un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪

皆様、こんにちわ~♪ 本日、我が家地方では梅雨の晴れ間!!
カラッと湿度も最適で、こりゃお洗濯日和と言うことで朝から洗濯に励んでおります、笑
梅雨時期のこういう晴れ間は、本当に気持ちがいいですね!お日様に感謝です(ノ´▽`)ノ


さて、本題です!あの真っ赤なルバーブでこんな物も作ってみました♪
b0214764_10293445.jpg

赤ルバーブをドライにしてみました!レシピはこちらを参考にしました
Cpicon 真っ赤なドライルバーブ by ルバーブの島田農園
b0214764_10295893.jpg

赤ルバーブ、結構な量をドライにしたんだけど出来上がりの量は本当にこれだけですか!?っと言う感じ、笑
でも、その分凝縮されたドライルバーブになりました
そしてこのドライが出来たからには、味わいたかったのがグラノーラ!!
b0214764_1030493.jpg

グラノーラ、実は初めて作りました!混ぜて焼くだけという簡単さ、病みつきになりそう、笑

アプリコットにクランベリー、マンゴー、カレンツ、ブルーベリー、レーズン、
アーモンド、クルミ、ココナッツ、かぼちゃの種など、いっぱい入れた手作りグラノーラです
b0214764_10301486.jpg

手作りグラノーラとヨーグルトの組み合わせ!最高だよね~♪
作ったドライルバーブを食べる前にパラパラとふりかけて頂きました!!


そんなこんなで、真っ赤なルバーブをドライにして楽しみました♪
ドライルバーブ入りグラノーラ美味しそー!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪




追記です...

エキサイトブログ編集部スタッフブログさんから、
みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフにて、私の作ったルバーブジャムの記事がピックアップされました~♪
こちらも合わせて見てみて下さいネ!エキサイト編集部さん、ありがとうございました
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/24606534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-20 14:17
すごいすごい!とっても美味しそう〜!
グラノーラ大好き。
そっかールバーブをこんな風にするのね。
確かに乾燥すると半分以下になりますね(笑)
でも味が凝縮されてとってもいい感じです。

瓶に入ったグラノーラがオシャレですわ〜w
はい!私もヨーグルトINが大好きなんです!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-20 15:17
んまぁぁぁぁっ!
グラノーラが手作りできるだなんて!
Commented by micocon at 2015-06-20 19:57
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
赤くていいなぁ♪
きらきらしてますね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
うちのルバーブも、大きくなった暁には(`ー´)イヒヒ
・・・って、永遠に来ない気がする(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by bayswater92 at 2015-06-20 20:34
こんにちは!アンです♪
ルバーブをドライにするんだ〜。
そして手作りグラノーラ!美味しそう〜❤︎
赤いルバーブがまた食欲そそる!!
ヨーグルトと一緒に食べたい〜。
ヨーグルトはたくさんあるんで、グラノーラ空輸プリーズ♪ 笑
Commented by Lynne2 at 2015-06-20 21:59
ドライルバーブ、未経験!!
どんな食感になるのかとっても興味津々です。
真っ赤で作りたいけど手に入らないから緑で
試してみようかなぁ・・・。なんかほうれん草
とかの乾燥野菜みたいになりそう ̄▽ ̄;
Commented by うひひ at 2015-06-26 15:56 x
ドライにしてもとってもきれいな赤!
甘酸っぱいかんじなのかな~?
グラノーラはオートミール?
おいしそうで、食べてみたいわぁ♪
Commented at 2015-06-26 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2015-07-07 05:50
サボり癖のついたJenaでございます。笑
へへへ・・・と笑ってゴマかしたりしてwww
そろそろ旅の準備はO,Kか~い!

今度はルバーブでグラノーラを作ったんですか?
ルバーブで出来るなんてビックリよ!
他のフルーツも自家製?
nu_voyageさんの「簡単」という言葉にそそられて、私も作って
見たくなっちゃいました^^
Commented at 2015-07-08 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-04 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-14 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-12 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-06-20 11:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)