人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵


皆様お久しぶりです!
めちゃめちゃスローな旅ブログ、本日から再開~って事で自分でも旅を振り返るだけでも一苦労です
もうすでに細かいことは忘れているし、唯一の頼りは旅メモ帳なのですが
自分の字が汚すぎて読めないなんてことも、笑


そんなわけで、メモ帳頼りにこの台湾旅行記をなんとか終わらせたいと思います←大丈夫か!?
旦那の義両親と一緒に旅する我が家の冬旅、12月31日8日目


台北に3日間滞在した我が家と義両親!本日移動日でございます
目的地は、台湾と言ったらな場所のひとつ、日月潭へLet’s go~!!

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12293775.jpg

新幹線の切符は当日購入しようと思っていましたので、朝ご飯を食べる前に駅へ行って購入!
先に買っておいて正解でした。
9時過ぎの時点では空席有りでしたが11時くらいには満席になっていました

台北 11:24 発 → 台中 12:13 着
1人700元(2015年13月 1元3.79元 日本円→2653円)

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_1230230.jpg

台中までは約1時間!!

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12301066.jpg

田園風景広がる景色を見ながら
お弁当なんか食べてる場合ではないくらいあっという間に到着!!

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12302278.jpg

台中からは、新幹線を降りてバスで移動します!

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12303992.jpg

バスのチケット売り場へ行くと、色々な組み合わせのチケットが売られていてビックリ!

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_13331225.jpg
日月潭行きのバスのチケット

日月潭周遊バス

レンタサイクル券

日月潭周遊船

お土産割引券 


色んな組み合わせが出来るみたいです!!
お天気にも左右されますし、
現地で何をやりたいか先に決めちゃうのもねって事で我が家は日月潭行きのバスのチケットだけを購入!!

1人190元(2015年12月情報 1元=3.79円→720円)

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_1230585.jpg

日月潭行きのバス停は3番乗り場

    平日 8:50~16:50 毎時50分発/休日 8:50~16:50 毎時50分発 ※8:30発 9:30発

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_1231710.jpg

時間通りにバスが到着!!
バスに乗り込むと台北でしか使えない悠遊カードの機械が....なんだ、使えるのね(;´▽`A``

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12311554.jpg

そんなこんなで約1時間ほどで日月潭に到着!!

チェックイン時間前に着いてしまったので、
ホテルに荷物を置かせてもらい日月潭を散策しようっと思っていたら
今から船に乗って日月潭を周遊したら??っとホテルの方が言うのでホテルで船のチケットを購入。

なんと通常300元のチケットが→100元に!こりゃ台中で事前に買わなくて良かったわ

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_1231332.jpg

我が家にしては珍しく、日月潭に来た途端にお天気が回復!笑

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12315961.jpg

ちなみに本日の我が家の泊まるホテルがこちら↓

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12314690.jpg

バス停からはちょっと離れているけど目の前に船乗り場があってかなり便利な場所!!
1番上のお部屋に泊まることになったんだけど、もー大変!お部屋の様子は後ほどご紹介いたします

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_14563643.png

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_14143907.jpg
15:00発 船に乗り込みまして、いざ出発ー!!
最初に目指すは、玄光寺!いってきま~す♪
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12321049.jpg
玄光寺碼頭までは船で約20分!
船を下りると玄光寺に行くための参道がありまして階段をひたすら登っていきます
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12322250.jpg
階段を登り切ると高台があって、そこからの景色がこちら↓
いやしかし、怖いくらいお天気がよろしくてw
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12323078.jpg
景色を眺めていたら小腹も空いてきたわけでw
ドラゴンフルーツをゲット!
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12323642.jpg
滞在時間30分位!最終の船の時間もあるので次へ移動します
15:50 発 玄光寺→伊達邵(イータシャオ)
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12324534.jpg
日月潭東南岸にあるサオ族の集落 伊達邵です
船を降りると、目の前には近代的はホテルが建ち並んでいますが、少し歩くと昔ながらの商店街的な雰囲気に♪
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12325738.jpg

ちゃんとコンビニなんかもあったりで、こちらに泊まっても悪くはないのだけど
荷物を持ってさらにここまで移動となると、結構大変!
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12284835.jpg
日中はかなり賑やかな雰囲気◎
でも夜になると出店もやってなくて食べるとこには苦労するのだとか...


このチキン、すっごく美味しいので行った方はぜひ食べて頂きたい!!

中には味付けされたご飯が入っていて切り込みを入れたところに
炒めたネギとちょっと辛いヤツを入れれば出来上がり♪
一つ65元(1元3.79円→246円)
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12332516.jpg

まだまだ食べる!!お次は焼き肉ネギロール!
ネギを入れて焼いた薄い生地に焼き肉を巻いたモノで、シンプルなんだけどこれも美味◎
一つ60元(1元3.79円→227円)
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12333321.jpg
ここからロープウェイに乗ってサオ族の村を訪れたり色んな事が出来るんだけど
すでに17時だったりで、船もあと2便のみ!
台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_12334884.jpg
17:10 発の船に乗り、ホテルへ帰ることになりました
我が家は日月潭へ来たのは2回目なので、ちょっと感動は半減だったかな...

台湾最大の淡水湖 日月潭へLet’s go~!!@玄光寺&伊達邵_b0214764_1234826.jpg
着いて早々、船に乗り充分過ぎる半日を過ごし遊覧船乗り場へ帰って参りました。


2015年12月31日!
どんな夜が待っているのか、後半へ続きます



by un_voyage | 2016-10-16 15:37 | *Taiwan

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31