人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪

皆様、こんにちわ~♪ 本日、我が家地方では梅雨の晴れ間!!
カラッと湿度も最適で、こりゃお洗濯日和と言うことで朝から洗濯に励んでおります、笑
梅雨時期のこういう晴れ間は、本当に気持ちがいいですね!お日様に感謝です(ノ´▽`)ノ


さて、本題です!あの真っ赤なルバーブでこんな物も作ってみました♪
ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪_b0214764_10293445.jpg

赤ルバーブをドライにしてみました!レシピはこちらを参考にしました
Cpicon 真っ赤なドライルバーブ by ルバーブの島田農園
ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪_b0214764_10295893.jpg

赤ルバーブ、結構な量をドライにしたんだけど出来上がりの量は本当にこれだけですか!?っと言う感じ、笑
でも、その分凝縮されたドライルバーブになりました
そしてこのドライが出来たからには、味わいたかったのがグラノーラ!!
ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪_b0214764_1030493.jpg

グラノーラ、実は初めて作りました!混ぜて焼くだけという簡単さ、病みつきになりそう、笑

アプリコットにクランベリー、マンゴー、カレンツ、ブルーベリー、レーズン、
アーモンド、クルミ、ココナッツ、かぼちゃの種など、いっぱい入れた手作りグラノーラです
ドライ赤ルバーブ入りの自家製フルーツグラノーラ♪_b0214764_10301486.jpg

手作りグラノーラとヨーグルトの組み合わせ!最高だよね~♪
作ったドライルバーブを食べる前にパラパラとふりかけて頂きました!!


そんなこんなで、真っ赤なルバーブをドライにして楽しみました♪
ドライルバーブ入りグラノーラ美味しそー!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪




追記です...

エキサイトブログ編集部スタッフブログさんから、
みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフにて、私の作ったルバーブジャムの記事がピックアップされました~♪
こちらも合わせて見てみて下さいネ!エキサイト編集部さん、ありがとうございました
by un_voyage | 2015-06-20 11:21 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31