デンマーク旅行記・帰路飛行機編

いよいよ日本へ帰る日だ。。。

長いようで短かった旅。。。色々な所へ今回は行きました!!

グリーンランドの大自然、青く輝く氷河と青い空
迫力ある氷河、氷山を見たり内陸氷床も歩きました♪
小さな町のカラフルな家が印象深く、そこに暮らす人々との巡り会い
そしてこれから先も変わらず残っていて欲しいと願う。。。

デンマークも楽しみました!!

アンティーク雑貨を楽しむ街並みと可愛いお土産も買いました
衛兵を追いかけてみたり待ち伏せしたり(笑)
日帰りで楽しむことが出来る町歩きの数々。。。
アンデルセン童話の世界に入り込んだ夢の街♪
ビールも料理も美味しくて見る物全てが楽しいことばかりでした。。。

またいつか絶対来よう。。。楽しい思い出ありがとう♪

さてさてここは、コペンハーゲン中央駅!!
朝6:30、電車に乗って15分→空港へ

そうそう!

コツコツマイルを貯めて(旦那が!)ビジネスクラスの航空券をゲットしていた我が家!!
帰りも同じくビジネスクラスで帰れるんだぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なので機内預け荷物は。。。

エコノミークラスは23kgまでですが
ビジネスクラスはなんと32kgまでOK!!

だからいっぱい買ったはずなのに、この中途半端な数ってば。。。反省(TwTlll)ガーン

まずはラウンジでゆったり朝ごはん♪

コペンハーゲン9:15→フランクフルト10:30

席はエコノミーと変わらずしかも3席ずつ!!
ビジネスクラスだけ食事が出ました。ドイツビールもゴクリ(笑)

1時間しか乗らないので我慢ね!

到着後、お土産買いつつ、またしてもラウンジでくつろぐ♪

ドイツと言えばビールとプレッツェル!!

なのにプレッツェルが無かったのでラウンジを出て(旦那が!)買いに行ったのよ。。。
4つも買ってきた~!!美味しく頂きました

コレ、やっぱり大好き♡

フランクフルト13:50発 いよいよ日本へ出発です!!
行きは欠航で乗れなかった2階建ての大型飛行機ですよ。。。

シャンパンを飲みながら"テルマエ・ロマエ"を見たり
1枚の巡り逢い、キツツキと雨、ファイヴ・イヤーエンゲージメント。。。。

せっかくのビジネスなのに映画をいっぱい見過ぎてあまり寝ていないヾ(°∇°*) オイオイ

ワインやシャンパンも好きなのを選べたり贅沢な時間です♪

機内食はやっぱり日本食をチョイス!!

和食メニュー
"先付け" 鰻ときゅうりの酢の物
"八寸" 蟹握り寿司、タコ寿司、椎茸、海老しんじょう、牛肉野菜巻き、山桃シロップ漬け
"主肴" 鴨細切り胸肉の煮付け、さつま芋、さやえんどう、椎茸、白菜、人参、御飯
吸い物、フルーツ

和朝食メニュー
"前菜" 厚焼き玉子、辛子明太子、つくね、ひじき煮物、きゅうり漬け物
"小鉢" 絹ごし豆腐、おろし生姜と葱
"主菜" 鮭の塩焼き、高野豆腐、御飯、大根、筍、さやえんどう
味噌汁、フルーツ

なんと和食器は全てNoritakeです!!

リラックスシートで快適ごはんは嬉しいのです♪
また乗りたいねビジネス。。。コツコツ貯めるのだ~旦那よ(*・∀・*)/^ガンバッテ
他人ごと。。。(。→ˇ艸←) プププッ

AM7:55 成田到着!!家に着き時差との戦いのため丸1日寝ましたzzzZZZ・・

2012年、夏の旅行記がこれで全て終わり♫
沢山の写真の数々と旅行記をupしてしまいました!!

毎日訪問して下さった皆様、コメントを下さった皆様。。。
イイネボタンが使えないのにイイネを押してくれる皆様に感謝、感謝です
ありがとう(✿ฺ◕‿◕ฺ)

最近では久々のパン焼きや、紅葉を楽しむ旅にも行きました!!
後ほどupしていきたいと思います

遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2012-10-19 09:36 | *Danmark