第8回東京蚤の市へ行ってきました@女一人旅♪

b0214764_11373720.jpg

11月14日、15日の2日間に開催された東京蚤の市へ、雨にも負けず今年も行ってきました~♪
開催場所は東京・調布にあります京王閣競輪場!そう、競輪場って...
毎回言ってますが、競輪場へはこのイベントがない限り私にはご縁がない場所です、笑

**********


さてさてこの日、我が家の旦那は休日出張と言うことでいってらっしゃ~いっと見送りまして
妻はと言いますと、お出かけの準備をして...女一人旅出発~♪(*`艸´)ウシシシ
我が家から調布は結構な距離がございまして、もうね小旅行と言ってもいいくらい!!
ここぞとばかりに当たる天気予報と、強烈な雨女(私ね)のせいでこの日は生憎の雨でしたΣΣ(゚д゚lll)
皆様ゴメンナサイ、雨降らせたのわたくしです(o´_`o)
b0214764_11383975.jpg

東京蚤の市の魅力はなんてったって、個性溢れるお店が遠方からも大集結するところ~♪
今回も古道具や古家具、古書店、飲食店など約200店舗以上出店され、北欧市も同時開催されました

それでは、掘り出し物が見つかりますように...Let's go~~!!
b0214764_11423858.jpg

そうそう!なによりディスプレイのセンスが違いますよねヾ(・∀・o)
あれもこれも欲しくなってしまうのは、わたくしだけでしょうか!?
b0214764_1143163.jpg

なぜ、アレを買わなかったんだ!っと写真を見てから思ってしまう事も多々あり!笑
b0214764_11404859.jpg
b0214764_114243.jpg
b0214764_11422414.jpg
b0214764_11432376.jpg

フェーヴも色んなお店で見かけました!!
フェーヴはフランス伝統菓子ガレット・デ・ロワの中に忍ばせる陶器製のミニチュア人形です
何故だかこちらのお店でわたくしにも探すぞースイッチが入りまして真剣に品定め٩( 'ω' )و
b0214764_11482978.jpg

こちらは、1960年代にフランスの企業が宣伝用として企業名やロゴなどが入ったキーホルダーを制作し
カフェ、ビストロ、一般の消費者にも配布していた物なんですって~♪
b0214764_11483782.jpg

東京蚤の市、こんなところでやってます!2階は東京北欧市会場です
こちらは外は外でも屋根付きなので濡れる事は無かったけど、屋外は雨も降っていたしさすがに寒かったなぁ
b0214764_11433080.jpg

そんなこんなで会場には飲食店の出店もあると言うことで、お一人様ランチの時間~♪
クラムチャウダーとプチパンのセットを!←アツアツ、ハフハフしながら頂きました♡
b0214764_1144617.jpg

午後の部!わたくし、女一人旅ですからまだまだ楽しんじゃいますよー!!
もうね、全てが目の保養です♥♥♥
b0214764_11455441.jpg

ジャーもカラフル☆
b0214764_1146071.jpg

なんと、車まで売ってたりします!←勢いで買っちゃう人いるんだろうか!?笑
b0214764_1144299.jpg

そんなこんなで、あっち行ったりこっち行ったり、買う?買わない?っと迷いながらも
品定め致しましてすっかり夕方、今年の蚤の市も女一人で楽しみまくりました!
帰りも電車をいっぱい乗り換えしまして、途中駅の串カツ屋で一杯♪←これぞ女一人旅ww


**********


ではでは、わたくしの戦利品をご紹介いたしまーす!!
b0214764_11521371.jpg

まずは、探すぞースイッチが入ったあのフェーヴ!!わたくし、可愛いフェーヴを発見しちゃいました~♪
左からカヌレ君と、ブリオッシュ君、それからケーキ職人さんに、パン職人の女の子、フランスパンが土台なちょっと大人なパン職人さんの5個です♡
女の子のケーキ屋さん&パン屋さんのフェーヴが先ほどのお店でゲットした物!裏にはちゃんとpâtissière、boulangereと表記されています
女の子のパン屋さんのフェーヴ表面にはRevolutionと書かれています!革命ですか...わたくしもパンで革命を起こさなきゃ←凄い発言ww
あとのは、違うお店2軒ハシゴしました!フェーヴの値段は¥300~¥400くらい

b0214764_12174293.jpg

パン屋さんのポスターや、ショップカードクリップ、小さな手や小鳥の小物入れ、オイルランプ
それから錆れたライトカバー、ドライフラワーの小さなブーケなどなど♪
クリスマスも近いと言うことで、フレッシュなヒムロスギを一枝ゲット!
お家にあった北欧オーナメントを飾って小さなツリーにしてみました♡←我が家にはピッタリなサイズ!



素敵な掘り出し物ゲットで大満足な東京蚤の市でした♪
東京蚤の市行きたーい!!っと思ったら、ポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪
約半年ぶり!?にコメント欄をOPENしてみました!皆さんとお喋り出来たら嬉しいです♥

[PR]
トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/25109407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2015-11-21 17:43
un_voyageさ~ん、こんばんは&お久しぶりです♪
コメント欄があいてて嬉しいです~(>▽<)

東京蚤の市に行かれたんですね。200店舗も出店
されてるとは!これは行かなくちゃ~ですよね。
私も行きたいけど調布は遠い・・・(神奈川
なのに~)

戦利品もかわいい~(*^^*)un_voyageさん、
パン屋さんを開業したらこれらの雑貨さん、
ディスプレイできますね(^_-)-☆
Commented by bayswater92 at 2015-11-21 18:15
こんにちは! アンです。
コメント欄開いてるー!! ブログ再開すごく嬉しいです❤
蚤の市いいなー。私も行きたいよー。
こっちに市場はあってもこういうのはない!ない!ないー!
戦利品も素敵なものばかりだなー。錆びたランプシェイドいいね!!
いろいろ目移りしちゃいました。
Commented by micocon at 2015-11-21 20:38
コメ欄キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ほんと、ブログ再開うれしいです~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
もしかして開店準備!?なんて思っちゃってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

蚤の市とか久しくいってないので
こんなの見たら行きたくてうずうずしちゃいます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
素敵なものをいろいろゲットできたみたいで
うらやましぃ~♪
Commented by nemo_2014 at 2015-11-21 23:13
こんにちは!私もブログ再開お待ちしておりました(≧▽≦)
写真を見ていると、お店を眺めながらぷらぷら歩いている気分になれます。お店の品揃えも素敵ですが、un_voyageさんが蚤の市でゲットされたものを見せていただくのが楽しいです。
赤いシトロエンもいいですよねえ。買いたいなあ(笑)パンの配達に使ったら目立ちますよ!私が運転して配達しましょうか!??
そして、一人串カツ、いいっすね。さすがです(゚∇^d) グッ!!
Commented by sherry_3310 at 2015-11-22 21:23
こんばんは~!!
ブログ復活に続いて、コメ欄があいていてくれて、とっても嬉しいです!
大分旅行もとっても素敵でしたが、東京蚤の市もすごく素敵~!!
小物を選ぶセンスも、お写真のセンスも大好きです◎
わたしは、小物を活かしきれないので、、、
自分ではあまり買わないのですが、
un_voyageさんのチョイスと写真に登場する姿を見ると、
こんなふうにできたらなぁといつも思います。
フェーヴ、かわいいですね!
今後どうやって登場するのか楽しみです☆
Commented by francana at 2015-11-22 22:24
おひさしぶりです!
蚤の市、いいですねぇ。東京ならスリを気にせずにたのしめそう(笑)。
こちらの蚤の市よりも洗練されている気がします。
やはり、バイヤーさんの目で選んで、品物がきちんと絞られているからでしょうね。
キーホルダーは種類豊富でたのしいし、unvoyageさんが選んだフェーヴのかわいらしいこと。右端のは珍しく繊細なつくりですね。
ツリー横のサンタクロースはお家にあったものかしら?こういうのほしいです~
Commented by Lynne2 at 2015-11-23 05:37
unvoyageさん、コメ開けておられたんですね!
完全復活おめでとうございます~・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでunvoyageさんのパンが見れるともっと嬉しいです≧m≦
あ、さらに食べられたらもっともっともーーーーっと嬉しいん
ですが(だめ~?)

今回も蚤の市行かれたんですね~♪ランプ、素敵!!
蚤の市は宝探しなお買い物になるから楽しいんだろうなぁ(*´艸`)
Commented by tabisukisuki at 2015-11-23 15:42
こんにちは♪コメント欄OPEN嬉しい♪
SWは大分・熊本の旅でびっくりでしたよ~
しかも最後の由布川渓谷は、なかなか近い距離!!!
逢いたかったなーーー
今度大分来るときはぜひともご連絡を~

毎回この東京での蚤の市の写真見ると素敵だなーって感じてしまいます
なんだろう、こっちでも蚤の市あるんですが
ちょっと違うっていうか・・・センスがないというか・・・
写真だけでも目の保養になりました♪
Commented by uhihihihi at 2015-11-23 21:06
こんばんは~!
いやーーーコメントお久しぶりだよね。
元気そうでなによりです。
だーい好きな蚤の市 一人で行けば気兼ねもなく
何度も行ったり来たりできるし 楽しそうだよね!!!
帰りに途中駅の串カツ屋で一杯 だなんて かっちょいいーー(笑)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-24 06:47 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-25 12:03
半年ぶり〜〜!!このチャンスにお声を聞かなくっちゃ。
恒例になりましたね。こういうのを見てしまうと都心はいいなぁ〜と
思うのよね。田舎には全くない。あり得ない。
戦利品があるってことは、また登場するよね?
何気なくバックに入ってる時、嬉しくなるんだよ。
あの時の戦利品だなって。
Commented by kotorishu at 2016-01-08 22:10
un_voyageさん
お久しぶり!
暫く冬眠してたら年が明けちゃいました 笑
今年もどうぞよろしくお願いします♪
骨董市は前日からウキウキワクワク、遠足前の気持ちになるんですよね~

戦利品もとっても素敵❤
ぜひブログに載せてね、楽しみ~
Commented by jenajena at 2016-01-13 10:53
やっほー♪
あけましておめでとう~☆
今年もお互いのんびりマイペースで更新していきましょうね。笑

さてさて。今年の年末はどこだろうと思っていたのですが、まさかの
台湾だったのですね!
いいなぁ~、台湾^^
TV番組でも台湾特集やってて、ココ最近台湾熱が再燃してたところで
ここに来て「やられたー!」って思ったわ。笑
台湾の新しい発見、あったかな?
レポ、楽しみにしてるよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by un_voyage | 2015-11-21 17:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)