un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

夏に食べたい夏野菜フォカッチャ、焼き上がりました~♪

皆様、またもやお久しぶりです!笑
なんだかんだで、もう6月!!なんだか今年は本当にあっという間に終わってしまいそう💦

そんなわけで、わたくし地道にパン焼き再開しました<ほんとかっ?
最近暑いから食べたいパンも夏気分になったりして、頭の中でイメージして...


夏野菜のフォカッチャ、焼き上がりました~♪
b0214764_16533765.jpg

トマトをたっぷり入れたフォカッチャ生地(酵母使用)に、さらにオリーブとバジルをミックス!!

このバジルはね、我が家の小さな植木鉢にもしゃもしゃと育ったバジルなの♪<採っても採ってもエンドレス、笑
ってことで、レンジでチンして乾燥バジル作っちゃいました!!もうね、香りが違う~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
b0214764_16535612.jpg

そしてこのブラックオリーブは、なんとなんと...LaLaLa La Mer の jenaさん からの頂き物なんです~♪
去年11月、魅惑の果実"フェイジョア"と一緒にお裾分けして頂きました→その記事はこちらへ
我が家のオリーブの木も収穫出来るぐらい早く大きくならないかしら!?


冷蔵庫で冬眠中の塩漬けされたブラックオリーブちゃんをやっと解禁~!!  
塩抜きしてから保存用の瓶にオリーブオイルを入れて完成です<あんた、何もやってないやん( ✧Д✧)
b0214764_1654337.jpg

もうね、この絵でワイン飲めそう!笑
jenaさ~ん、我が家楽しんでますよ~~~!!!


そうそう!見えてないけどフォカッチャ生地の上に、ヒヨコ豆入りキーマカレーを塗っておりますので
実はカレー味の夏野菜フォカッチャなのよ~♪ 
キーマカレーの上には、カボチャ、黄ズッキーニ、ナス、赤パプリカ、カマンベールチーズをトッピング!!
b0214764_1654993.jpg

うんうん、これで夏ですねっ!っと言うわけで、夏野菜フォカッチャが焼き上がりまして
仕事休みの平日にお昼を食べた後、焼きたてを一人で頂きました!食べ過ぎです( ´థ౪థ)σ...



そんなこんなで、夏に食べたい夏野菜フォカッチャ焼き上がりました♪
食べてみたいっー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪


ここで、一つお知らせが....エキサイトブログ編集部スタッフブログ・エキサイトブログCAFEの
お花見&春の行事弁当!春の食材を使った料理プレゼントキャンペーン
なんとなんと、1000円のクオカード(10名様)にわたくし当選してました!!
b0214764_16541612.png

こういう抽選には運のない私なのでビックリ!宝くじでも買おうかなぁ、笑
美味しそうなお弁当やキュートな春スイーツなど沢山の素敵な記事が紹介されています!見てみて下さいネ~♪
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24544884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry_3310 at 2015-06-02 20:57
美味しそう~~~~~!!
今、ワイン飲んでるんですけど(笑)、
写真をおつまみに出来ちゃいますww
そして、オリーブ素敵!
手作りなんて素敵!
カレー風味で夏野菜のフォカッチャ。。。
もう、早くお店オープンしてください!!
Commented by bayswater92 at 2015-06-02 23:13
こんにちは!アンです♪
わーん、美味しそうなフォカッチャ!!
これ私絶対好きです。
野菜たっぷり、おまけにひよこ豆のキーマカレーまでも!!
黄色いのはズッキーニなんですね〜。美味しそう。。じゅるる。
めっちゃ食べたいです!空輸プリーズ<久々。笑
Commented by Lynne2 at 2015-06-03 07:28
フォカッチャって絶対夏野菜が合うと思う
のは私だけじゃないはず!(笑)
こりゃたまらんフォカッチャですね(*´艸`)
やだ、もう、私も焼きたて食べたくなった
ではないですか。今度焼いたら伺うので
お知らせください(笑)
Commented by micocon at 2015-06-03 07:57
夏野菜のフォカッチャ、最高(>▽<)b
しかもひよこ豆のカレーまで!!!
なんて贅沢なんでしょう!
そろそろお店オープンですよね!
一週間前から行列に並ぶの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by jenajena at 2015-06-03 09:35
リンク、有難う~^^
この前のオリーブ、ちょっと皮が以前のより硬かったのでパンや
お菓子に入れて使うほうがいいみたいね。
うちもオリーブ使ってフォカッチャ焼いたけど、さすがにカレー味は
思いつかなかったわぁ。
夏野菜っていうところも、いいツボついてるわ^^
さっすがun_voyageさん♪

そうそう、頂いたスリップピール、あれから毎度活躍してますよ~
有難うございました☆
Commented by happypoppo at 2015-06-03 10:18
un_voyageさん、こんにちは♪

なんてたって夏は夏野菜のフォカッチャですよね(^m^)
私も毎年焼き焼きします♪黄色のズッキーニ、初めて知り
ましたよ。黄色の野菜を並べると色合いも良くなって
ますますおいしそうに見えますよね♪

オリーブ、これものせた~い!我が家にもオリーブの木が
あるのですが、実がなったら塩漬けしてパンに使おうと
思ってたら・・・うちのオリーブはどうやら受粉専用らしくて
実もなりにくく、実がなったとしても食用には向いてないみたい
です(;'∀')仕方ないので観賞用ということで(^^ゞ
Commented by blackfacesheep at 2015-06-03 13:44
こんにちは。Jenaさんのところから流れてきた黒顔羊と申します。
うぉぉぉぉ・・・めちゃおいしそうなパンですねえ、シズル感、半端ないです。
パンの整形ももちろん、写真を撮るセンス・技術も素晴らしい♪
うちも相方がパンを焼くのですよ。
たまたま昨日、新しい教室で習ってきたとかで、今朝のパンはオリーブ入りのフォカッチャでした。
また来ますね~♪
Commented by olivolivo at 2015-06-03 15:50
お久しぶりですー♪
ひよこ豆入りキーマカレーを塗ってあるところがGOOD!
前回のメロンパン&フローズンヨーグルトもすっごく美味しそう~
どちらもこれからやってくる暑ーい夏にピッタリね。
Commented by yk-voyant54 at 2015-06-03 17:40
あ、今日も開いてた♪
私ね、あれ以来(前の記事)またぼーっとして
どこにも訪問してなくってね。今日久しぶりに
訪ねたら、オオオオー私と同じペースとタイミングで
アップされてるよー。
夏バージョンの始まりね。説明がなかったらキーマは
分からなかったよ。voyageさんのパンは”幸せになるパン”
って感じがするよ。
Commented by kei-kana38 at 2015-06-03 22:16
こんばんは。
暑くなるとカレー味って食べたくなるんですよね~。
野菜がいっぱいのったフォカッチャ。
焼きたてを冷えた白ワインと一緒にいただきたいです。
美味しそう~!!
Commented by uhihihihi at 2015-06-04 06:59
カラフルな夏野菜がかわいい~~!
食べるのもったいないくらいだね。
栄養もたっぷりだし!
あれ、ワインが写ってないけどー?

ほんと、この写真をつまみにいっぱいやりたい気分です。
Commented by Room230 at 2015-06-04 15:04
こんにちは、
フォカッチャをこんな風にアレンジ!!さすがです!
めちゃくちゃ美味しそう!!
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-06-02 18:44 | パン作り | Trackback | Comments(12)