人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にピッタリ!小梅シロップで赤色に染まる梅ソーダ♪

皆様、こんにちわ~♪ わたくし事ですが先日また一つ歳をとりました
年々月日が早く感じるのは私だけでしょうか?笑

梅雨の6月、私が生まれた日ももちろん雨が降っていたそう...だから雨女なのかΣ(゜д゜;)ガーン
そんな梅雨時期ですが今日、我が家地方では夏のように暑くて暑くて💦
今年の夏、どんな暑さが待っているのでしょうか!?想像するだけでも恐ろしいですね


**************



はいはい!では、本題...本日は暑さも吹っ飛ぶドリンクをご紹介します!!
私の誕生日に毎年の様にサプライズプレゼントを贈ってくださる
LaLaLa La Mer の jenaさんから今年も、素敵な物が我が家に届いちゃったんです!!
夏にピッタリ!小梅シロップで赤色に染まる梅ソーダ♪_b0214764_21325768.jpg

それはね、jenaさんお手製の小梅シロップなの!!
小梅は小梅でも緑色じゃなくて紅紫色のパープルクイーンと言う小梅で
地域限定で生産されているものなんだって~!初めて知りました。


そんな小梅ちゃんだから、色もすっごく鮮やかでまるで赤ワインのよう...
紅紫色の小梅ちゃん、いい仕事してますね~!笑
夏にピッタリ!小梅シロップで赤色に染まる梅ソーダ♪_b0214764_21331382.jpg

シンプルに炭酸水と割って、ゴクゴクと最近毎日飲んでいます!
仕事から帰ってきてからのこの一杯!楽しみでしょうがない(´▽`) '`,、'`,、
夏にピッタリ!小梅シロップで赤色に染まる梅ソーダ♪_b0214764_22421676.jpg

ジメッとした梅雨時期に頂く梅ソーダ!もうね、美味しすぎっ
今度は氷もシロップで作ろうっと!こりゃ夏までもちません、笑
夏にピッタリ!小梅シロップで赤色に染まる梅ソーダ♪_b0214764_21332086.jpg

そうそう、もうひとつ!食パンの形をした可愛い時計まで頂いちゃったんで~す♪
箱を開けた瞬間、わたくししばらく小躍りしてましたよ~!笑
パン屋開業したら絶対に飾りますからねー!!jenaさん、本当にありがとうございました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺




そんなこんなで、美味しくて美しい赤色の小梅ソーダに感動した私でした!!
本日も、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2015-06-15 23:06 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31