほんとの話しっ!!
こういうパンはセルクルで形を作ると見た目も美味しそうに出来ますもんね~♪
Commented by un_voyage at 2015-05-26 12:28
*yukoさん*
お久しぶりですー!コメントありがとうございます
そそ!わたくしも最近ブログ熱が...笑
あるあるww

お久しぶりにパン記事upしたはいいものの
いつしかのマフィンでした!はよ、パン焼きしよ~っと!
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-05-17 13:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)