人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを...

カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7555729.jpg

レイクルイーズ、1日目の朝は...日本から持ってきた鮭茶漬け&味噌汁!!やっぱり日本食はおいしいのだ(●´艸`)フ゛ハッ
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_756716.jpg

では、出発ー!!ってことで、車に乗り込もうとすると...
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7562087.jpg

たたたたたーって、リスさんが近づいてきて
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7562677.jpg

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!  朝から癒されました~♪


今日はね、リフトに乗って街を見渡すお山に登ります!!目的地はニコちゃんマークのところです
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7564014.jpg

そして遂にわたくし、運転します!!
この車、CVT(連続可変トランスミッション)機能がついており、慣れるまで旦那は助手席でビクビク、笑
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7573083.jpg

っと言っても、5分ほどで到着なのー!!近っ、笑
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7573680.jpg

The Lake Louise Sightseeing Gondola
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7574313.jpg

標高2669mのMount Whitehornに上るゴンドラ チケット:大人1人$28,75
何やら朝食付きやらランチ付きやら、ディナー付きのチケットまで売ってるんですよ~♪


で、渡されたのがチケット&ハイキングマップ!!
チケットに熊が写っているだけに、ここは熊さんが出没するらしく、ハイキングコースがクローズされているエリアもありました
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_757499.jpg

上に登る前に熊さんのことについてレクチャーを受け
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7585717.jpg

ゴンドラかリフトか好きな方に乗り込み...いざ、出発!!
長さ3200m 頂上までは約14分 我が家はもちろんリフトで
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_759111.jpg

ゴンドラ&リフトは山頂まで行かず標高約2200mの中腹まで...



展望台で眺めていると、女の子が熊だーーーーって言うんです!!!!!
眼を凝らしてよ~く見ると...居るのがお解り頂けたでしょうか??いたけど小さすぎて
これでもトリミングしたんですよ!こちらの人たちは、ほんと眼が良すぎです、爆
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_182534.jpg

展望台から少し坂を下るとインフォメーションセンターがあり、野生動物の生態や資料などがいっぱい展示されていました




こんなんに襲われたら、たまったもんじゃないね...噂のグリズリーです!!
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_7595762.jpg

そんなわけで、トイレに行ったり一息ついていたら
インフォメーションのスタッフたちが急に慌てだして緊迫な感じ...
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_80398.jpg

何?何なの??って思ったらかなり近いところまで熊さんが来てしまったらしく
インフォメーションに向かってくる観光客たちが逃げずに写真を撮りまくりなのです!!


案の定、スタッフたちに怒鳴られ道が一時封鎖となり
落ち着いてから30人ほどで一緒に行動し展望台まで戻りました



さて、さて...ここまでリフトで上がってきたのでさらに登りレイクルイーズの街が見渡せるKlcking horse vlew pointまで歩きますよ~♪
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_802242.jpg

1,7kmのハイキングコースは
高山植物、綺麗なお花がいっぱい咲いていました!さらに歩くと...
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_803356.jpg

ここが、Klcking horse vlew point!!
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_804153.jpg

大自然のど真ん中、景色最高でーす!!!


レイクルイーズの街は、すっごく小さいんです!奥にはルイーズ湖とあのちょっとひらけてることろが街です



展望台まで戻ってきたら、
なんとハイキングコースが熊さん登場により危険なためクローズしているではないですかっ!私ら、まだ居ましたけど...
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_805255.jpg

お天気がもちそうなので、他のところにも行こう♪ってことで
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_805958.jpg

リフトに乗り駐車場まで戻ります!リフトとゴンドラが一緒の線で動くって何だかすごいよね、笑
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_81967.jpg

ちょっとお腹が空いたので、ジャンクフード食べたりして...
カナダ旅、リフトに乗ってレイクルイーズの街並みを..._b0214764_811460.jpg

次の目的地へと、またもや私の運転でLet’s goーーー!!!





レイクルイーズの旅が始まります!
そんな我が家に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!
by un_voyage | 2013-09-13 19:09 | *Canada

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31