レンタカーで巡る夫婦温泉旅@大分県をぶらり♪

えーっと、えーっと、皆様お久しぶりで~す!!わたくし、生きてます💦
ご心配して頂いた皆様、コメントまで残して頂いた皆様、もうね、本当にありがとうございました
ブログのない生活にすっかり慣れてしまって、なかなか更新も出来ず何ヶ月も放置だなんて
危うく戻って来れないかと思ったわ...気持ちを切り替えて、ようやく復活??
気合いを入れすぎないようにぼちぼち更新していきますので、良かったらまた見に来て下さ~い♪
皆さんのところにも、ひょっこり遊びに行かせて頂きますね~d(゚∀゚)b

***********

まずは、9月のシルバーウィークに旅した4泊5日の旅記です

航空券は我が家の味方なジェットスターさんで購入!!
なんてったってシルバーウィーク期間ですから2月始めに購入決定でした。
Jetstar TOKYO(NRT)8:20発→OITA10:05着 ¥16760 / OITA20:00発→TOKYO(NRT)21:40着 ¥13960

あっという間に大分空港到着~!!

え~~~~~~!巨大なお寿司が回ってる!!!
大分空港の手荷物受取所ではお寿司が流れてきますよ~♪ 笑

そんなこんなで、予約しておいたレンタカーでLet’s go~~~!!
※タイムズレンタカー大分 4日間で¥16000

まずは景色を楽しまなくちゃ!湯布院ICを降りてやまなみハイウェイを走ります
峠にある地味な蛇越展望所からは...由布院盆地と由布岳が見渡せました

景色を楽しんだ後はやっぱり食ってことで向かったのは、やまなみハイウェイ沿いにある朝日台レストハウス!
私が注文したのは本物の瓦を熱した瓦そば~♪

パリパリ食感なビッグな瓦そば(茶そば)の上には豊後牛のロース肉もー!熱々のめんつゆで頂きます
後で調べて分かったことなんだけど、瓦そばって山口県の郷土料理でした、笑

食が終わったらまた景色!!次に目指すは、日本一の人道大吊橋でもある九重”夢”大吊橋♪

九重夢大吊橋は、標高777mの場所にある高さ173m、長さ390mの巨大吊り橋!
皆さんこの高さに怖がりながら恐る恐る歩いたり、子供たちの中には泣いてたり...笑

我が家は全然平気なので、ゆっくり景色を楽しむことが出来ました!
日本の滝100選にも選ばれた、震動の滝(雄滝・落差83m)と(雌滝・落差93m)も見ることが出来ます
オススメ時期はやっぱり紅葉シーズンなんだそうです!今頃、紅葉ピークで美しいんでしょうね

橋の真ん中には、橋の高さの比較をした標識がありまして、よーく見ると...

ピラミッドに、ゴジラに自由の女神、さらにはヤフードームに凱旋門、大阪城ですって♪
比較対象が分かるようで分かりませーーーん!笑

そんなこんなで橋を渡りきると、こちらが橋の正面側(;゚∇゚)/
我が家は北ゲートから入場しました!そうそう、ここね入場料かかるんですよ ※往復大人一人¥500です

こちらは、吊橋全体を見渡せる展望広場です!こうやって見るとやっぱりでかいですね~♪
さてと、またもや橋を渡って次へと向かいましょう!

やまなみハイウェイの沿線に広がる高原地帯・長者原に到着!!
長者原ビジターセンターから一周出来るお散歩コースを歩くことにしました

一周30分程のお散歩コースですが、途中まで登山道も同じコースなので
これから山に登る本格的な荷物を背負った方もいたりして、我が家もついて行きたいくらいでしたっ!!

キラキラ光るススキたち、こちらもなかなか素敵な景色でしたよ~♪
そんなこんなで、本日の最終目的地は...黒川温泉です!!

本日のお宿は...歴史の宿・御客屋さん!天然温泉掛け流し宿・参の膳プランで予約致しました
さすがの黒川温泉!大人気ですもんね ※1部屋1泊¥38880←お高いです💦

上の写真は、お宿の裏側!裏手には川が流れております
では、夕食まで温泉街をぶらり町歩き♪

ぶらり歩いていると、顔湯なるものを発見!箱の中を覗くと、温泉の蒸気がモクモクと~♪
これ、毎日出来たらお顔すべすべになりそーーー!!

浴衣姿で温泉街を歩くのもあり!温泉街らしい雰囲気が出ますよね~♪

さてさて、やっと夕食の時間です!

本日の夕食は...馬刺しに、蒸ししゃぶ、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し等々
朝食に出た馬刺し納豆が、めちゃめちゃ美味しかったです◎

そんなこんなで、一日目から観光しまくってます!いっぱい見て歩いて食べて楽しみまして、
4泊5日の大分温泉旅はまだまだ始まったばかりでございます♪
お久しぶり~!に、ポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/25058410
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2015-11-04 17:59 | ***大分県*** | Trackback