人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORTISEIの町歩き

ORTISEIの町歩き_b0214764_2214495.jpg
前回の記事でかわいいお土産を買った場所、イタリアのオルティセイ。
ガルデーナ渓谷の中心地であり、石畳の続く坂道にはお洒落なカフェやお土産屋さんでいっぱい!!
この町からロープウェイでアルペ・ディ・シウジへ行くことも出来る。(後ほど・・・。)


小さな街だけど人々は温かく、ゆったりと時が流れる。
1泊なんてもったいないぐらい(宿探しで苦労、むしろ1泊しかできなかった)
それほど人気だったのかもしれない・・・。
ORTISEIの町歩き_b0214764_22115859.jpg

この道は自動車が入れないので歩くのもまったり、ゆっくり♪
ORTISEIの町歩き_b0214764_22121988.jpg

バスターミナルの広場
日中は数え切れないほどのバスでいっぱい!!
ORTISEIの町歩き_b0214764_22123178.jpg

お洒落カフェ
このアングル、ステキ♪♪
ORTISEIの町歩き_b0214764_22124340.jpg

くだのも屋さん
どれもコレもおいしそう
ORTISEIの町歩き_b0214764_2213580.jpg

子供達がチロルの民族衣装を着て踊っているところ
ORTISEIの町歩き_b0214764_22134017.jpg

私たちが行ったのは8月中旬だったけど、実際は7月~8月初旬の日曜日に開催される祭りなのだそう。

ORTISEIの町歩き_b0214764_22135147.jpg

青い建物のお洒落カフェ「Cafe CORSO」

シャンパンで乾杯!!
おいしい~~~~~~~~。
ORTISEIの町歩き_b0214764_2215154.jpg

街の外からはこんな景色です。
ORTISEIの町歩き_b0214764_22154034.jpg

泊まったホテルはなんと、スイートルーム(ここしか空いてないなんて~貧乏旅行なのに・・・。)
右のドアは他の客室のドアです
実は鏡のドアが入り口!!

なんか入りづらい・・・。
ORTISEIの町歩き_b0214764_22155734.jpg

そんなわけで、夕食はテイクアウトで本場のピッツァ。
クリスピーで激うまです。

ORTISEIの町歩き_b0214764_22155921.jpg

by un_voyage | 2011-08-25 22:56 | *Italia

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31