人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪

第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11373720.jpg

11月14日、15日の2日間に開催された東京蚤の市へ、雨にも負けず今年も行ってきました~♪
開催場所は東京・調布にあります京王閣競輪場!そう、競輪場って...
毎回言ってますが、競輪場へはこのイベントがない限り私にはご縁がない場所です、笑

**********


さてさてこの日、我が家の旦那は休日出張と言うことでいってらっしゃ~いっと見送りまして
妻はと言いますと、お出かけの準備をして...女一人旅出発~♪(*`艸´)ウシシシ
我が家から調布は結構な距離がございまして、もうね小旅行と言ってもいいくらい!!
ここぞとばかりに当たる天気予報と、強烈な雨女(私ね)のせいでこの日は生憎の雨でしたΣΣ(゚д゚lll)
皆様ゴメンナサイ、雨降らせたのわたくしです(o´_`o)
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11383975.jpg

東京蚤の市の魅力はなんてったって、個性溢れるお店が遠方からも大集結するところ~♪
今回も古道具や古家具、古書店、飲食店など約200店舗以上出店され、北欧市も同時開催されました

それでは、掘り出し物が見つかりますように...Let's go~~!!
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11423858.jpg

そうそう!なによりディスプレイのセンスが違いますよねヾ(・∀・o)
あれもこれも欲しくなってしまうのは、わたくしだけでしょうか!?
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_1143163.jpg

なぜ、アレを買わなかったんだ!っと写真を見てから思ってしまう事も多々あり!笑
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11404859.jpg
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_114243.jpg
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11422414.jpg
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11432376.jpg

フェーヴも色んなお店で見かけました!!
フェーヴはフランス伝統菓子ガレット・デ・ロワの中に忍ばせる陶器製のミニチュア人形です
何故だかこちらのお店でわたくしにも探すぞースイッチが入りまして真剣に品定め٩( 'ω' )و
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11482978.jpg

こちらは、1960年代にフランスの企業が宣伝用として企業名やロゴなどが入ったキーホルダーを制作し
カフェ、ビストロ、一般の消費者にも配布していた物なんですって~♪
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11483782.jpg

東京蚤の市、こんなところでやってます!2階は東京北欧市会場です
こちらは外は外でも屋根付きなので濡れる事は無かったけど、屋外は雨も降っていたしさすがに寒かったなぁ
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11433080.jpg

そんなこんなで会場には飲食店の出店もあると言うことで、お一人様ランチの時間~♪
クラムチャウダーとプチパンのセットを!←アツアツ、ハフハフしながら頂きました♡
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_1144617.jpg

午後の部!わたくし、女一人旅ですからまだまだ楽しんじゃいますよー!!
もうね、全てが目の保養です♥♥♥
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11455441.jpg

ジャーもカラフル☆
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_1146071.jpg

なんと、車まで売ってたりします!←勢いで買っちゃう人いるんだろうか!?笑
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_1144299.jpg

そんなこんなで、あっち行ったりこっち行ったり、買う?買わない?っと迷いながらも
品定め致しましてすっかり夕方、今年の蚤の市も女一人で楽しみまくりました!
帰りも電車をいっぱい乗り換えしまして、途中駅の串カツ屋で一杯♪←これぞ女一人旅ww


**********


ではでは、わたくしの戦利品をご紹介いたしまーす!!
第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_11521371.jpg

まずは、探すぞースイッチが入ったあのフェーヴ!!わたくし、可愛いフェーヴを発見しちゃいました~♪
左からカヌレ君と、ブリオッシュ君、それからケーキ職人さんに、パン職人の女の子、フランスパンが土台なちょっと大人なパン職人さんの5個です♡
女の子のケーキ屋さん&パン屋さんのフェーヴが先ほどのお店でゲットした物!裏にはちゃんとpâtissière、boulangereと表記されています
女の子のパン屋さんのフェーヴ表面にはRevolutionと書かれています!革命ですか...わたくしもパンで革命を起こさなきゃ←凄い発言ww
あとのは、違うお店2軒ハシゴしました!フェーヴの値段は¥300~¥400くらい

第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪_b0214764_12174293.jpg

パン屋さんのポスターや、ショップカードクリップ、小さな手や小鳥の小物入れ、オイルランプ
それから錆れたライトカバー、ドライフラワーの小さなブーケなどなど♪
クリスマスも近いと言うことで、フレッシュなヒムロスギを一枝ゲット!
お家にあった北欧オーナメントを飾って小さなツリーにしてみました♡←我が家にはピッタリなサイズ!



素敵な掘り出し物ゲットで大満足な東京蚤の市でした♪
東京蚤の市行きたーい!!っと思ったら、ポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪
約半年ぶり!?にコメント欄をOPENしてみました!皆さんとお喋り出来たら嬉しいです♥

by un_voyage | 2015-11-21 17:16 | 日々のこと

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31