人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」

高雄駅に到着後、ホテルにチェックインをして夜はこの旅で何度も登場しているところへ。
やっぱりあそこに行かなくちゃね~

台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16372149.jpg

台北に次ぐ台湾第2の大都市の高雄は、都市部だけの人口が152万人を越える。
さすがに人も賑やかなビルも多い
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16373352.jpg

まずは歩いて台湾庶民の台所・サンフォン中街へ
古くからあり400mも続く問屋街で乾物食材や漢方薬材がぎっしり並び、
ドライフルーツや高雄名産であるからすみもあります。
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16373692.jpg

ベーコンやソーセージも。
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16374933.jpg

さすがに問屋街なので日本人は滅多に来ないため、物珍しい顔をされてしまったけど
高雄の名産、からすみを購入♪♪
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_163857.jpg

さらに歩いて、高雄で1番有名な夜市・六合夜市へ
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_1639262.jpg

夜市でも、からすみ売ってるのね~
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16391376.jpg

港町ならではの海鮮料理店が食べられるのも高雄の夜市です。
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16393958.jpg

つい食べたくなる胡椒餅♪♪ こんな風に作っていたのね~

ナンを焼く窯にそっくりだわ~
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_1639462.jpg

お馴染みの一口餃子はやっぱりうまし!! 10コ40元(120円)も安くてね・・・。
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16395899.jpg

スイーツに水まんじゅうもどきを。
タロイモや緑豆の餡をプルプルなまんじゅうに包んで氷の上に冷やして売っていました~
何気にペロッといけちゃう(^_-)
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_1640637.jpg

最後は足裏マッサージで足の疲れを取っていただきましょう♪♪
10分100元やりました。
台湾旅行記「台湾南部の港町・高雄へ」_b0214764_16402062.jpg

まだまだつづく・・・
by un_voyage | 2012-01-26 17:31 | *Taiwan

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31