人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪

夜ご飯を食べた後に珍しいお酒を飲もうと行ったお茶屋さんだったのに...贅沢茶を飲んでいた!!笑
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17275086.jpg

12月25日!我が家の冬旅二日目は一日中雨降る中、金瓜石をぶらりといたしまして
九份に戻ってきた我が家と義両親は、またまた九份の町を歩いてお土産探し...
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17283083.jpg

九份の町はいつも大賑わい!おおっ、荷物載せすぎですーww
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17284840.jpg

こちらの芋圓も大人気です!おいしそ~♪
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17285815.jpg

わたくしは、タピオカミルクティーさえあれば...(ฅ’ω’ฅ)
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_1729354.jpg

通りを歩いていると食欲そそるいい匂い!!
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17291436.jpg

そろそろご飯にしましょうかって事で向かったのは、静かな通り、軽便路にある食堂です
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17293072.jpg

観光地だけあってどこのお店の料金もたいして変わりません!
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_1729389.jpg

ご飯物が無かったので、携帯で翻訳して炒飯作って~っておばちゃんにお願いしたら作ってくれました!
ほんとにほんとに...多謝!!4人分なのでお料理もいっぱい楽しめます◎

九份最後の夜!!ガイドブックを見直しているとお茶屋さんで珍しいお茶が飲めると言う情報が...
そりゃ行かねばと、夜11時お茶屋さんに行く!なんだ、その気合いww
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17295713.jpg
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_1730568.jpg

ツアーでも立ち寄ることが多い有名なお茶屋さん"阿妹茶酒館”です
入った瞬間、やっぱり高級感が出てましていったいどんなお高いお酒が出てくるのでしょうっと内心ドキドキ、笑
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17302114.jpg

夜だし雨降ってるし寒かったけど、せっかくなのでテラス席へ...誰もいないじゃ~ん!!!
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17303025.jpg

ガイドブックを見せてこのお酒が飲みたいっと言うと、今はお茶だけですって~~~!なにー(((;゚Д ゚)))
ガイドブックに載っていたのは、お酒を烏龍茶で割って金木犀の蜂蜜を加えた桂花茶酒というお酒でした
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17304056.jpg

そんなわけで、せっかくなのでお茶を頂くことにしました!!そうなるんだったら、義両親にも飲ませてあげたかったわ....
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17304717.jpg

えーっと、お湯代で一人100元って事は、日本円で言うと約380円!お高いよ~∑(´゚Д`;ノ)
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17305520.jpg

一番お安い翠玉茶(400元/1500円)を選びました!! ジャスミンに似た香りが楽しめます♪
九份をぶらり!阿妹茶酒館で夜に頂く贅沢茶♪_b0214764_17322193.jpg

夜11時に頂く贅沢茶!チビチビとお酒のように頂くお茶は何気に美味しかったですww



義両親と一緒に台湾旅!まだまだ続きます
最後に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2016-01-24 18:32 | *Taiwan

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31