un_voyage♪♪ 夢は小さなパン屋さん開業!!旅で出会ったパンを食べ歩きながら楽しむ日々とパン作りの日々の記録♪ 海外旅も楽しんでいます!よろしくどうぞ~♪

台湾のナイヤガラ!十分瀑布へLet's go~!!

b0214764_12261443.jpg

旦那の義両親と一緒に旅する我が家の冬旅、12月28日5日目を向かえました!

朝から雨が降っていて、もうね、起きた瞬間また寝よかうと思ったくらいです( ✧Д✧)
4人で朝食を食べながら本日の予定を作戦会議。
あまりにも雨が降り続いていたので我が家は滝へ行くのを諦めておりましたが、なんと義両親は行く気満々でして!笑

せっかくだし雨が降っていても行こう!っと言うことで改めましてLet's go~!!
この日は、移動日と言うことでチェックアウトを済ませ、宿に荷物を預かっていただきました
b0214764_12265255.jpg

十分老街から歩いて行く行き方と、手前の駅まで電車で戻ってから行く行き方がありますが
我が家は、十分老街から歩いて行く行き方で行ってみました

マップにはなってないけど案内板があちこちあるので迷わないはず!
我が家のルートはこちら↓ ↓ ↓
b0214764_12265910.png

オレンジの丸地点、ここがポイントでした。
十分老街から歩いて行く人たちがいっぱいいて、皆ここで右へ行くので我が家もついて行ってしまったのだけど
じつは後から分かったことですが、ここで左に行った方が近いと言う事!!

↓ ↓ ↓ここへ着いたら左へ行った方がオススメです◎
b0214764_12271876.jpg

こちらは、右バージョン!笑
十分老街から20分ほど歩くと、ビジターセンターが見えてきます
b0214764_12274161.jpg

ビジターセンター横に大きな吊り橋がありますが、ここを渡っても着かないので要注意!←我が家、渡る気満々でしたw
b0214764_12275811.jpg

やっと案内MAPが登場です!!
b0214764_1228860.jpg

ここからは遊歩道を歩いて行きます!
b0214764_12281548.jpg

地味に大回りをしながら15分ほど歩くと、見えてきましたー!!
b0214764_12282554.jpg

えーっと、台湾のナイヤガラ!?ナイアガラ..ナイアガラ..........ねぇ(⌒_⌒;
b0214764_12285073.jpg

落差約20m、幅約40mの十分瀑布!きっとね、天気が良ければもっと感動したはず、笑
b0214764_12285647.jpg

滝を正面から見れるっていう噂でしたが、なんと工事中でして←ついてない度100%ヾ(°∇°*)
b0214764_1229487.jpg

さらについてないのが、この土砂降りの雨Σ(´Д`;)
b0214764_1229927.jpg

我が家、早々に撤収!!
滝のそばにはカフェなどもありますので、天気の良い日はここでゆっくりするのもありでしょうね♪
b0214764_12283720.jpg

そうそう!このお店を通り過ぎてさらに奥へ行くと、道がもうひとつあるんです!!
その道を歩きましてさらに奥へと行くと吊り橋が登場!左脇にはなんと線路まであるんです

しかもね、十分へ向かう電車が通ってもいい時間だったりして!しばらく待ってみます
b0214764_12292989.jpg

1時間に一本走る電車が、来たーーーーー!!乁(°∀°)厂
b0214764_12293771.jpg

滝見るより興奮!笑
b0214764_12294389.jpg

三両編成なのであっという間に走り去っていきます
b0214764_12294835.jpg

我が家の見た電車は、瑞芳駅11:08→吊り橋から電車が見える時間11:37→十分駅11:42 
※十分駅に着く約5分前くらいに行きの電車を見ることが出来ます!帰りの電車はその10分後ぐらいに通過します


我が家、撮り鉄じゃないからねww
b0214764_12295891.jpg

吊り橋を渡って、さらに小さなコンクリートの橋を渡って坂道を上がっていきます!
b0214764_12301277.jpg

行きとは違う道に出てきました!
一瞬迷いましたが方向的にはこっちって事で歩いて行くと最初の分かれ道に到着←こっちの方が本当に近道ですよ◎
b0214764_14112145.jpg

そんなこんなで十分駅に戻ってきた我が家は、宿の方に別れを告げ更なる目的地へ!
十分駅13:45発→瑞芳駅14:15着 ※悠遊カードの場合14元/切符の場合19元
b0214764_12302959.jpg

台鉄ローカル線・平渓線は、やっぱり絵になるな~♪
b0214764_12303786.jpg

瑞芳駅に着きまして、台北へ向かう電車に乗り換えます!
瑞芳駅→台北駅 乗車時間約40分 ※悠遊カードの場合44元/切符の場合49元
b0214764_12304671.jpg

さてさて、台北に戻ってきた我が家が向かうは.....



そんなこんなで雨降る中、台湾のナイヤガラを見に行ってきました!
義両親と一緒に台湾旅!まだまだ続きます。最後に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

トラックバックURL : http://unvoyage.exblog.jp/tb/25418743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by un_voyage | 2016-02-28 14:41 | *Taiwan | Trackback