un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

楽しい!安い!美味しい!ローカル度満点な瑞芳美食街へGo~♪

b0214764_10584499.jpg

旦那の義両親と一緒に旅する我が家の冬旅、12月26日3日目!!
11時過ぎ九份から台北行きのバスに乗り、平渓線に乗り換えるため途中の瑞芳駅で下車しました(悠遊卡使用)


瑞芳駅はローカル線”平渓線”や九份&金瓜石の起点となる場所で、九份から来た我が家としては
大きな町にやって来たー!!っと言う感じ♪バスも駅前で停車したので分かりやすかったです
b0214764_10585298.jpg

駅前には、瑞芳美食街、こっちだよ~っの看板があって、そりゃ行かねばと言う事で
平渓線乗り換えの空き時間を利用して、瑞芳の街を散策することにしました。

そうそう!散策するなら荷物をコロコロしながら歩きたくないなぁ~ってことで、コインロッカーを探してみました
ありましたありましたコインロッカー!!えっと、いくらかな!?っと説明を読んでいると
おじちゃんが、こっちがいいよって連れて行ってくれたのが、こちら...
b0214764_10591025.jpg

駅の隣にあるBaggage officeです!!これは、助かります◎ 
荷物の3辺の長さの総合計で料金が違うらしいのですが、我が家は一人50元(189円)でした。


そんなわけで、瑞芳美食街へ行ってみよ~~~!!!
b0214764_13412225.png

駅正面の民生街にもずらり出店が並んでいて賑わっています
南国フルーツのジュース屋さんに水煎包...
b0214764_10595833.jpg

茹で落花生に茹でとうもろこし、白とうもろこしまであるー!!
b0214764_110487.jpg

美食街に到着です!すっごく近かったw
b0214764_1101240.jpg

中へ入ると、ネギーーーーー!!こりゃ気合い入れて切りましたね
b0214764_1103629.jpg

いやいや、ネギじゃなくてこの美食街の施設の中には飲食店がいっぱいなんですよ~♪
こちらはお弁当屋さん!!自分の好きなおかずを選んで紙のパックに入れるシステムです。
b0214764_1104382.jpg

寿司なんかもあったりして...
b0214764_1105583.jpg

どんなのかなぁ~って覗いてみると、意外とちゃんとしてました
b0214764_111156.jpg

美味しそうなお店がいっぱいありすぎて選ぶのにも一苦労です!笑
b0214764_1112939.jpg

ぐるっと一周してから、一番賑わっているところで食べることにしました!
b0214764_1114040.jpg

注文したのがこちらです!!
b0214764_14384124.jpg

台湾名物、魯肉飯(ルーローハン)が美味しくて美味しくて◎
麺二種もあっさりスープで本当に美味しかった!しかしどれもこれも安すぎて感覚がおかしくなりそうw
b0214764_112223.jpg

こちらも名物、胡椒餅です!!1個45元(170円)
外はカリッと、中はスパイシーでジューシー!もっとネギくれ~って感じでしたがこれも良し◎
b0214764_1123450.jpg

美食街の中にはちゃんとお手洗いもありますので、ご安心を!
b0214764_112514.jpg

美食街を出まして、中正路を歩きながらぐるっとしまして瑞芳駅へと戻りました
そうそう!駅前のOK(コンビニ)で悠遊卡(Suicaカード的なヤツ)のチャージが出来るんです。 ※駅では出来ません
b0214764_113556.jpg

我が家はこのあとローカルな平渓線に乗るのですが、切符を買わずに悠遊卡が使えると言うことで
残金が微妙だったのでコンビニでチャージをしておきました。 
b0214764_1131912.jpg

旅行人向けシニア用の悠遊卡は使えないので切符を買わなくてはいけません←めんどくさい( ´_ゝ`)
駅の中の自動券売機で旦那の義両親だけ、切符を購入! ※瑞芳→十份:一人19元
b0214764_1132699.jpg

そんなわけで、14時5分発の電車がきましたー!!ローカル線に乗って更なる町へ...
b0214764_1133471.jpg


楽しい!安い!美味しい!ローカル度満点な瑞芳美食街、めちゃくちゃオススメです◎
義両親と一緒に台湾旅!まだまだ続きます
最後に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/25321326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2016-02-02 15:30 | *Taiwan | Trackback